• ベストアンサー

年賀メールの返信

trion-の回答

  • trion-
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.1

照れ隠しで一斉送信にしちゃったって感じですか? 相手の女の子もかなり質問者さんのことを気になっていたら 深読みして「あんま好かれてないのかな・・」とか思うこともあるかもしれませんね。 (私も片想いしてる時はそういうのが過剰に気になりました) でも、どう思うかなんて他人の心だし想像したってしょうがない! メールの返信方法やそれをどう捉えられたかを考えるよりも 頑張って話しかけた方がいいですよ! もし仮に相手の子が「一斉返信で送られたから好かれてないかも・・」と 凹んでいたとしても、質問者さんが話しかけたり現実で良い感じになれば そんな思いも吹き飛ぶわけだし。

mkbn
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございました。 照れ隠し・・・まさにそんな感じでです。 メール送信した後でかなり後悔したのですが、時間が戻せるわけではないのでそんなこと考えてもしょうがないですよね!  自分あんまり女子が得意な方ではなく、相手もそれを察してくれているのか2人になった時くらいしか話しません。    でも頑張ってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • あけおめメールの返信。

    なかなか気軽な感じであけおめメールは出来ないのですが、勇気を振り絞って好きな彼に簡単なあけおめメールを送りました。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 良き1年を迎えられますように。 …というような、簡単な内容で。 彼からはすぐに返信はあったのですが、私が送った内容とほぼ同等な簡単なものでした。 勇気だして送ったのに… こんなもんなんですかねぇ? ちなみにお互い、好意はある感じです…。

  • メールの返信が来ない・・・・もうダメなのか

    大学時代の頃から仲良くしていた同級生の女性がいたのですが 社会人になってから会わなくなりました それでもメアド変更と誕生日と正月などの時には必ず返信が来ていたのですが、昨日、あけおめメールをして返事が返ってきません メールはエラーで戻ってこなかったので、多分届いてるはずなんですけど・・・ これって「返す価値も無い」ってことなんですかね? ちなみについ去年まではすぐにお返事が返信されていました。 (;ω;)よろしくお願いします

  • あけおめメールは\\\。

    こんにちは!高校1年生女子です。 あけましておめでとうということで、私はみんなにあけおめメールを作り送りました。 中には女子だけでなく、男子にもメールを送ったりするんですが、その中には好きな人もいて、思い切ってメールを作りました。 内容は他の男子とあまり変わらないのですが、一斉送信だと誰とメールしてるのかとかバレてしまうし、docomoなので5人までしか送れないというのもあって、 好きな人一人のみにまた別に送ってしまいました。m(__)m あけおめメールなので、返信するのかも微妙なのかもしれないけど返信が来ません(>_<) 返信がこなかった事は今までなかったので余計心配です。 何かまずかったんでしょうか? わかりにくく、長文でごめんなさい。回答よろしくお願いします。

  • メールアドレス有効チェック

    SMTP?メールについて質問があります。 毎年お正月に迷惑かもしれませんが、あけおめメールを一斉送信して アドレスが有効かどうか確認しています。 今年はキャリアを変えてしまったので一斉送信が5件までになっていて 全員に送るのが面倒です。 相手にメール本体は届かないけど無効なときだけメールが返ってくる。パケットなど作れないでしょうか? むしろそんな便利なサービスってありませんよね? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メールの返信について

    先日からお世話になっております。 こちらに質問させていただいて、皆さんに勇気をいただいて、今の自分の正直な気持ちを昨日メールしたのですが、2日返信がありません。 お正月休みでゆっくり休んでると思ったので、昨日は気にせず読んでもらえばいいと思っていました。 今までは24時間以内には返信が来てたので、さすがに気になってしまいました。 内容は、下記のような感じです! こんにちわ! お休みはゆっくりできてますか~(!?) また目が回るような忙しい毎日になると思いますが、お仕事頑張っている○○さんは素敵ですし、きっと乗りきれますね! 応援してま~す! でも、近々また会えたら嬉しいで~す! 何か気になるところはありますか? ちなみに、私は初めてこのような自分の気持ちが入ったメールをしました。 このまま気長に返信を待って、もし来なければ紹介していただいた方に聞いてもらった方が良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • メール送りたいんですが…

