• ベストアンサー

東京ディズニーリゾートへ行くよい方法は?

来る10月18日に家族で初めて「東京ディズニ-リゾート」へ出かけることになりました。子供がまだ小さい為(4歳、6歳)、真夜中出発の車で高速道路を利用していくつもりでいます。が、初めての試みですので不安でいっぱいです。いったい何時に出発すればよいのか(東京ディズニーリゾートに何時に到着すればよいのか?)、東名高速道路からどの道を通っていくのが一番いい方法なのかがわかりません。間じかに迫って少々焦り気味の私に、どなたかお力添えくださいませんか?名古屋からの出発です。何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobunojo
  • ベストアンサー率29% (122/407)
回答No.4

金曜日の朝に都心を抜けるのは相当しんどいですね。 3号線から都心環状線は相当込みますし。 状況によっては次のルートのほうが速いかもしれません。 東名横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~新保土ヶ谷IC~横浜横須賀道路 ~狩場IC~首都高速狩場線~本牧JCT~首都高湾岸線(横浜ベイブリッジ経由) ~葛西ランプ~国道357号 浦安ランプまで行ってしまうと、ここはTDLより千葉よりですから 戻るのがたいへんですね。ただ、葛西を出ると環七の交差点の 渋滞に当たりがちですので、道路の案内があればそれに従うのが ベターでしょう。 ちなみに、用賀から3号線ですと 谷町JCT~環状線外回り(~三宅坂JCT~竹橋JCT~)江戸橋JCT~6号向島線 ~箱崎JCT~9号深川線~新木場JCT~湾岸線 というルートも考えられますが、 これはまぁせいぜい都心の事故のときの迂回路ですね。

kenken55
質問者

お礼

ほぉ~~、そんなルートもあったんですか・・・ やはり平日は渋滞に巻き込まれるんですね。こちらのルートを使ったほうがよさそうですね。 ただ初心者なんで・・・だいじょうぶかなぁ まずまルート確認してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • kiki-ki
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.5

こんばんわ。 静岡在住です。ディズニーランドには何度か行っていますが、私達は#4さんのルートで行っています。(東名を横浜町田ICで下りて保土ヶ谷バイパス→ベイブリッジ→浦安ランプ) 用賀ICで下りて都心を走らないのは ★都心を走る首都高は混んでいるというイメージ ★道が複雑でよそ者が走るには分かりづらく恐い。 という理由からです。 葛西ランプで下りた方がイイというのは知らなかったので、今度行く時にはそうしようと思いました。 ただ、一度金曜の朝にディズニーランドに行った事がありますが、保土ヶ谷バイパスの辺りかな?東名を下りてベイブリッジに行く途中が通勤時間と重なったのか少し渋滞していました。この辺りの状況は地元の方の方が詳しいと思いますのでお任せしますが…。 時間としては東名静岡インターから3~4時間を目安として行きます。順調で「早く着いたね~」という感じだと、3時間くらい。渋滞していたり休憩をたくさん取ると4時間くらいという感じです。東名で静岡、名古屋間が2~3時間くらいだと思うので…6時間くらいかかるのかなあ? 頑張って下さい!!(^^)

kenken55
質問者

お礼

ありがとうございました。 初心者なので多めに7時間かかるとみても、前日夜中出発にした方がよさそうですね。 早朝入り口前で並ぶつもりで、PM11:00頃出かければ大丈夫かな? 結構ハードですねぇ~ でもTDLでたっぷり時間を使ったほうがいいですよね。 頑張ります!!!

  • royoshi
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.3

とりあえず、9時に着くとして 金曜日の朝、首都高用賀から葛西まで一時間半はかかるかもしれないです。 ですから東名から先で2時間みればいいのではないでしょうか。 ルートは用賀(東名につながっている)ー谷町ジャンクションー環状線内回り(羽田、湾岸、レインボーブリッジ方面)ー浜崎橋ジャンクションーレインボーブリッジー有明ジャンクションー湾岸千葉方面ー葛西でおりて江戸川を渡れば目の前です。

kenken55
質問者

お礼

早速地図にてルート確認しておきます。運転にもたついてほかの車に迷惑掛けないようにしなければ。 ご回答ありがとうございました。

  • goro560
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.2

#1です。たびたび。 首都高速の路線は下記の参考URLで確認してください。 そのページから「首都高速どこ行こうガイド」のページにとんで、東京ディズニーリゾートを選ぶと浦安インター付近の地図が出ます。 あと、念のため東京ディズニーリゾートのHPは、 http://www.tokyodisneyresort.co.jp です。 これはご存知かとは思いますが……。

