• 締切済み

itunesがインストールできない。

vistaHomePremium(32ビット)のパソコンに買い換えて(DELLinspiron530、core2Duo)、itunesを入れようとダウンロードしましたが、インストールしようとすると、「インストールパッケージを開くことができませんでした。パッケージが存在しアクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダーに問い合わせ・・・」となってしまいます。ファイヤーウォールをオフにしたりitunesのヘルプやディスカッションページ等をみてチャレンジしましたがどうしてもうまくいきません。方法ご存知の方がいらっしゃればご教授ください。

みんなの回答

• shinjugai
回答No.5

ぴったりというのが無いので、参考程度にご覧ください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/699winicu/winicu.html 一応「Vista」も対象に入ってますが・・・ご自分で判断されてください。 http://support.microsoft.com/kb/290301/ja

tammy44
質問者

お礼

難しそうな内容ですが、一度やってみます。 またご報告させていただきます。 ご回答ありがとうございました。

tammy44
質問者

補足

書き込むところがわからなかったのでここで失礼します。ご指導分やってみましたが、インストールしたCleanUpApplicationをひらこうとしたら「Windows Installer CleanUp Applicationは動作を停止しました。」となってこれすら動かせません…。問題の署名というのをみると、問題イベント名:APPCRASH、アプリケーション名:msicuu.exe、障害モジュールの名前:StackHash_c6ad、となっていますが…。先は長そうです。どうも御手数おかけしました。ありがとうございました。

noname#151570
回答No.4

ダウンロードしたファイルが壊れている可能性があるかも知れませんね~。 もう、試されたかも知れませんが、再度、ダウンロードしてみたらどうですか? 最新は、Ver7.6.0.29になっていますね。

tammy44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一度改めてダウンロードしてみましたが、やはりダメでした。

noname#56778
回答No.3

ダウンロードしたiTuneのバージョンは7.2以降か確認してください。 最新バージョンは7.5です。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ダウンロードする際はディスクトップなど標準の場所とは違うところにしてみてください。ダウンロードの場所によってはリダイレクトされ上手くいかないことがあるようです。 また「QuickTimeAlternative」をインストールされてるようなら、それを削除してみてください。 私もVistaで使ってますが、上記操作で問題なくインストールできるのですが…

tammy44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 7.5で再度ディスクトップにダウンロードし直してみましたがダメでした・・・。

回答No.2

Vistaには、ユーザー・アカウント制御機能があるようですが、関係ないですか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859disuac/disuac.html

tammy44
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指導の分、やってみましたがダメでした。

回答No.1

ダウンロードしたファイルを右クリックして「管理者として実行」を選択してみてください。 Vistaではこの操作をしないとインストールできないソフトがあります。

tammy44
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは実行済みですが、うまくいきません・・・。