• ベストアンサー

マクドナルド店員の間違いについて

私は、時々マクドナルドを利用します。 店内で食べるのではなく、 テイクアウトかドライブスルーが多いのですが、 注文したものと違う商品が入っていたり、 頼んだモノが入っていなかったり、 頼んでないものが入っていたりと 間違いがものすごく多いです。 なんだか、私のだけ狙って間違えているんじゃ?と思うくらいです。 皆さんは、どうですか? ぜひ、聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-gata
回答No.1

ありましたよ~ 同じショップの同じ店員のとき(なので曜日も時間も一定している)なので、 HPのご意見・ご要望のメールで店舗と曜日・時間などを報告して 「いつも間違える」とチクリました。配置換えになって居なくなりました。

maple1216
質問者

お礼

そうですか・・・ 私の場合は時間はバラバラで 店員の顔もろくに見ないので、なんとも言えないのですが、 次回からちょっと気をつけてみたいと思います。 でも、とりあえずお客様相談窓口にでもチクッてみようかしら?? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.4

結構の話ですが、店頭で購入、テイクアウト後に頼んだはずのものが 入っておらず、家もそんなに遠くなかったので、クレームの電話を入れて 届けさせたことはあります。 今はマクドナルドに限らず、学生アルバイトのクオリティに期待をしないことにしてるので、 相手がそういう雰囲気の店員の場合は、ミスがあってもやさしく入ってないんだけどー?って聞いてあげます。 でも社員風の相手が同じことをしたらクレームです。 ま、学生のアルバイトはある意味社会勉強ですから。 1回2回ぐらいなら許容の範疇ですかね。 アルバイトの教育もしっかりしてほしいと思うのが本音ですけどね。

maple1216
質問者

お礼

バイトの教育が行き届いていないと、 社員のクオリティも疑わしいですね。 私も家から電話した事がありますが、 持ってきてはもらえませんでした。 「次回、店頭でお伝えください。何らかのサービスをします。」 って・・・ 次、言いにくいっつーの。 回答ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.3

私もありました。 マックは、「間違いが多い」ですね。「いい加減な商品は、出しませんけど。」 ドトールは、「間違いは少ない」けど、「超薄いコーヒー」を平気で渡したりしてます。 いずれも、「お客様サービスセンター」へ投書しています。 そのかわり、「よい対応をしてもらった時のお礼」も必ずしています。 「改善の努力」は、どちらもしてくれるみたいなので、「言いたいこと」は言ったほうがいいですよ。

maple1216
質問者

お礼

私もサービスセンターに言ってみようと思います。 今後のマクドナルドの為に。 もう泣き寝入りはしたくないです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 私も時々利用します。 どちらかといえばドライブスルーでの利用が多いです。 間違いですか~。 そういえば、一度ナゲットのソースが入っていなかったことがありました(笑) 私はバーベキューソース派なのですが、まぁどっちのソース派だろうがソースがないとちょっと食べづらいものがありますよね。 あのときどうやって食べたのかは忘れましたが・・・ あと、サラダを食べる用のフォークも入ってなかったことがあったような気がします。 結構昔の話なのであまりよく覚えていないんですけどね。 最近はそういったことはないです。 忙しいんでしょうけれど・・・できれば間違いはなくしてほしいものですよね。

maple1216
質問者

お礼

私の友達もナゲットソースがなくて、 微妙な味を楽しんだ(?)そうです。 飲み物のストローがなくて、 フタを開けて飲んでいたら、 友達が急ブレーキをかけたので、 胸元にザブリとこぼした事もあります。 サラダのフォーク・・・必須ですよね。 回答ありがとうございました。