-PR-
解決済み

IE5.0が勝手に落ちるんです。

  • 困ってます
  • 質問No.36909
  • 閲覧数55
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

最近、98から2000へ移行しました。
安定さでいうとやはり定評どおり、すばらしいものがあると思います。

ところが・・・。
お気に入りのサイトにアクセスするとたまに
勝手にIEが落ちちゃうんです。回線は残ったままで・・・。

マシンは自作でフレッツにしてるんですが、
メモリ394M・DISK60G・CPUPen(3)866Mです。

なにが原因か、想定できることは何でしょうか?
また、経験のおありの方、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 50% (26/52)

>先程と同じ内容ですが・・・。
すみません。ボケてました

さて、クリーンインストールの方法ですが、HDDはフォーマットしなければなりません。困ったことにクイックフォーマットができない(HDD2台あれば次回から可)ので、大容量HDDをお使いの場合はかなり時間がかかりますので休日等の時間があるときに行いましょう。

手順は
1.Win2000ディスクを入れてCD-ROMから起動
  (F8キーを押してセットアップメニューを起動)
2.新規にインストールを選択し、インストール方法はこのパーティションをフォーマットしてから・・・を選択します。

3.Win2000インストールディスクがアップグレード版の場合、途中でWin98インストールディスクを要求されます。指示に従ってCD-ROMを交換してください。

4.後はウィザードの指示通りに進めていけば完了です。

また不明なところがありましたらご質問ください。
お礼コメント
yonzero

お礼率 77% (7/9)

やはりクリーンインストールしなくてはいけませんか・・・。
たくさんソフトを入れているので面倒で・・・。
手順までご丁寧に教えて頂き、参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-07 13:18:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

原因はさまざまでしょうが同時に使っているソフト(常駐など)が悪さしている場合
がありますね。

他に起動しているソフトがあるならば1つづつはずしていけば原因がわかるかもしれません。
Windows2000で動作確認されていないソフトなどが悪さしている可能性もあります。
お礼コメント
yonzero

お礼率 77% (7/9)

ご教授ありがとうございます。
常駐ソフトをはずしてやってみましたが、直りませんでした。
やはりフルインストールしないといけないんでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-06 23:16:17


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

私も同じ症状が出ました!
IE5.5をインストールしたら今のところ快調に動いています。インストールされてみたらいかがでしょうか?
お礼コメント
yonzero

お礼率 77% (7/9)

ご教授ありがとうございます。
さっそくIE5.5をインストールしましたが直りませんでした。
投稿日時 - 2001-02-06 23:18:31
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 50% (26/52)

もしかしてアップグレードインストールですか??
アップグレードインストールは余り望ましいものではないのでクリーンインストールすることをお勧めします。

また、IEには5.01、5.5共にバグフィックス集であるSP1がリリースされています。そちらの方も適用してください。SP1は下のサイトからDLできます。

あと、お気に入り(正体はそのサイトへのショートカット)が壊れていることも考えられますので、コマンドプロンプトから以下のコマンドを入力し、目的のサイトへ繋がるか確かめてください。
start iexplore http://(目的サイトのURL)
お礼コメント
yonzero

お礼率 77% (7/9)

ご教授ありがとうございます。
バグフィックス集も適用してみたのですがだめでした。
クリーンインストールしてみようと思うのですが、
HDはフォーマットしなくてはいけませんか?
質問が変わってしまうのですが、手順を教えて頂けないでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-06 23:21:13
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 50% (26/52)

肝心なことを書き忘れていました。
IEには5.01 5.5共にバグFix集であるSPがリリースされています。
それも適用してください。
(できればクリーンインストール後)
お礼コメント
yonzero

お礼率 77% (7/9)

あれっ?
先程と同じ内容ですが・・・。
どういうことでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-06 23:22:52