• 締切済み

ワード2003、起動時に削除したはずのファイルが?

超初心者です。うまく説明できませんがよろしくご指導ください。ワード2003を起動すると削除したはずのファイルが起きてしまいます。これを読み込まないようにするにはどのようにしたらよいですか?

みんなの回答

回答No.1

標準テンプレート(Normal.dot)の既定値に削除した文書内容を登録した ためですね。[ページ設定]をして[既定値として設定]をするときに文章 がある状態で登録すると、その内容ごと登録されてしまうためです。 初期設定に戻っても良いのなら、下記のURL先の説明を読んで対処して ください。図解入りなので理解しやすいと思います。 新規文書に既に文字が入っている場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/880920/JA/ 今後は、[ページ設定]での[既定値として設定]する場合は、新規文書の 何も書かれていない状態で設定したものを登録してください。

sun_life
質問者

お礼

早々の回答、大変有り難うございました。ドンピシャのご教示でした。理屈は理解できませんが上手く乗り越えられました。感謝します。