• 締切済み

音声チャット中にPCのエラー音が相手に伝わってしまいます。

スカイプやメッセンジャーでの事です。 私のパソコンのエラー音、メッセンジャーのメール受信の音などが 相手に聞こえてしまいます。 過去の質問なども見てみたんですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3875053.html 私のパソコンでいうとどのあたりをいじれば消せますか? http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org19626.jpg こちらが私のパソコンのサウンドとオーディオのデバイスのページです。 sigmaTelAudioと書かれています。 このような説明で申し訳ないのですが、 分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#80871
noname#80871

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ステレオミキサーは選べない様なので正常なら考え難いです。 外部マイクをお使いのようですが、無指向性のマイクですと周囲の音を拾ってしまいますがそういうことはないですか?

  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

悪名高きsigmatelですね。 自分のPCでなっている音がVCに乗ってしまう、というのは ステレオミックス状態になっているからですが、 sigmatelはその切り替えができないんですよね確か。 ご自分で検索できる方のようですので、 sigmatel ステレオミックス スカイプ 等の検索ワードで調べれば解決できると思います。

関連するQ&A

  • 【至急】NB50R ATIドライバについて

    先日、画面がちらつきATIドライバをアンインストールしました。 アンインストールはしたものの、再インストールが出来ない状態になりました。 (1) http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5406542.jpg (2) http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5406544.jpg (3) http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5406734.jpg (4) http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5406736.jpg インストールが出来なくて困っています>< お助けくださいませ ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 手相占いをお願いします。

    全体運をみていただけたら嬉しいですm(__)m 鑑定よろしくお願いします。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1784337.jpg_IZAWSnR4gEMICCU6OdNG/www.dotup.org1784337.jpg http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1784332.jpg_VufYmj6qLvGiuSM0VWLP/www.dotup.org1784332.jpg

  • 昨日スカイプをインストールしてチャットや通話を楽しんでおりましたが、

    昨日スカイプをインストールしてチャットや通話を楽しんでおりましたが、 パソコンを再起動した後、スピーカーから「動画の音」や「iTunesの音楽の音」や「WEBページのアンカーをマウスでクリックした時の『カチッ』って音」が出なくなってしまいました。 色々ぐぐってみますと、「USBデバイスに音が出る様になっているからスピーカーから音が出ない」という問題が多いようで、 --------------------------------------------------------- (1)スカイプのツール→設定→一般→オーディオ設定にある、マイク、スピーカのデバイスをUSBドライバにする(表示はUSB~とか表示されてると思うので、スピーカ、マイク両方をそちらに選択して適応を押す) (2)次に、コントロールパネルにある「サウンドとオーディオデバイス」の「オーディオ」タブを選択し、 そこにあるスピーカとマイクのデバイスをもう片方(スカイプで選択したのと違う名前のデバイス)のにしてください。 こうすればできるはずです。 (参考)http://oshiete1.nifty.com/qa5179987.html --------------------------------------------------------- というような解決策があるようですが、私の場合には大きな問題があります。 まず(1)ですが、スカイプのツール→設定→一般→オーディオ設定にある、マイクとスピーカのデバイスは、「Realtek HD Audio Input」しか存在していなく、USBドライバへ変更できません。 下記は証明の画像です。 http://77c.org/p.php?f=nk14175.jpg&c=5259 ←スカイプのマイクのデバイス http://77c.org/p.php?f=nk14176.jpg&c=5259 ←スカイプのスピーカーのデバイス (2)ですが、コントロールパネルにある「サウンドとオーディオデバイス」の「オーディオ」タブは、 設定を変更する為のボタン等が灰色になって選べなくなっております。 下記は証明の画像です。 http://77c.org/p.php?f=nk14171.jpg&c=5259 ←オーディオタブ http://77c.org/p.php?f=nk14172.jpg&c=5259 ←音量タブ http://77c.org/p.php?f=nk14173.jpg&c=5259 ←ハードウェアタブ http://77c.org/p.php?f=nk14174.jpg&c=5259 ←音声タブ ようは「USB電話とスピーカーを同時に使えるようにすれば良い」と思うのですが、 スカイプの関連ヘルプ情報(USB電話とスピーカーを同時に使う方法を教えてください)https://support.skype.com/ja/faq/FA412/USB-dian-huatosupikawo-tong-shini-shiu-fang-fawo-jiaoetekudasai?frompage=search&q=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BCも、上記の問題で解決できません。 また、今まで使っていたWindowsXPの「ボリュームコントロール」のアプリケーションがスタートメニューの通知領域から消えてしまい、「Realtec HD オーディオ」というアプリケーションがデフォルトになってしまいました。 全く持ってお手上げ状態です。どうすればスピーカーから音が出る様になるか、教えてください。

