• ベストアンサー

司法書士の参考書を探してますが、どこの書店にもありません。過去問題集ならたくさんありますが・・

司法書士の参考書を探してますが、どこの書店にもありません。過去問題集ならたくさんありますが・・・司法書士の参考書は存在しないのですか?親切な方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miss-you
回答No.2

近くの書店になければ、インターネットで購入するという 手段はどうでしょうか? また、ヤフーオークションを利用するなどでもいいかもしれません。 やり方が分からなかったり、抵抗を感じるのであれば、 インターネットで参考書を探して、これがいいなと思ったら、 本のタイトルと出版社をメモして、 本屋で取り寄せをするのもいいのではないでしょうか? あと、司法書士についての良いホームページを見つけたので、 ご覧になってみてください。 http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/blog-category-10.html

その他の回答 (1)

noname#64531
noname#64531
回答No.1

アマゾンなぞで、司法書士をキーに検索すればいっぱい引っかかりますよ。 手にとって自分にあうか調べられないのがネックですが。