• ベストアンサー

IEが落ちます

いつもお世話になってます。 IE6を使ってるんですけど、突然落ちてしまうようになりました。 ちょうどウィルスバスター2008をインストールしてからです。 その後、IE7にしても同様でとりあえずはIE6に戻しました。 それでも症状は変わりません。 どうしたら良いでしょうか? OSはXPのHEです。 CPUはCeleron2.2G。 メモリは768M。 ファイル交換ソフトの様なものは使っていません。 メインはインターネットとメールです。 ウィルスバスター2008を入れる前はウィルスバスター2006を 使ってました。 今回はインストールディスクが無くなったので、新しく2008を 買って来て入れました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ウイルスバスターを再インストールして下さい。 それでも駄目ならリカバリと、トレンドマイクロのサポートへ問い合わせて下さい。

kyou1004
質問者

お礼

ありがとうございます。 サポートもよくわからない現象ということで OSの再インストールを勧められました。

その他の回答 (3)

  • zza
  • ベストアンサー率21% (27/125)
回答No.4

どういうわけか知りませんがいままで2回くらいそういう症状がでて、しばらくして電源がこわれてしまったことがありました。 インターネットをするという行為そのものが電力をかなり消費するのかもしれません。 私の場合2回とも電源ユニットを交換したら直りました。 参考までに。

kyou1004
質問者

お礼

別の話で恐縮なのですが、ゲーム中に同じような事があり 電源ユニットを交換したら改善されました。 今回は駄目だったようです。

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.3

だめもとで。 マイクロソフトのアップデートを手動でやってみる。 コントロールパネルにJAVAのアイコンがあるなら、それをクリック、アップデートを手動で実行。 ごみ掃除 http://www.higaitaisaku.com/atfcleaner.html 念のためオンラインスキャン http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ web設定のリセット

kyou1004
質問者

お礼

教えられた通りにやってみましたが、改善されませんでした。 ありがとうございました。

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.1

簡単確実なのはリカバリーですね

kyou1004
質問者

お礼

やはり一番確実なのはそれですよね。 できれば避けたかったので質問してみたのですが・・・。

関連するQ&A

  • IE6でHPを見ているとXPが動かなくなる

    質問ですがよろしくお願いします。 タイトルの詳細ですが、IE6でHPを見ていると突然タスクバーや、タイトル バーが黒になり、WIN_XPが動かなくなります。動かないといっても、 マウスは動くので何とか再起動をしていますが、一つの動作に30秒ぐらい かかります。例えば、スタートを押して終了オプションが出るのにそのく らいかかります。ウイルスは入ってなく、XPも何度となく再インストール しても症状変わりません。XPを入れた直後(何もソフトが入っていない 状態)にしても同じです。この症状は画面をスクロールしていると良く起 こります。又は、画面を頻繁に切り替えるときです。メモリが足りない のかと思い、256M→384Mにしても結果変わりませんでした。CPUの負荷も考 えてFANを交換してみたのですが全く変わりません。ケースにはHDの冷却FAN とケースの排気FANを付けている為、熱暴走とかはないと思います。ちなみに この症状が出てCPUの状態を何とか見ましたが、20%前後しか使っておらず、 CPUがおかしいようにも思われません。メモリも使用は120Mぐらいでした。 これを見るのにも3分ぐらいかかりました。そのくらい動かなくなります。 PCの使用はPEN3_800MHz メモリ_384M HD_40G×2 マザーボードはABITの VA6です。(BIOSのアップデートはしてません)WINSEとデュアルブートさ せています。WIN_SEだと(IE5.5)この様な症状にはならないため、IE6と の相性のような気がします。インターネット環境は、ケーブル3Mbpsです。 これ以前はダイヤルアップでその時は、WIN98SEを使用していましたが、 この様な状態になたことはありません。 すみませんが、これと似た症状や、改善策をご存知の方がいらっしゃいまし たら、回答をお願いします。

  • IEやOutlook Expressなどがすぐに開けない

    IEやOutlook Expressなどがすぐに開けないことがよくあるのですが。 症状としては、日常の作業としてまずパソコンを立ち上げてすぐにIEとOutlook Expressを開くのですが表示される(ウインドウが出てくる)までに固まってるのか?と思うくらい時間がかかるのですが、タスクマネージャーでCPUの使用率を見ようとするとそれもまた固まってるかのようにさっくっと開いてくれません。しばらくするとタスクマネージャーが開くのでCPUの使用率を見てみると4~10%ほどしか食っていませんでも裏で起動しようとHDDが動いてるのはHDDのランプが激しく動いているのでわかります。しばらくしてようやくIEなどの画面が出てきたときにCPUの使用率が50%くらいに上がりますがそれ以上あがることはありません以前使っていたPCでは遅くなってるときは大体CPUが100%に近くなっていたので納得できますが私の環境ではどうしてこうなってしまうのでしょうか?PF使用量も一番下か2番目のメモリのところしかいきません。一度両方(IE、Outlook Express)とも立ち上がると閉じて再び両方起動してみるとそのときはすぐに開いてくれます。 ちなみにウイルス、スパイウェアも感染してないと思います。 環境としてはXP、Athlon64×2、メモリ1G ウイルスバスター14 です。環境としてはなるべく軽くなるように窓の手などでカスタマイズしています。 なんか固まっていると言うより無反応って感じです、ウイルスバスターが原因なのでしょうか?詳しい方ご意見お願いいたします。

