• 締切済み

無断でwebページにのせている

私の会社の宣伝が、勝手に同業者の集合サイトのWEBページで紹介されているのが、keyワード検索でわかったのですが、何の為でしょうか?(TEL、HPアドレスなどはのせてありませんし、リンクもしてありません。このページを見た人の情報取得が目的かと?)一般消費者が見るには役に立たないサイトなので当方としては迷惑しています。 削除を依頼しょうと思いますが、法的に有効でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

法的に著作権侵害で訴えられると思います。 費用、手間を考えてそしてそのサイトが自社にとって不利益なのか 勘案してください。