• ベストアンサー

みなさんならどうしますか?

gt125の回答

• gt125
回答No.2

私なら、妊娠中も働けるような労働条件なら1)です。 (公務員ということで重労働ではないと思われますが) 確定するまでは敢えて言う必要はないと思います。 妊娠してるといいですね。

mana1030
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 妊娠が確定するまで待ってみることにします。 今回、妊娠が確定しても働かせてもらるなら何も問題ないのですが、 さすがに妊娠4ヶ月で採用なんてことにはならないかな…と。 就業規則には産休・育休などありますが、働き始めてから発覚の場合だと認識しています。 このまま妊娠が継続することを願っています。