  • VBのインストールでIE中にブルースクリーン

    ちょっと質問させていただきます。 先日アンチウイルスソフトをAVGからウイルスバスター2006に変更したところ、IEを起動中にブルースクリーンになり再起動せざるを得なくなる症状が頻発しています。 まだ新しいので不具合があるのかと思い2005をインストールしてみましたが症状に変化はありませんでした。 ブルースクリーンは主にページの読み込み中に発生するようです。 ウイルスは見つかっていませんのでそのせいではないと思いますが、何が原因なのでしょう・・・。 自分のPCのスペックは CPU P4 2.8G mem 512M OS windowsXP SP2 となっています。どなたかアドバイスお願いします。

  • IEを閉じようとすると、固まってしまいます。

    IEを閉じようとすると、固まってしまいます。 インターネットエクスプローラを起動して閉じようとするとパソコンが固まってしまします。 強制終了をするとものすごい時間がかかって要約終了します。 インターネットを見るのには光回線の速度でできて問題ないです。 デルパソコンを使っていて、OSはXPでCPUはpentium D でメモリは1Gくらいです。 パソコンの空きディスク領域を増やすをやったり、ウィルスチェックもやりましたが全然変わりません。 何か解決法はないでしょうか?

  • itunes入れた辺りからXPの起動が遅くなった?!

    初めまして。itunesをインストールした頃から、パソコンの起動が急に遅くなりました。 具体的には、電源を入れた後、デスクトップ画面まではすぐに行くのですが、そこからIEを起動してもなかなかブラウザがひらきません。Virusバスター2007をインストールしているので、それが怪しいと思い、起動後すぐにVirusバスター2007を終了させても結果を同じでした。 ちなみにマシンスペックは、valuestar VL570/A、OSはXP home、CPUはCeleron2.66、メモリは768あります。 どなたか対処方法をご存知の方はご教授願います。

  • IE7からIE6に戻せますか?

    現在IE7ですが、重く、不具合というか、よく落ち、 自分のPCがよくないのか、IE6に戻したいのですが、 戻せますでしょうか? 調べてもベータ版のみなので・・・ もし可能ならやり方教えてください。 よろしくお願いします。 XP Pro SP2 CPU P4 2.8 メモリ 1G

  • IEが表示できなくなってしまいました

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113545816 こちらの方と、問題の原因と症状がまったく一緒なのですが(ようは私のミス)、 記載されているサイトに書かれていることと同じことをしても解決しません(ウイルスバスター停止のみ効きました)。 ウイルスバスターが原因なのでバスターを停止すればIEは使えるのですが、セキュリティの問題からしてそうはいきません。 ウイルスバスターの設定を変更すれば直るらしいのですが、どこをどう変更すればいいのか分からなくて困っています。 使っている環境は、 Windows XP IE7 ウイルスバスター2008です。

  • 定期的に動作が遅くなります

    Windows media playerで動画を見ていたり、他のアプリケーションを起動していると、突然動作が、遅くなってしまいます。 media playerでは、絵が極端に遅くなり、ほとんどコマ送りのようになってしまいます。 その状態は5分~10分くらい続きます。 遅くなっているとき、タスクマネージャーをみると、絶えず10%前後CPUを使用しています。 以前は、数時間に一回という感じでしたが、最近では、15分に一回は、そうなってしまいます。 ウイルススキャンしても何も見つかりません。ちなみに、ウイルスバスターを使っています。 プロセスを確認しても、いまいち、わかりませんし、パソコン自体の寿命かとも思ったんですが・・・ どなたか、回答おねがいします! OS Windows XP HE CPU celeron 1.6G メモリ 256M FMV-BIBLO NB16C

  • GX60のメモリを2Gしたら重くなりました

    GX60のメモリを1Gから2Gまで上げました。 すると起動を含めてほとんどの動作が重くなりました。 CPU使用率を見るとなんと100%ですぐに落ちるのですが負担をかけると再び90~100%に… どうすればいいか教えてください スペック GX60 CPU Celeron2.40GHz メモリ 2G HDD 40GB FSB533 ソケット 478 ウィルスチェックはスパイウェア、ウィルスともありませんでした お金が非常に少ないので買い換えろという意見はやめてください。 まだしばらくパソコン買うまで時間が掛かるので・・・ 一応ペンティウム4の2.8GHzFBS533L21mのCPUの交換も検討しております・・・ お願いします。

  • IE7

    Win XP SP2 IE7 ウィルスは、トレンドマイクロ ウィルスバスター2009 にて、全検索はしました。 しかし、発見できず。 CPU:Celeron mem:512 を使用していて、IEを開くたびに、必ずもう一つ別にIEが開いてしまいます。 最初に開いた方は、トップページが開くのですが、2つめは、アドレス欄が空白で、内容も空白です。 最初に開いたページから、検索やリンクで別のページへ飛ぶと、また新しく空白ページが出ます。 これは、どうしたらいいのでしょうか? 今現在、全更新ファイルのインストール中です。