• ベストアンサー

DoVAIO・MediaPlayerで画像が映りません。

こんにちは。DoVAIOでテレビ・DVDが映らなくなってしまいました。 また、WindowsMediaPlayerでも、音声は聞こえるのに画像が映りません。 DoVAIOに関しては、「映像表示ハードウェアがほかのプログラムで使用されているため -」というエラーメッセージが表示され、ヘルプサポートの通りに、Windowsの画像設定(アクセラレーターを最大にする)をしたり、DoVAIO初期化し再ダウンロードしましたが変化ありません。 ちなみにDoVAIOでは、テレビ録画などはできます。WindowsMediaPlayerはVr.11です。 どうしたらいいのかわからず質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66623
回答No.2

ANo1です ダメ元でフリーの再生ソフトを入れるとコーデックも抱き合わせで導入されます これでWindowsMediaPlayerも流用できます フリーの再生ソフト http://www.altech-ads.com/product/10002419.htm それからWindowsMediaPlayer11に関するトラブルがこのカテでも多く見られます 原因不明のまま11 → 10に変更すると解決することもあるようです

bellin1016
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろと再生フリーソフトをインストールしてみたり、Vr10へ変更しましたが、ダメでした。 ただ、Direct Drewが関係していたようで、 「ディスプレイ」タブでで有効にすると解決いたしましたっっ!!! 何日も何日もPCと向かい合って悩んでいたので、本当にうれしいです。 私の無知な質問に答えていただき、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

WinDVDやPowerDVDなどのDVD再生ソフトを再インストールすると直る場合があります。 それで駄目ならリカバリですね。

bellin1016
質問者

お礼

PCはVAIOなのですが、WinDVDやPowerDVDなどの再生ソフトの代わりに、DoVAIOが入っているらしく、付属ソフトではないのでインストールできませんでした。 ただ、別の方法でなんとかリカバリーせずに解決できました。 ご返答いただき、本当にありがとうございました。

回答No.1

とりあえずデコーダを入れ直すのもやってみましょう

bellin1016
質問者

お礼

hanasawaサマ。ご回答ありがとうございます。 デコーダを入れなおすというのは、デバイスマネージャー内のコーデックを再インストールしなおすということですか? これをやってみましたが、直りませんでした。 もし、hanasawaさまのおっしゃっている回答が、私のした行動と違うのなら、どうすればいいのか教えていただきたいです。 すみません。