• ベストアンサー

ヤミ金融に手をだしてしまった・・・

overdozeの回答

• overdoze
回答No.10

ご主人とお母さんに話し、弁護士とも相談でき、徐々に事態は好転しているのでしょうか。おそらくはもうこんなコメントなんて必要のないことだとは思いますが、少しだけ書かせてください。 つらかったでしょう。よくがんばったと思います。よく勇気をだしてご主人とお母さんにお話になったと思います。 たしかに、自分の返せる金額以上の借り入れをしたのは判断を誤ったのかもしれません。ご主人をはじめ多くの人に迷惑をかけたかもしれません。 でも、そんなことは、「一人で抱え込み本当にどうしようもなくなり、愛する子供達を残し、取り返しのつかないことになる」それに比べたら、全然大したことではないです。 気持ち的にはこれからもつらいかもしれませんね。でも、ご主人やお母さんに「恥ずかしい」「申し訳ない」と思うかわりに「ありがとう」って感謝をしませんか。心から感謝をしませんか。 そして、子供達に今まで以上に愛情を注いで上げてみてはどうですか。 都市銀行に勤めてます。 がんばってください。

satopi
質問者

お礼

ありがとうございます。overdozeさんのメッセージ、本当に嬉しいです。私の親友が同じ様なことをいってくれました。もちろん私が全面的に悪いのですが、特に母などには毎日ちくちくと怒られて、どう償って良いのか毎日考えています。なんだか近所を歩いていても、スーパーに行っても、みんなが私の行いを知っていて、非難したり、軽蔑してるんじゃないかと思ってしまいます。その優しい言葉に本当に感謝します。