• ベストアンサー

沖縄旅行、お勧めスポット

5月の末に沖縄に旅行に行きます。 そこで沖縄に行ったらここだけは行ったほうがいいスポットや、これだけはやったほうがいい体験などがありましたら教えて下さい。 あと本島の他、離島にも行くべきか悩んでます。

• 7zoo7
  • お礼率77% (84/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 200477
回答No.4

地元民です。 何日滞在にもよると思います。 普通に初めての沖縄で2泊3日程度でしたら 沖縄本島だけで充分だと思います。 首里城 美ら海水族館 沖縄ワールド、琉球村、ビオスの丘 ビーチ散策、グラスボートなどが 一般的です。 ホテルもどこに泊まられるかわかりませんが 那覇周辺で1泊、恩納村で1泊のほうが 移動には効率がいいです。 最低でも、美ら海水族館、首里城 おきなわワールド、グラスボートは体験されたほうが 良いですよ。

その他の回答 (3)

• ast999
回答No.3

沖縄の旅行でしたら、自然や海なら北部をお勧めします。 またちゅら海水族館もいいですよ。 琉球村では三線等の体験もできます。 本島の海も綺麗ですが、離島の海はもっと綺麗ですよ。 離島でお勧めなのは、石垣島の近くの竹富島はかなりお勧めです。

参考URL:
http://ryukyu.kakazuastro.com/
回答No.2

沖縄は狭いようで広いですし、目的にしても海関連、戦跡・史跡、世界遺産、体験もの、飲食関連、等々、様々です。 日程がわかりませんし、メンバー構成・趣向(好み)がわかりませんと現時点では答えようがないと思います。 飛行機の時間、現地での交通手段、宿泊日数、宿泊地によっては出来ることと出来ないことが違ってくる場合もあり得ます。 一応、ご参考までに、下記は沖縄をランキング形式で紹介しているサイトです。 http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html

• mat983
回答No.1

http://www.sam-tour.co.jp/option/02marinsports/ http://www.odnsym.com/etc/ninki.html こういうサイトを参考にされてはいかがでしょうか。 初沖縄ならまず基本のスポットを押さえ、 海の体験遊びを含めると良いのではないかと思います。