-PR-
解決済み

「閉じる」ボタンが数字に?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36874
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

いろんなアプリケーションの右上にある「閉じる」や「最小化」、「最大化」
が数字の0や1に突然なってしまいました。どうすればなおるんでしょうか?
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

今日は気分がいいので手順をご案内
1 まずスタートから設定そしてフォルダオプション
2 フォルダオプションの表示タブからすべてのファイルを表示にチェックを
 いれ、適用そしてOK
3 マイコンピュータをダブルクリックをしてCドライブをダブルクリック
 そしてwindowsのフォルダをクリックをしてすべてのファイルを表示
4 その中からttfcacheというファイルを削除をして再起動
これでwindows98SEならなおります
ただwindows95やwindows98では直し方がことなります
お礼コメント
wanimaru5000

お礼率 40% (2/5)

見事に治りました。ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-02-06 01:45:48
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

その現象はよくある(?)らしいです。 詳しくは下記のURLで見てください。 ...続きを読む
その現象はよくある(?)らしいです。
詳しくは下記のURLで見てください。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

ほぼ数日おきに同じ質問がされています。質問される前に検索してみるといいですよ。つい最近では下記のようにあります。 ...続きを読む
ほぼ数日おきに同じ質問がされています。質問される前に検索してみるといいですよ。つい最近では下記のようにあります。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (7/23)

あー、それ僕もなったことあります。フォントの数がどんどん減ってくるんですよねー。僕は結局マイクロソフトのオフィスをアンイストールして入れ直しました。そしたら一応もとに戻りましたよ。でもあれってなんでなるんでしょうね??
あー、それ僕もなったことあります。フォントの数がどんどん減ってくるんですよねー。僕は結局マイクロソフトのオフィスをアンイストールして入れ直しました。そしたら一応もとに戻りましたよ。でもあれってなんでなるんでしょうね??
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

書き込んでくれたのですから、答えましょう。 初心者だから、検索すら出来ないんですよ、皆さん初心のことを忘れてますね。 セィフティモードで立ち上げて(Ctrl キーを押しながら起動すると、メニュウが出てきます)て 何にもしなくて良いですから、再起動します、不幸にも直らない場合は、皆さんが書いたところで見てみてください。 テンポラリフォント(一時フォント)が壊れているのが、そもそもの発端の様です ...続きを読む
書き込んでくれたのですから、答えましょう。
初心者だから、検索すら出来ないんですよ、皆さん初心のことを忘れてますね。

セィフティモードで立ち上げて(Ctrl キーを押しながら起動すると、メニュウが出てきます)て 何にもしなくて良いですから、再起動します、不幸にも直らない場合は、皆さんが書いたところで見てみてください。

テンポラリフォント(一時フォント)が壊れているのが、そもそもの発端の様です。
特に富士通・ソニーを使っている方に多いようです
なぜなんでしょうね  (^_^;)

クール
お礼コメント
wanimaru5000

お礼率 40% (2/5)

確かにそのとおりです。急に変になってしまった為、焦って検索もせず質問してしまいました。ちなみに私NECのノートPCを使ってます。
投稿日時 - 2001-02-06 01:53:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