• ベストアンサー

名古屋からディズニーリゾートへ行くには?

名古屋からディズニーリゾートへ行くには、新幹線利用ですか?高速バスは出ているのでしょうか?ご存知の方教えてください。

• bigsky
  • お礼率73% (144/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikerin
回答No.3

No.1です。 ちょっとわかりずらかったですね。 こちらの検索画面で、『愛知県』から『千葉県』までとして、検索してみてください。 出てきた画面のピンク色の○印のところをクリックすれば次の画面に進みます。

bigsky
質問者

お礼

『愛知県』から『千葉県』で検索してみました。分かりやすかったです。ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• toranyann
回答No.7

先週末、名古屋からTDLへ行ってきました。 (月一ペースで通ってます 笑) 皆さんがおっしゃっている通り、各旅行社からさまざまな手段でツアーを用意していますよ。 行きは新幹線で帰りは夜行バスだったり、 往復夜夜行バスだったり 行きは夜行バスで帰りは昼発バスだったり 行きは夜行バスで帰りは新幹線だったりと・・・・。 ご自分の都合に合わせて選ばれるのが一番かと思います。 私が利用するのは夜行寝台バスなのですが、 赤い風船や名鉄観光・近畿日本ツーリスト等大手旅行者が各々のバスを手配しています。 寝台バスな分ちょっと値ははりますが、普通の観光バスよりも足元が広く快適です。 もしJAFに入っているのでしたら、JAF指定の日本旅行の店舗にて申し込みをすると 赤い風船の代金が5%OFFになりますし、初めての方にはお勧めです。 (バスのランクによりますが、トイレも付いてるので。) 金曜発だと割高になる場合もあるので、パスポートを格安で手に入れられるのでしたら バスのみプランを使うと若干安くなるかもしれませんよ(^-^) JR東海バスがTDRまで、往復1万円で夜行バスを運行していますが、 ツアーの寝台バスよりも足元が狭く、休憩も1度しかないので トイレが不安な方にはお勧め出来ません。 (私も値段につられて1度乗りましたが、二度と乗ろうと思いません。) JR東海バスでお勧めなのは『ドリーム名古屋』です。 このバスは各シートが独立しており、横に3列なので横の人と肩があたって窮屈という事がありません。 (1Fの1部と2Fの後部は横4列ですが) ただし、東京駅着発になります。 東京駅からは200円程度で舞浜につきますので、これでも十分かと思いますよ。 (東京駅構内ではホームまでメチャメチャ歩きますが・・・・ 多分5分以上)

回答No.6

高速バスもで新幹線でも行けます。 下記のサイトではディズニーランドのツアー検索ができます。またいろんな計画に便利です。 現在ディズニーランドではハローウィンですね。

参考URL:
http://tabi.tokyodisneyresort.co.jp/top.html
回答No.5

名古屋からの夜行なら、オリオンツアーや名鉄観光がたくさん出してますよ。

• luckydogs
回答No.4

高速バスもたくさん出ていますし 新幹線利用もいろいろありますよ。 旅行社などの検索をしてみるのがいいと思います。 近くでご存知の旅行社がきっと扱っていると思いますよ。 私は来月、下記URLのところから ディズニー一泊旅行にでかけるんですよ。 新幹線利用でしたら、中でも安くておすすめです。 お値段も、形態もいろいろですから 名古屋 ディズニー 旅行 などと入れて 検索してみてくださいね。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/index/chubu004.html
bigsky
質問者

お礼

皆さんの情報とても役に立ちそうです。旅行社の検索もしてみようと思います。ありがとうございました!

• md-81
回答No.2

夜行なら 高速バスも出ています。昼の高速バスは 直行便は ないようです。

参考URL:
http://www.jrtbinm.co.jp/highway/3syuto_night.html
bigsky
質問者

お礼

夜行高速バスの事知りたかったのでとても役立ちました。ありがとうございました!

• ikerin
回答No.1

↓ こちらはいかがですか?

参考URL:
http://www.bus.or.jp/bus/