• 締切済み

unitemovie(動画結合ソフト)について

unitemovieでaviファイルを結合しようとしたら以下のエラーがでました。 OSは、ウインドーズVISTAです。 Couldn't locate decompressor for format 'xvid'(unknown) VirtualDub requires a Video for Windows(VFM) compatible codec to decompress video. DirectShow codecs,such as those used by Windows Media Player, are not suitable. このエラーにはどう対処すればいいのでしょうか? ご存知のかた教えてください。

みんなの回答

• gizmo_s
回答No.1

コーデックがパソコンにインストールされてないようです。 DIVXというソフトをインストールすれば解決します。 http://www.divx.com/?lang=ja ↑上記サイトから無料で配布していますので、 インストールして試してみてください。

noname#165288
質問者

お礼

残念ながらだめですね・・・。 CODECについては、DUBなどの入ったコーデックパックというのまで入れてみたのですが、うまくいきません。 前に使っていたウインドーズXPではこういうことはなかったのですが、VISTAには対応していないのかもしれませんね。コーデックのどれかが・・・。