• ベストアンサー

アンプから出る音について

新品でmarantzのPM6001を購入しました。 電源を入れて、天板の上に耳を近づけると、かすかに 機械音?みたいに、ぅーなどと音が鳴っています。 右側はビーなど、かすかに鳴っています。 アンプとはこのような物なのでしょうか?特性? PM4001では鳴っていなかったような気がしました。 アンプを使っているかた、同じ機種を持っている方など音がするのか 教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonno36
回答No.1

念の為、マランツのサイトで内部写真を見てきました。 天板の上から聞こえる音は多分本体左側に配置された 電源トランスからだと思われます。右側の音は可能性として 大容量の電解コンデンサーからの振動音かも知れません。 ただこれの実機の実情は私には判りませんので、異常を感じられる のでしたら、販売店にご相談下さい。

tachibana0
質問者

お礼

ありがとうございます。 左側からの、ビーっていう音は、しばらくして電源を入れてみたら不思議としなくなっていました。な、なぜ(汗 しばらく使用してみて異常がないか見てみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

マランツとは限りませんが・・・ 家にアンプが6台ありますがすべて電源 トランスから「ブー」て音は出ます。 トランスが機能してる状態で異常では ありませんので心配しないでいいです。

tachibana0
質問者

補足

異常では無いんですね。安心しました。 このままトランスからの音が大きくなってウネリを上げるんじゃないかと思いまして・・・。 前に使ってたアンプのトランスがものすごい音を立ててウネリを上げていたもので・・・。