• 締切済み

Studyaid D.B.<Tex&Word&手書き?(作業の手間)

高校生に数学を教えている者です。 プリント作成のために、数研出版の「Studyaid D.B.」の 個人での購入(学校関係ではない)を考えています。 データベースにある問題をそのまま使うとして、 問題のみを並べたプリント(例えば大問50問ぐらい)を 作るとすると、どのぐらいの手間なのでしょうか。 私は以前、TexやWordでのプリント作成を試みましたが 手書きやコピーの方が早いと感じやめてしまいました。 同じような手間なら購入を見送るつもりです。 ただ、問題がデータ化されているのは非常に魅力的なので、 作成に手間がかからなければとも思っています。 使ったことのある方がいたら教えてください。

みんなの回答

• kabaokaba
回答No.1

http://shop.tokyo-shoseki.co.jp/shopap/feature/monpuri/ ↑TeXが使えるならこういうのもある. まだIAしかないみたいだけどもね.

zero2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。東京書籍からも データベースが出ているんですね。参考にします。