参考URL:
http://www.mex.go.jp/route/info/index.html
kenken55
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 首都高速のURL見ました!これは使えそうですね。 早速プリントしておきます。

  • goro560
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.1

東名で来るとそのまま首都高速の3号渋谷線に入りますので、その後はC1都心環状線、11号台場線、湾岸線を経由すれば、近くまで来ます。ウチはいつも「葛西」で高速を降りるんですが、「浦安」まで行ったほうがいいのかもしれません。 10月18日は金曜日ですね。東京ディズニーリゾートのHPで見ると、ランドは9:00~、シーは8:00~となっています。先日、日曜日にシーへ行きましたが、雨のせいもあって比較的すいていたようで、1時間前についたけどあんまり列は長くなかったです。ただ、早い人はそれこそ5時とか6時から入口前で並んでいるそうなので、早目に着いてお父さんかお母さんだけ並んで待ってるとか、そういう手も検討してみてはいかがでしょうか。

kenken55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます♪ 9時開園で5時から並んでるんですか~・・・これは気合入れていかないといけないですねぇ。 体力つけて頑張ります!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GWに東京ディズニーリゾートへ…。

    GW(5月5日~7日の3日間)に東京ディズニーリゾートへ行きます。東京ディズニーリゾートへは今までに何度か行ったことがあるのですがGW期間中には行ったことがなく、そして、今回、旅行会社のツアーではなく自分でホテルや飛行機などを予約したため、何点か分からないことがあります。 1.羽田空港から東京ディズニーリゾートまではリムジンバスと電車のどちらを利用したほうがいいでしょうか?旅行会社のツアーではリムジンバスを利用しましたが、GW中は道路が混雑して到着までに時間がかかったりするのでしょうか? 2.今回予約したホテルがグッドネイバーホテルなので荷物をロッカーに預ける必要があるのですが、東京ディズニーリゾート又は最寄り駅などのロッカーは空いているでしょうか?羽田空港に朝8時半ぐらいに到着するので東京ディズニーリゾートへの到着は10時ぐらいになると思うのですが大丈夫でしょうか? 3.2daysパスポート(日付指定券)を購入するつもりなのですが、5日をディズニーシー、6日をディズニーランドにするのが妥当でしょうか?GW中なのでいずれの日にちもかなり混雑しているとは思うのですが…。私はランドのほうが好きなので2日目をランドにしたほうがいいのかなと思ったのですがどうでしょうか? 今の所、思いつくことがこのぐらいなのですが、GWに東京ディズニーリゾートへ行くにあたってのアドバイスなどありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 愛知県から東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 平日にディズニーシーへ車で行く予定です。 交通ルートは東名~首都高速です。 3ヶ月前にディズニーランドへ行ったのですが、 夜9時に出発し、所要時間約4時間30分で、 夜中の2時頃に到着し、門の前で朝まで寝て 5時頃に駐車場に入れてもらいました。 車が普通のセダンなので、寝るのがかなりきつかったので、 今度は深夜3時頃に出発し、朝8~9時に到着すれば いいかな?と言う予定をしております。 東名の深夜は問題ないと思うのですが、 首都高速の渋滞が気になります。 所要時間はどれ位を見込んでおけば良いでしょうか?

  • 東京ディズニーリゾート

    1月22日から24日まで彼氏と東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。 22日、23日はランドとシーに行く予定で24日は東京観光をするつもりです。 そこでお願いなのですが、なにかよいプランがあれば教えてください。 ディズニーリゾートは始めていきます。 22日は11時前に到着予定です。 ホテルは2泊ともシェラトンなので閉園時間まで滞在できます。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート旅行での前泊

    来年2月の3連休に、関西から東京ディズニーリゾートへ遊びに行くことになりました。 インパ中は、ミラコスタに予約を入れてあります。 夜中に高速道路を運転してインパするのは、老体にきついのではないかという話になり、前泊する事にしました。 オフィシャルホテルやブランドホテルに宿泊すれば、ラクなのかもしれませんが、少しでも予算を低く抑えたいので、都内に宿泊したいと思っています。 主人が勤務する会社で、会員になっているホテルがあり、どちらにしようか迷っています。 江東区有明にある『東京ベイ有明ワシントンホテル』 品川区にある『ホテル ラフォーレ東京』 の2つです。 東京ディズニーリゾートへのアクセスはどちらが便利でしょうか? 渋滞にかかる可能性はあるでしょうか?一応、朝の6時にはミラコスタに行きたいので、逆算して出発する予定にしています。 あと、この2つのホテルに宿泊したことのある方、感想等聞かせていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 名古屋からディズニーリゾートへ行くには?

