• ベストアンサー

マクドナルド店員の間違いについて

私は、時々マクドナルドを利用します。 店内で食べるのではなく、 テイクアウトかドライブスルーが多いのですが、 注文したものと違う商品が入っていたり、 頼んだモノが入っていなかったり、 頼んでないものが入っていたりと 間違いがものすごく多いです。 なんだか、私のだけ狙って間違えているんじゃ?と思うくらいです。 皆さんは、どうですか? ぜひ、聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama-gata
  • ベストアンサー率47% (128/269)
回答No.1

ありましたよ~ 同じショップの同じ店員のとき(なので曜日も時間も一定している)なので、 HPのご意見・ご要望のメールで店舗と曜日・時間などを報告して 「いつも間違える」とチクリました。配置換えになって居なくなりました。

maple1216
質問者

お礼

そうですか・・・ 私の場合は時間はバラバラで 店員の顔もろくに見ないので、なんとも言えないのですが、 次回からちょっと気をつけてみたいと思います。 でも、とりあえずお客様相談窓口にでもチクッてみようかしら?? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.4

結構の話ですが、店頭で購入、テイクアウト後に頼んだはずのものが 入っておらず、家もそんなに遠くなかったので、クレームの電話を入れて 届けさせたことはあります。 今はマクドナルドに限らず、学生アルバイトのクオリティに期待をしないことにしてるので、 相手がそういう雰囲気の店員の場合は、ミスがあってもやさしく入ってないんだけどー?って聞いてあげます。 でも社員風の相手が同じことをしたらクレームです。 ま、学生のアルバイトはある意味社会勉強ですから。 1回2回ぐらいなら許容の範疇ですかね。 アルバイトの教育もしっかりしてほしいと思うのが本音ですけどね。

maple1216
質問者

お礼

バイトの教育が行き届いていないと、 社員のクオリティも疑わしいですね。 私も家から電話した事がありますが、 持ってきてはもらえませんでした。 「次回、店頭でお伝えください。何らかのサービスをします。」 って・・・ 次、言いにくいっつーの。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

私もありました。 マックは、「間違いが多い」ですね。「いい加減な商品は、出しませんけど。」 ドトールは、「間違いは少ない」けど、「超薄いコーヒー」を平気で渡したりしてます。 いずれも、「お客様サービスセンター」へ投書しています。 そのかわり、「よい対応をしてもらった時のお礼」も必ずしています。 「改善の努力」は、どちらもしてくれるみたいなので、「言いたいこと」は言ったほうがいいですよ。

maple1216
質問者

お礼

私もサービスセンターに言ってみようと思います。 今後のマクドナルドの為に。 もう泣き寝入りはしたくないです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 私も時々利用します。 どちらかといえばドライブスルーでの利用が多いです。 間違いですか~。 そういえば、一度ナゲットのソースが入っていなかったことがありました(笑) 私はバーベキューソース派なのですが、まぁどっちのソース派だろうがソースがないとちょっと食べづらいものがありますよね。 あのときどうやって食べたのかは忘れましたが・・・ あと、サラダを食べる用のフォークも入ってなかったことがあったような気がします。 結構昔の話なのであまりよく覚えていないんですけどね。 最近はそういったことはないです。 忙しいんでしょうけれど・・・できれば間違いはなくしてほしいものですよね。

maple1216
質問者

お礼

私の友達もナゲットソースがなくて、 微妙な味を楽しんだ(?)そうです。 飲み物のストローがなくて、 フタを開けて飲んでいたら、 友達が急ブレーキをかけたので、 胸元にザブリとこぼした事もあります。 サラダのフォーク・・・必須ですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マクドナルドのドライブスルーで

