• ベストアンサー

車の運転が下手すぎる

僕は死ぬほど車の運転が下手なんですが、(教習所卒業→免許取得まで二年近くかかりました、補修の数は20回位)練習所のようなところにいって練習するべきだと思いますか? できれば車なしで生きていきたいですが、やはり車があるほうがモテたり、いいことが多い気がしています。異性関係で車があったほうが有利かもお願いします。

• so_way
  • お礼率41% (102/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49021
noname#49021
回答No.6

都市部(100万都市クラス以上)に住んでるなら、車は不要。 無駄に金かかるし、事故ると人生棒に振る。 確かに「彼氏の条件 : 車を持ってる事」って女もいますけど。 このご時勢そんな事思ってるのは、ごく一部の頭がバブリーな女だけ。 そんな女は相手にせず、真に惚れてくれる女を捜しましょう! 買い物などに不便がなければ、無理して車を持つ意味はありません。 普段の買い物は自転車。 大きい買い物は通販か配送。 デートは公共交通機関かレンタカー。 と割り切れば、何とか生きていけます。

so_way
質問者

お礼

>そんな女は相手にせず、真に惚れてくれる女を捜しましょう! そうですよね。そうしたいと思います。 >普段の買い物は自転車。 大きい買い物は通販か配送。 デートは公共交通機関かレンタカー。 目からウロコが落ちました。そうします。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• t-rac
回答No.5

その前に、 教習所卒業から2年って、何してたんですか? 教習所卒業って事は、卒検受かったんですよね? だったら試験場に行き実技免除の筆記試験だけで受かったはずなのに... と、本題ですが >できれば車なしで生きていきたいですが だったら、車の免許取らなかったら良かったのに。 なんで2年(←これも意味不明)もかかって取ったんですか? 彼女を作るためだけ。なんて言わないで下さいよ。 ご自身でも運転が下手ってわかってて彼女を同乗させると逆に嫌われますよ。 車なしでも十分彼女は作れますよ。高校生なんかあちこちで、いちゃいちゃしているんですから。

so_way
質問者

お礼

>だったら、車の免許取らなかったら良かったのに。 高校を卒業したときに、その場のノリで友達と、一緒にとろう!って話して、教習所に行きました。 馬鹿ですいません。 >ご自身でも運転が下手ってわかってて彼女を同乗させると逆に嫌われますよ。 やっぱりそうですよね。 ありがとうございました。

• hurry5me
回答No.4

もちろん便利ですし努力して無駄はないはずですが、人を乗せてもし事故でもしたら、有利だとか良い事が多いなんてとんでもありません。 せっかくできた彼女を乗せたら隣でフロントガラスに頭を突っ込んでいた、なんて事にならないように しっかりと練習はしても人を乗せないよう強くお勧めします。 運転とはあなただけでなく同乗者の生命を背負うことです。大げさと思うかもしれませんがそれぐらいの気持ちを持ってハンドルを握ることを忘れないでください。

so_way
質問者

お礼

そうですよね。 正直、僕もあまりに教習所で怒られすぎて、全く運転に関して自身が無いです。なので、車は当分(運転がうまくなるまで)持たない事にします。環境にも悪いし、維持費も高いし。 ありがとうございました。

• GTO3216
回答No.3

正直答えます。プロドライバーとして。 まず車。確かにデートの役に立ちそうだけど、正直そうでもないのが現状。 釜の腰狙いの女性を相手にするなら車は車でも最低でも1000万クラスの車じゃないと意味ないし。都内だと車移動はある意味車は不便です。 あと運転ですが・・・ 正直これはセンスがあります。 二種免ドライバーでもへたくそいますから。 車の運転テクニックは免許証を手に入れると同時に身につくものではないです。教習所をパスすれば身につくものでもないです。 一日300kmくらい走る職についている二種免ドライバーでもへたくそがいますから。 うまくなりたいなら。まず自分の腕に合った車両感覚のとりやすいコンパクト車で感覚の身につけ方と状況判断が的確に出来るように練習してそれから、自分が本当に乗りたい車を買ったほうがいいでしょう。 冷淡できつい言い回しですが・・・ 車は人を殺せる凶器になりますから・・・飲酒していなくても。

so_way
質問者

お礼

プロのご意見、ありがとうございます。 僕は将来都内に住もうと考えているので、参考になりました。 やっぱり、車を運転しない仕事について、都内で暮らしていこうかな。練習は機会があったらしたいですけどね 最後の一文、胸に刻みます。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

自分だけなら良いんですけどねぇ・・・ 周りも巻き込まれるって事も考えてください。

so_way
質問者

お礼

そうですよね… ありがとうございます

noname#74443
noname#74443
回答No.1

またまたご冗談を!  教習所卒業して1年経つと卒業証明書って効力が無くなると思いますが、その後は飛び込みで免許試験場に行かれたのですかぁ?

so_way
質問者

お礼

一年ギリで卒業→一年ギリで免許取得という意味です。 誇張ではなく、本当に下手で二年近くかかりました。