  • 2号機の建屋爆発隠蔽

    今日の午後2号機の建屋が吹っ飛んだって報道あったかな? ていうかそもそも福島原発の状況はどうなってるだっけ? 簡単に現状が一目瞭然にわかるまとめHPとかないのかな? 15時 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1462007.jpg 16時 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1462132.jpg http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1462211.png

  • 数学IIIの問題です。

    数学IIIの問題です。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3292752.jpg http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3292754.jpg (2)の最後のx座標の求め方が分かりません。 どうやったら答えのような式が出るのか分かりません。 ご教授お願いします。

  • リフォーム工事に詳しい方、工程表を見て下さい

    こちらの中でマンション内の騒音を予想される作業はどちらになるかお答えして頂けると助かります 概ね音がするかもしれないということは想定できますが 何もわからないため情報があると安心できます https://dotup.org/uploda/dotup.org2944430.jpg

  • PCで再生されている音が録音できません。

    動画キャプチャーソフトを使用して撮影し、 再生した時に気づいたことなんですが、 動画が撮影されているのに無音でした。 サウンドレコーダーで検証してみましたが駄目でした。 [PC環境] ・OS→XP Professional ・マザーボード→P35 Expressチップセット搭載 ATXマザーボード ・サウンドデバイス→Realtek High Definition Audio 再生と録音の音量紺トールの画像を添付します。http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org0105.jpg.html​ パスは「googoo」です。 問題解決後に画像は削除予定です。 録音コントロールの CD音量、マイクボリューム、ライン音量、ステレオミキサー が無効状態?で解除したいのですが、プロパティ等みても 有効/無効にするようなコンテンツがみつかりません。 どうすれば、PCで再生されている音が録音されるようになるのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • 「音の再生」のボリュームコントロールで「マイク」が表示されない

    skypeを始めようと思いインストールしましたが、音声通話テストをしても自分の声が聞こえてきません。 そこで、ボリュームコントロールのオプション→プロパティを見たところ、「表示するコントロール」にマイクがありません。 したがって、ハードウェアのテストをしてもまったく音声は認識されませんでした。 PCはdellのdimension C521(WindowsXP mediacenter edition)で、 オーディオデバイスはsigmatelAudioです。 “sigmatelAudio”でgoogleやこちらで検索したところ、同じような相談がいくつも見つかりましたが、解決方法はなかったように思います。 (もし載っていたら申し訳ありません。) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2590794.html のNO2の回答で解決できるのかなを思ったのですが、 Lgserviceのページにアクセスできませんでした。 研究のデータ収集にSkypeを使いたいと思っているので、本当に困っています。 よろしくお願いいたします!!

  • ベランダの竿に垂直に上に伸びる物を付ける方法

    ベランダの竿に↓の画像の青線の様な垂直に上に伸びる物を付けたいです。 https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org20103.jpg 目的は、↓の画像の様な鳥よけを高めの位置に付けるためです。 https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org20105.jpg パイプでも長い洗濯バサミでも良いのですが、竿に穴を空けたり、接着剤を付けるのは避けたいです。 何か良い方法を教えてください。 それではよろしくお願いします。

  • XPのノートPCで、音がでなくなりました。

    XPのノートパソコンで、最初起動音やyoutebeなどでダウンロードしてた 音楽がきけてたのに、スカイプ用にヘッドせっと使用するようになってから ヘッドセットのみでしか、音が聞こえなくなりました。 デバイスマネージャーから、サウンドデバイスも削除して再インストールも試してみましたが 無理で、USBサウンドデバイスはまだ、削除していませんが もし、試してUSBでも音楽もスカイプもできなくなるかもしれないので 思案中です。 まったく、起動時の音すらならなくなってしまい 大変困っています。 何か、対処法があれば、教えてください。 今は、仕方がないのでオーディオデバイスの設定は USBサウンドデバイスにて使用しています。 ヘッドセットのみでしか、音楽も起動時のサウンドも 一切聞こえません。 スカイプの設定はUSBデバイスに設定しています。 サウンド、オーディオデバイスの設定は 今は、仕方がないのでUSBを選択しています。 至急、対処法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。