• ベストアンサー

沖縄の、カップルにおすすめのスポット

沖縄の、カップルで立ち寄るのによいスポットを教えてください! なるべく中南部でお願いします。海はもちろん、公園などを教えてくれると嬉しいです♪(^▼^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akaten44
回答No.2

こんばんわ。沖縄に行くんですか?とてもうらやましいです。 私は最近まで沖縄(本島北部)で暮らしてたんですが、中南部でしたら北谷町ハンビー裏にある公園(安良波公園)がお勧めですよ! 整備されているビーチなのですが、昼間のゆったりとした空気がとても好きです。何度かグラビア撮影やポスター制作のために使われているのも見たことがあるので、それなりに良い環境だと思います。近くの基地からローラーブレードで散歩に来ている米軍属もよく見ますね。(たまに講義をさぼって友達とドライブで行ってました。) あと、観光客の方は偶然(迷子)でしか通らないであろう小さな公園があるのですが、そこはまたナイスですよ。北谷町に向かって58号線を北へ。謝刈(じゃーかる)の陸橋(歩行者用)の下を右折。(左折するとドラゴンズのキャンプ球場へ)しばらく細いクネクネ道を上って行けば頂上付近に公園があるはずです。そこから一望する北谷町はとても綺麗ですよ!観覧車が見えるんですが、こっちからの景色の方が私は好きです。 今yahooの地図で探しましたが、新しいのか小さすぎるのか載っていません。サンセットビーチを眺めることになるのでできれば夕方がお勧めです。是非是非king tacosでもテイクアウトしてベンチで食べながら夕日を眺めてください! また良いスポットを思い出したらUPします! ではたくさん楽しんできてください!!!

momohara2
質問者

お礼

あ、すいません、私沖縄在住の者です(^ ^;)書き忘れてしまいました。 最近デートする場所にも困ってきたので質問してみました。 安良波公園はいいですよね!私も大好きです♪ あとひとつの公園は全然知りませんでした。今度行ってみます。わざわざ地図まで検索してくれてありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#171433
noname#171433
回答No.1

すいません…。 その恋人達のどっちかが、霊感がある方ですと、 石垣島とかは避けた方がいいみたいです。 (沖縄はあの歴史なので、なまじっか霊感が強い  人は、恐いとかよくいいます…) 無ければ、沖縄特有の形をした墓とか、熱帯植物の 大温室とか、いいのでは?(霊感あっても温室は いいと思いますが)

momohara2
質問者

お礼

石垣はやばいんですか!知らなかったです。 霊感はないですが怖がりなので・・・じゃあ離島に行く時は石垣はやめておきます。 ありがとうございました!