• 締切済み

ブログでのハイパーリンク先でのWEBページの作成方法について

あまり詳しいことは分かっていないのですが。 ライブドアブログをつかっています。 本文中のあるワードをリンクさせて、リンク先のページで、そのワードに関して説明したいのですが、リンク先のWEBページに関してどう作ったらよいか、全然分かりません。 なにかツールでも必要なんですか? 教えてください!

みんなの回答

• Penny_D
回答No.1

ご質問の趣旨と違っていたらすいません。 >どう作ったらよいか、全然分かりません。 は中身の作り方でしょうか。それともWEBページの保管場所でしょうか。 保管場所に関することでしたら、無料ホームページ(ジオシティーやFC2、TOK2など)などを利用する方法もありますが、同一ブログ内の記事で用語解説をして、そのページをリンクさせればよろしいのではないでしょうか。

base_2007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し、思い違いをしていたようで、メモ帳などから、HTMLで手作業でタグを使ってやらなければならないと思っていたようです。 多分。 リンクしたいワードの記事URLをコピーさせて、これからリンクを投稿する記:RINK→リンク先URL(コピーしたものを貼り付ける)→テキスト(リンクワード)→表示形式(別ウィンドウ)→リンク作成 でいいんですよね。