• ベストアンサー

HPに使う適切な語句を教えてください

a_bugの回答

• a_bug
回答No.2

訪問者にわかり易い言葉にしなければいけないので難しいですね。 edomin2004さんの仰られているように「About us」か、「Read me」など。 もしくは「Information」、長すぎるのでしたら略語の「Info」などはどうかなと思います。 しかしそれだとguidanceと似ていてややこしく感じるので、guidanceはstoreやshoppingにするなど一考が必要かとは思います。

koichan55
質問者

お礼

有難うございました!その通り、“訪問者にわかり易い言葉にしなければいけない”というアイキャッチ要素が関わっているので、普遍的でありデザイン的であり…みたいな選び方をしなければならない。すべてのサイト作成の方々のために、この質問はまだまだ続けてみます。“guidanceはstoreやshoppingにするなど一考…”も参考にさせていただきますね。