• ベストアンサー

新しい団体に所属していった人へのあいさつ

英語でチャットで、の事なのですが、 ずっとフリーだった人がある新しい団体に入ったので、 「あたらしいとこではうまくやってるかい?」 とか、 「あたらしいとこはどんな感じ?」 とかと、挨拶してみたいのですが、 どうもうまく英語でなんて言っていいのかわかりません。 結局いつも、how are you?ばかり。 ラフな英語で構いませんので、どなたか知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

How are you doing? (その後どうしてますか) How's your new ○○? (○○の調子はどうですか)  ※○○には、生活ならlife, 仕事ならjob, 学校ならschool などを入れる。 Are you having fun at your new ○○? (新しいとこで楽しんでる?)  ※having fun at は enjoying でもいい。  ※How are you enjoying your new ○○? でも同じ。 Did anything new happen recently? (最近なんかあった?) How have you been? (久しぶりに会った時などに、どうしてた?って感じで) こんな感じでどうでしょう。 お役にたってたら嬉しいです。

himanattsu
質問者

お礼

ありがとうございます! たまーにしかchatしない人だったので、 久しぶりに会った時の挨拶すごく役立ちます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは! 日本ではもう真夜中過ぎたね。 簡単に書きます。 私なら、How do you like the new place? How are you enjoying the new organization? と、当り障りのない言い方をするんじゃないかな。 気を許せる間がらでは、I hope you are not regretting joining the organization. もしその団体が貴方の気に入らない団体だったら、Are you ready to convince me to join it?なんて、冗談ぽくもいえますね。 もっと、悪く言いたければ、Are you ready to get out of the organization yet? まだ、退会しようと思わないの?と言うフィーリングですかね。 ポジティブな言い方であれば、I hope you are enjoying the group.とかMaybe I should join it, too, do you think? とかで、そのフィーリングを出せますね。

himanattsu
質問者

お礼

ありがとうございます! さすが長く英語圏に住んでる方ですね。 いろいろなパターンの例を示して頂いて、 すごく勉強になりました! 気に入らない団体の例が特に役立ちます(LOL