• ベストアンサー

初沖縄旅行おすすめホテル・スポットは?

ご覧いただいてありがとうございます。 沖縄旅行を考えています。他の方の質問も色々見させていただいたのですが、せっかくなので質問させていただきました。ご意見お待ちしています。 ・8/20~8/23 ・2名1室 1人3泊で50000円くらいまでで、ビーチ近くで清潔感のあるホテル ・ばりばりの観光地・街遊びは特に必要なし  (美ら海水族館だけは行きたい) ・ビーチでのんびり+カヤックやトレッキング等のエコツアーがしたい 上の条件なら、やっぱり離島泊かなと思っているのですが、初沖縄の為まったくかってが解りません。それなら便利な本島にホテルをとっておいて船で離島観光をしたほうがよいのでしょうか?離島までの移動ってどれぐらいかかるものなんでしょう? 沖縄リピーターの方、1回しか行ってないけどすごくココが良かったよという方、おすすめのホテルや行った場所を教えて下さい! よろしくお願いします。

• shack
  • お礼率93% (83/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.2

こんにちは。沖縄に50回以上行っている者です。 シーカヤック・トレッキングというと、西表島!が思い浮かびますが、 美ら海水族館と掛け持ちとなると、予算オーバーになると思います。 (那覇~石垣空港の往復だけで、3万円弱かかります。) 沖縄本島北部・通称「やんばる」もエコツアーのメッカです。 今回は、沖縄本島・北部のホテルに滞在して。 こちらで楽しまれたらいかがでしょうか。 つい最近、友人もやんばるのナイトツアーにいって、とても楽しかったそうです。 エコツアーはいろいろあります。ご参考にどうぞ。 http://www.e-okinawa.tv/c_ecotour.html ホテルは、プライベートリゾートオクマがいいかもしれません。 プライベートビーチもバツグンにきれいですし、 ホテル主催のエコツアーもあります。 (ただし、那覇からめちゃくちゃ遠いですが) http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600002777.html これ以外に名護周辺にもたくさんリゾートホテルがありますので、 ご予算で決められていいと思いますよ。 また最終日だけ那覇のホテル泊にするツアーもあり、 出発まで余裕をもって動けるのでお薦めです。 日帰りで渡嘉敷島とか行けますし。(高速船で25分。) 各社からツアーが出ていますから、いろいろ探してみてくださいね。 http://www.okitour.net/ 初沖縄なら、首里城はぜひ。 あとは、中部の米軍基地の界隈の雰囲気も沖縄独特ですから、 帰りにでも寄ってみてください。 楽しい沖縄旅行になりますように。

shack
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 50回以上ってすごいですね~ 先ほど沖縄のガイドブックを買ってきて研究してたのですが、確かに本島→石垣島って遠いですね~こんなに遠いとは思いませんでした。 3泊4日という短い期間なんでnyau様のおっしゃるとおり今回は石垣島をあきらめようかと考えています。色々欲張っても結局移動に時間を取られて全部中途半端になっちゃたりしますもんね。 首里城はまったく行くつもりは無かったのですが、ベテランの方の意見は聞いてレンタカーを借りて行ってこようかと考えてます。 エコツアーのページもじっくり研究したいです。 丁寧なご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mik48
回答No.3

レンタカーはあったほうがいいです。安いですし。 移動は車がないとつらいですね。私は旅行プランにレンタが組みこまれている プランを選んだので、乗り放題で楽チンでした。好きなCDも聞けますよー^^ というか私の地域ではガソスタで価格表示しているのが普通なのですが、 沖縄はまったく掲げていないのでビックリしました!! 馬鹿高いのか?!と思って返りレンタカーを満タン返しするのが怖かったです^^ でもちょーーーーぅ安かったので更にビックリしました(私は埼玉人) あと首里城は入場料が800円でちょっと高いなーって思いました。 1回いけばいいかなって感じです。意外とすぐ見終わってしまいましたし。 駐車場は周りにバス専用があるのですが、観光用に開放していて、2h300円くらい後払いなのでまぁ安いですね^^2hもいないですが。。。 あと美ら海はいいですが、ここも意外と早めに終わってしまいました。 天気が悪かったので海に関する事ができず、あまり沖縄を体感できないまま かえってしまったので…次は絶対ダイビングとかしたいです! 暑くなくて、地元の方が暑かったくらい天気悪かったです。 安いからと梅雨の時期にいくのは運がないと駄目ですね^^ あ、スコールなどがあるみたいなので折りたたみ傘か傘必須みたいですよ^^

shack
質問者

お礼

体験談ありがとうございます。 実際に行かれた方の意見て貴重ですよね。 (それぞれ天候や同伴者の問題もあると思いますが・・・) 是非レンタカーは確保したいと思います。 ありがとうございました!

• mik48
回答No.1

こないだ行ってきましたー! 残波岬ロイヤルホテルがよかったです! 夜ホテルに向かってください^^ ビーチもすぐ前にあるし、一度検索してみてくださーい^^ 本島の読谷村にあります

shack
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ホテルのHP見て見ました!すごくすてきな所ですね~ でも、残念ながら予約がいっぱいでした(>_<) ホント人気があるんですね。これから沖縄旅行を毎年の恒例行事にするつもりなので機会があれば1度泊まってみたいです。 ありがとうございました!!