    私は高2年女子です。 同じクラスのT君が好きでメールをしたいと思っているのですが、送るきっかけがなくて困ってます。 T君とは学校ではほとんど話したことはないのですが、メールは何度かしたことがあって、メールをし始めると1カ月とか続いたりします。 でも前は誕生日にメール送ったり、T君が風邪で休んでしまったりしたときにメールを送ったり…という感じできっかけがあったから続いたのですが…。 最後にメールをしたのは今年のお正月に一斉送信であけましておめでとうメールをしたときです。T君から今年もよろしくねという内容のメールをもらったのですが、一斉送信だったのでT君だけに返信したらへんかなと思ったので私が返信しないままで終わっています。 今日席替えをしたら私の斜め前がT君になり、話しかけようと思ったのですがやっぱりできませんでした。 なので、まずはメールを送ってみようと思ったのですが…。 不自然にならずメールを始めるにはどんな話題がよいのでしょうか? いろいろな意見が聞きたいので、男女かまわず答えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 好きな女子に久々のメール…

    好きな女子に久々メールしたいです‼︎ 4ヶ月ぐらいに街で遊んでいるとたまたまその好きな女子に会いメアドを交換しました‼︎(彼女はガラケーなのでLINEは持ってないです) メアド交換したばっかりは3日ぐらいメールをしてそこからメールは、自然と終わりました そして正月にあけおめメールを送りそれ以来送ってません… その女の子と付き合いたいです‼︎ どのような内容でメールを始めたらいいでしょうか?

  • メールの返信が来ない!

    メールの返信が来ない! 片思い中の男性(昔の同級生)がいます。誘えば遊んでくれて、遠出でも旅行(二人きりで三回旅行行きましたが手も繋いでません)でも私の家でもどこでも来てくれ るので少なくとも嫌われてはないと思っていました。 私は普段から連絡取りたい派で、たわいないメール(今日は○○行ったよ系)送るのですが、再会したばかりの頃は返してくれたのに二年たった今では全然返してくれません。 そろそろハッキリさせなきゃと思っていて、告白したいから会いたいのですが、最近忙しい?(仕事が忙しい人の為)と送っても返信なし… さすがに嫌われたのかと思ってきましたが、この二年、色々な所に旅行行った事とか思い出すとこんな曖昧なまま終わりにするのも腑に落ちません。 私の気持ち気付いてるとは思いますが、好きとかそれらしい態度をとった事もなく、いつも素直になれないので最後に伝えたいのです。 もう一回会えるまでしつこく連絡してもいいと思いますか? なんか打開策があれば教えてください…

  • メールの意味

    私は男です。 正月にあけおめメールをいろんな人から何通かいただいたのですが、1人だけあけおめの内容ではなくメアド変更のメールの女性がいました。 その女性に去年の夏前に私は告白しました。結果は「以前から気になってた人に告白されたので無理です。」と言われ、私はフられました。 その後、連絡は取ってなかったのですが10月ぐらいに相手から特に内容の無いメールが来ました。 一応そのメールには返信はしましたが、これといって話しは膨らみませんでした。 その後メールが来たのが今回の正月のメールです。 送信先を見ると一斉送信ではなく、送信先が私一人でした。 私は、メアド変更了解ですというのと、あけましておめでとうという内容のメールを送りました。 しかし、それに返事はありませんでした。 このメールはどう捉えるべきでしょうか? ちなみに相手にはまだ彼氏はいると思います。

  • メールの返信が来ない!

    メールの返信が来ない! 片思い中の男性(昔の同級生)がいます。再会して二年、ご飯に行ったり旅行(二人きりで三回旅行行きましたが手も繋いでません)行ったり…私から誘う 事が多かったですが旅行まで来てくれたので少なくとも嫌われてはないと思っていました。 再会したばかりの頃はどんなメールも返してくれたのに二年たった今では全然返してくれません。 必要な時は督促するとごめんごめんって感じで返ってくるか、電話しちゃってます。 そろそろハッキリさせなきゃと思っていて、告白したいから会いたいのですが、最近忙しい?(仕事が忙しい人の為)と送っても返信なし… さすがに嫌われたのかと思ってきましたが、この二年、色々な所に旅行行った事とか思い出すとこんな曖昧なまま終わりにするのも腑に落ちません。 もう一回会えるまでしつこく連絡してもいいと思いますか? 返信無し=返事って事なのでしょうか?