    名古屋からディズニーリゾートへ行くには、新幹線利用ですか?高速バスは出ているのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 女性3人(高齢者込み)で東京ディズニーリゾート

    10月初めに女性3人(70代+20代2人)で東京ディズニーリゾートにいきます。 一泊二日です。 70代のおばあちゃんに東京ディズニーリゾートの雰囲気を味わってもらうというのが目的なので、めいっぱい動き回って遊ぶということにはならないと思います。 到着日の15時くらいからランドかシーに入り、夜の9時くらいまで遊び、翌日は体力があれば残りのどちらかに行き、14時くらいまで遊んで、新幹線で帰ろうかと思っています。 宿泊の第一希望はパーク内のホテルなのですが、ちょっと高いなあと思っています。 第二希望としてオフィシャルホテルに泊まりたいのですが、どこがおすすめでしょう? どうせ泊まるなら   朝ご飯がおいしいところ   アメニティーグッズが素敵なところ をがいいなあと思っているのですが、HPなどではなかなかわからなくて・・・。 こんなプランがあるよということなども教えていただけたらうれしいです。 また、2日目に東京ディズニーリゾートでは遊ばないのであれば、ミラコスタかアンバサダーでゆっくりして帰るのもいいかと思うのですが、チェックアウト後もホテル内でディズニーの雰囲気にひたって楽しめるところってあるのでしょうか? たくさん要求してしまいましたが、詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートへの旅行 格安で行く方法を教えてください

    9月に友人4人で東京ディズニーリゾートへ行く予定です。金曜日の夜から夜行バスで行き、土曜日は1泊して日曜日に新幹線で帰ろうと思っています。 但し、4人中2人が名古屋、1人が大阪、1人が姫路とバラバラです。行きのバスは関西組は大阪から、名古屋組は名古屋から出発して、現地集合の予定です。でも、宿泊は4名1室を希望しています。 このような状況で、より安く行く方法を知っている方、ぜひ教えてください。お値打ちのホテルもわかれば教えてください。 あと、2DAYパスポートを安く手に入れる方法もあればお願いします。

  • ディズニーリゾート 高速道路 正月は混みますか?

    今まで正月に出かけたことがなくて全く予想がつかないので参考程度に教えてください。正月の3、4日と愛知県からディズニーリゾートへ行こうか悩み中です。ディズニーリゾート、高速道路はやはりすごい混みますか?あと高速道路1000円適用日になりますか?よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートへの行き方と楽しみ方

    今回3歳5歳8歳の子供を連れてディズニーリゾートに行くことになり、電車等を利用しては初めての旅行です。 そこで心配なのが、東京駅構内の東北新幹線から京葉線への乗り換えです。 話に聞くと、大人でも15~20分かかると聞きますが、3人の子連れ。 それなりの案内(看板?)が出ているとは聞くものの、いくらでも迷いなく着きたいと思っているので、詳しい方は歩き方のポイントを教えてください。 また、ディズニーリゾート2日間の予定で、初日は11時位にディズニーランドに到着予定です。金曜日なのですが、ファストパスが取れる可能性はあるのでしょうか?

  • ディズニーリゾート

    11月1日(土)、2日(日)の1泊2日でディズニーリゾートに行く予定です。 ランドとシーをどのようにまわれば効率的に楽しめるか迷っています。 ちなみに私と妻と小4の男の子の3人で、アトラクションメインで楽しみたいので バケーションパッケージ「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」を購入したので ファストパス1人4枚ありです。 皆様のご意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。 日程  ・10月31日夜に岩手から車で出発  ・11月1日早朝、駐車場到着(宿泊先のミラコスタの駐車場)  ・ディズニーリゾートで丸1日遊ぶ  ・11/1ミラコスタ泊    ・11/2は夜までディズニーリゾートを楽しみ岩手に出発