• ベストアンサー

「ロータスのファイル復元方法は?」について教えてください

banshiboの回答

• ベストアンサー
  • banshibo
回答No.2

誤って削除してしまったなら、ファイル復元ソフトを使用してみては? 基本的にPC上のファイルはその格納領域に 「今使ってるから」という印をつけていて 削除するとその印が「また使えるよ」に変更されるだけです。 ので、その格納領域に上書かれていない限り、復活させることができます。 イメージは、再生できなくなったビデオテープってとこでしょうか。 頑張ればもう一回再生できるように直せますが、上から録画してしまってるとダメと。。 ツールを紹介しておきます。 ※ 但しこれは、ファイルを削除してしまった場合に有効です。 ファイルの中身で2007年分のデータを消して、保存してしまった、というのであれば、効果は無いです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html
narochan
質問者

お礼

banshiboさんへ 回答ありがとうございます。 明日会社で、ファイル復元ソフトを使用してみます。 また、分からなかったら宜しくお願いします。