• 締切済み

WORDのファイルが削除できない

WORDのファイルを削除しようとすると、ファイルが開かれているため削除できない、ファイルを閉じてから実行してください、とのコメントが出ます。ファイルを開いてはいないのに、何度やっても同じです。解決方法を教えてください。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.3

同じフォルダ内で新しいフォルダを作り、その中にファイルを移動(ドラッグ)できるようなら、作成したフォルダごと削除ができると思います。 一旦PCをセーフモードで起動して削除できるかどうか、不可の場合普通にPCを起動して再度削除できるか行ってみる。 フォルダ オプションの表示で、隠しファイルの表示をするようにして、同じフォルダーに~$ファイル名のファイルが残っているようなら、このファイルを削除してから再度削除を行ってみる。 などでどうでしょう。  

• bunjii
回答No.2

>ファイルを開いてはいないのに、何度やっても同じです。解決方法を教えてください。 再起動してみると良いでしょう。 それでも駄目ならOfficeの修復または再インストールが必要かも知れません。 最悪の場合はWindows OSの再インストールまたはリカバリ(工場出荷状態に戻す)が必要です。

• neo-pp
回答No.1