• ベストアンサー

カラー画像を黒以外の単色印刷したいのです。

XPです。 カラー画像をモノクロにして、それを黒でない単色印刷にする方法を教えてください。お願いします。

noname#204343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penta007
回答No.1

PhotoFiltreというフリーソフトで、そのようにできますよ。 ソフト起動したら”補正→色相変化”です。 ↑とは別の方法なのですが、私のCannonでは印刷するときの”印刷のプリンタのフロパティ→特殊効果→単色効果”でもできますよ。

参考URL:
http://cowscorpion.com/Image/PhotoFiltre.html
質問者

お礼

早速に有難うございました。 PHOTO FILTRE ダウンロードに成功しましたが、日本語化できず、またフランス語が分からないので、せっかくですが削除しました。 別の方法を考えます。たとえば印刷屋さんに処理をお願いするとか。 有難うございました。