    マクドナルドのドライブスルーを休日利用するのですが 混んでいる時間帯が多いせいか注文内容と違ったものが入っていたり 頼んだものが入っていなかったりすることがよくあるのですが 電話するといつも”すぐにそちらまでお届けにあがります”と言われます。 車で出かけているからドライブスルーを利用するのに自宅まで持ってこられても・・・って感じなんです。 いつも泣き寝入りではしゃくなので今日は”○○(遠いところ)にいるのですが、じゃあそこまで”と言ってみましたが ”そこまでは無理です”といわれ無言になられてしまいました。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか?。 私の払ったハンバーガー代はマクドナルドに寄付ですか?。 こういうことが多いのですが皆さんはどうしますか?どうしていますか?。 お客様窓口などの連絡先なんかはないものでしょうか?。

  • マクドナルド ドライブスルー待つ理由

    近所にマクドナルドがあります。夜はドライブスルーで車が10台前後並んでいます。店内は人が少なくどう考えても店に入って買った方が早いです。なぜドライブスルーで待つのですか?

  • マクドナルド

    マクドナルドで店内で飲み物だけ注文することはありますか?

  • マクドナルドのドライブスルー

    マクドナルドのドライブスルーって注文する所から、客の顔と車って見えてるんですか? 回答まってます

  • マクドナルドでセットを注文すると、なぜ店員さんは飲物にコーラをすすめる

    マクドナルドでセットを注文すると、なぜ店員さんは飲物にコーラをすすめるのか?  いつも、ご丁寧な回答をありがとうございます。  ときどきですが、マクドナルドを利用しています。  セットメニューを注文すると、店員さんはコーラをすすすめます。これはなぜでしょうか。私はコーラは嫌いではありませんが、店員さんの意図のまま導かれるのは好まないので、そういった場合はあえて、別のドリンクを注文しています。  コーラをすすめる傾向がなぜかわかりますか?教えてください。お願いします。

  • マクドナルドでの入れ忘れ

    ドライブスルーでナゲットのソースが入っていなかったことが3回、店内注文持ち帰りでストローが入っていなかったことが1回。現行犯で言えないのがくやしかったですね。当然QRコードやその他問い合わせで苦情は出します。しかし現行犯で通達するには、例えドライブスルーでも受け取ったら、直後に中身確認するしかないですか? そういうところを拝見してるとこんなふうに思えます。幼い子が買いに来て、そんな目に遭遇したらかわいそうだとか、そんな考えきっとないんでしょうね。

  • マクドナルドの深夜のみドライブスルー営業について

    最近、ドライブスルーがあるマクドナルドの店舗は 24時間営業になってきていますが、深夜はドライブスルーのみの営業が大半のようです。 この場合、自転車でもドライブスルーで購入できるのでしょうか? 買いに行きたいけど恥ずかしいのでまだ試したことがないのです。 過去に自転車とか徒歩で実験したとかの記事は調べて結構ありますが、それは店内で営業中の話であって、確かに危険なので断られるのも判りますが・・

  • マクドナルド ドライブスルー

    ドライブスルーでビッグマックセットを注文すると、会計で受け取った小銭を財布にしまおうか迷っているときに、既に、ビッグマックセットを持った店員が商品渡し口で待ち構えていました。素早さに驚きました。  パティーなどの材料は温めた状態で準備しているのでしょうか。今回の速さは偶然?  一方、店内での対応は遅く、いつまで無視しているんだと客が怒っている場面を何度か目撃しているのですが。

  • マクドナルドのドライブセット

    マクドナルドのドライブセットの事で質問です。 こういうニュースサイトを見て、知った事なんですが。 http://rocketnews24.com/2012/01/13/172260/ ここには「メニューになくても、ドライブセットが注文できる」とありますが、これはドライブスルーがない店舗(デパートの中とか)でも可能なんですか? どなたか経験した方いらっしゃいませんかね。 ご回答をお待ちします。

  • マクドナルドの対応で

    先日、マクドナルドの京成佐倉店で、ドライブスルーにてプチパンケーキを注文したのですが、5分後にいざ食べようとした時にフォークとりんご&クリームのソースが入っていませんでした。いちいち、店に戻ってまた並んで不足を述べていると冷めてしまいます。マックのホームページの問い合わせも社交辞令のあやまりの連絡で、対応の誠意がありません。このような場合、皆さんは、どうなされていますか。良い解決方法を教えてください。