• ベストアンサー

ウインドウを画像にするには?

isotype2の回答

• isotype2
回答No.3

キーボードに「PrtSc」(プリントスクリーン)がありますよね? これを押すと、画面上Windowを画像としてキャプチャーします。 で、アクセサリーとかにあるお絵かきソフトを起動してすぐCtrl+V(貼り付け)を押せばその画像が張り付きます。 それをjpeg等の画像として保存すればOKです。 Alt+PrtScだと現在アクティブになっているWindowを画像としてキャプチャーします。

jan-a
質問者

お礼

回答ありがとうございました。