• ベストアンサー

スキーウエアについて

この度6年振りのスキーに行く事になりました。 で、ウエアを新しく購入しようと思います。 できれば安く購入したいので、オークションなどで探したいですが、サイズの見方がイマイチわかりません。 現在かわいいなぁ~と思ってるウエアにはOサイズと書かれているのですが、スポーツ用品?のレディースOサイズというのは大体何サイズぐらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

OはLの上です。 S、M、L、Oです。 一例 http://www.onyone.co.jp/web_catalog/onyone/07_on/size_chart.html スモール、ミディアム、ラージ、おおきい、の略です。 この回答には一部ウソがあります。

oshamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Lの上なのですか・・XLみたいなものですかね。 どちらにしてもちょっと大きいみたいです・・残念・・

関連するQ&A

  • スキーウエアを安く買いたい

    年末にスキーに行くのですが、今のウエアが古くなったので 今年は新しいのを購入したいと思っています 15000円以内で買える(上下組で)埼玉近郊のお店を教えてください お願いいたします またチェーンのスポーツショップではどこがオススメですか?

  • スキーウエアとスノボーウエア

    ほんと、恥ずかしい質問なのですが スポーツには本当に疎くて・・・・ スキーウエアとボートのウエア 違いますよね。 なぜなんでしょうか? なぜスキーはつりパンツで ボードは離れているのでしょうか? それぞれの機能というか利点をおしえてください。 ボードウエアでスキーしたら変ですか? 先日スキーウエア(ジャケットがかぶるタイプ)を着ていて おなかが痛くなって トイレに駆け込んだのですが 脱ぐのが大変で すっごく苦しい思いをしましたので 上下はなれたボードウエアを購入しようと思っています。 どうぞこんな質問ですが回答おねがいします。

  • スキーグッズのオークションでの購入について教えて下さい。

    スキーのグッズを、全く持っていないのですが、これからスキーの機会が増えるため、毎回レンタルよりも、ウエアや板を購入した方がいいのかな、と思い、色々調べています。 (よほどの体系変化がない限り、長く使える、と聞いたので) スポーツ店だと、スノボウエアは安いのですが、なかなかスキーウエアや板は取り扱っていないので、オークションで、と考えています。 オークションでスキーグッズの購入をされた経験のある方、いらっしゃいますか?? また、身長が、168センチなのですが普段は、Mサイズが多いので、Lじゃ大きいかな、と思う上に、ウエアのLサイズでも160となっているので、困っています。 同じように身長の高めの女性の方は、どうやって購入されましたか?? 色々教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • デサントのスキーウエアを探しています

    05/06モデルのデサントのスキーウエア上下を探しています、どこか購入できるお店をご存知の方いましたら教えてください。CMP-5112(ジャケット)・CMP-5512(パンツ)色はロイヤルブルーかバイオレット サイズはLかOです。またこのウエアをお持ちの方で私に売っていただける方いましたら金額、ウエアの状態等をいれて回答いただければ幸いです。旧モデルなので未使用品は無いと思いますが多少の汚れ、キズ等あっても結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • スキーウェアがお安いネットショップ知りませんか?

    こんにちは。 ヤフーショッピングやオークション以外で、 スキーウェアがお安いネットショップをご存知の方がおられましたら、教えてください。 レディースのS~Mサイズを探しています。 デザインは、最新でなくて結構です。

  • スキーなどのバーゲンって何時頃から?

    昨年、1度だけ子供にスキーを履かせました。その時はレンタルをしたのですが、今年は何度か連れて行く予定なので、スキー購入を考えてます。 中古でも良いと思っているので、オークションなどで見ていたのですが、板、ビンディング、ストックで7000円前後の落札になってます。中古で状態も良くわからないので高い???って気もしてます。お店で、板とビンディングで一番安い物だと9000円くらいであったのですが、これがバーゲンになったら安いのでは????と思ってます。 スキー板のバーゲンって大体何時頃から始まるんでしょう? 我が家の初スキーはお正月休み位だと思いますが、その頃にはバーゲンは始まってますよね? 大体バーゲンだとどのくらいの割引なんでしょう? 勿論、お店によっても違うと思いますが、我が家から一番近いスポーツ用品店は スポーツオーソリティーです。 平均的な情報で結構です。どなたか教えて下さい。

  • ボードのウエアでのファンスキーは・・?

    こんにちは。 子供とスキーを楽しむためウエアを買いました. (サイズアップしたため(泣)) オークションのストアで【スキー&スノボーウエア(ESTIVO)】というも購入したのですが、届いて着てみたらすこしルーズな感じでいかにもボード用といった感じです. スノボーウエアでスキー(ファンスキー)をやっていても おかしくないものでしょうか? 恥ずかしい質問ですが、ゲレンデ事情に疎いもので・・・ よろしくお願い致します.

  • スキー&スノボーショップ

    東京在住です。スキースノボー用品ウェアー、小物などがたくさんある超大型スポーツ店を教えてください。

  • スキーウェア新モデルの発売時期について

    デサント08/09年モデルのスキーウェアを購入しようと思いましたが シーズン末期ということもあり、自分の希望するデザインやサイズのものが どこのスポーツ店、ネットショップでも売り切れでした。 そこで時期09/10モデルが出たらすぐに購入しようと考えていますが 新モデルのカタログや販売は、いつ頃から開始されるのでしょうか? 今まで、最新モデルのスキーウェアは購入したことがないので、教えて下さい。

  • 渋谷で「puma」のウェア探してます

    渋谷で「puma」のスポーツウェアを売っているところを探しています。レディースサイズです。小さな情報でもお願いします。

専門家に質問してみよう