解決済み

沖縄のおすすめスポット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585144
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (14/28)

8月の終わりから9月のはじめにかけて沖縄本島にいきます。おいしいお店やお勧めスポットがあれば教えてください。3泊4日でレンタカーをかりるつもりです。お金があまりないのでお得情報なんかもお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

私はもっぱらエメラルドビーチでの海水浴と美ら海水族館ですごします。
水族館の中は有料ですが、いるかのショーは無料なので散歩したり食事したり(ランチは水族館入り口向かいレストランのバイキングで1200円くらいです)お土産を見たりしていると、一日すぐ過ぎてしまいます。安くつきますしね!
お礼コメント
bu---chan

お礼率 50% (14/28)

アリガトウございます。美ら海水族館は行く予定なので楽しみです。一日楽しめそうですね。
投稿日時 - 2005-08-22 20:12:25

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 14% (197/1345)

情報誌買ってbu---chanさんが行きたいところに
行った方が後悔はしないと思いますが、私は
北谷にあるアメリカンビレッジがすきです。
なんかどことなくアメリカっぽくて(^o^)

あと北の方にあるエメラルドビーチが半端じゃな
いくらいに綺麗です(晴れれば)
ほんとエメラルドですよ。ただ海水浴はちょっと
岩だか珊瑚だかゴツゴツしていましたが。

それと万座毛からみる、海も最高級に青かった
です。万座ビーチホテルの宿泊客のフリしてプラ
イベートビーチで泳ぐのもいいかもしれません。
ここは本当に砂浜です。

とにかくお金がないのなら海水浴メインがいいで
すよ。どこぞやの海の家みたいに1500円とか
とられませんから。施設に入るとみんなお金です
からね。

とにかく晴れない事には楽しさ1/10ですから
晴れることをお祈りしています〔(/-o-)/〕
お礼コメント
bu---chan

お礼率 50% (14/28)

ありがとうございました。 
アメリカンビレッジは気になってたんです。
なんだか楽しそうなので行ってみます。
5年ぶりに水着を着ます。晴れたらいいのになあ
投稿日時 - 2005-08-17 16:28:58


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

沖縄旅行で名護を通るとき、必ず寄るのが願寿亭です。月曜日はレディースデイで、千円で焼肉食べ放題です。
補足コメント
bu---chan

お礼率 50% (14/28)

沖縄で野外活動・・・?海とか山とか・・・したいんですけど、何かされたことありますか?
投稿日時 - 2005-08-19 08:51:46
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

No.2補足です。嘉手納基地のロータリーを国道沿いに名護方面に北上して10分くらい走って左側にあるよみたんという沖縄そばの店は、一見食堂というか、ドライブインのように見えますが、中は清潔な感じで、地元の若い人たちが大勢来ているようです。下記URLを参考にしてください。沖縄そばは、豚だしとかつおだしの二種類あります。あまりなじみのないうちは、かつおだしがいいかもしれません。わたしは、ゴーヤーチャンプルーを食べて、豆腐のおいしさに目覚めました。ぜひいってください。おすすめです。値段も手ごろでボリュームありますよ。
お礼コメント
bu---chan

お礼率 50% (14/28)

沖縄そばは食べたことがないので、ぜひ行って見ます。ゴーヤーチャンプルーも本場のを食べるのは初めてです。ありがとうございます!!
投稿日時 - 2005-08-19 08:50:06
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