• ベストアンサー

「クレ・ド・シャルム」について…

クレ・ド・シャルムというスキンケア関係の勧誘に先日遇いました。 興味があり、入会したいのですが、 後になって後悔するのも嫌です。 実際に体験してみた方、または、体験者がまわりにいるという方、 よろしければ効果があったか、だまされたりしなかったか等、 教えていただきたいのです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airi12
回答No.1

クレ・ド・シャルムは、原宿にあるお店ですよね? 実は、私も声をかけられて入会して商品を購入する契約をしました。やっぱり女ですから、『キレイになれる』と聞いたら興味は湧きますよね。 でも、実際に化粧水などを使って2,3日すると、顔が部分的に赤くなり、水ぶくれができてきてしまいました。お店の人に相談してみても、今までにそんな例はなかったから化粧品が合わないってことはないはずだからって言われました。 でも、やっぱりひどくなる一方なので使うのを止めて皮膚科に行ったところ、化粧品によってのアレルギー反応ですって診断されました。 お店の人にそのことを伝えて解約したのですが、使ってしまった物はやっぱり返品できなくて4万くらいはお金を払う事になってしまいました。 そして、何よりも顔に後遺症が・・・。薬で治りはしましたが、他の化粧水を使ってもちょくちょく赤くなってしまうようになりました。 これは、ただ私に合わなかっただけなのか、悪い商品なのかは未だにわかりません。それなので、もしまだ少し興味があるのならば、2,3日分のサンプルを用意してもらえないか聞いてみてはいかがですか?普通、化粧品にはサンプルがあるのが当たり前ですよね。それを用意できないとなれば、やっぱり私たちをだましてたくさん商品を買わせるのが目的なのかもしれません・・・。 私も、サンプルがあるかどうか聞けばよかったと後悔しています。 かなり長くなってしまい、すみませんでした。

pcosid
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合はその時が2度目の勧誘で、前回カウンセリングしてくれた人が苦手でその時はお断りしたんです。そして、今回は対応してくれた人がとてもいいひとで、信頼が置ける人だったので(実家まで教えていただいた)、どうしようか悩んだのですが、airiさんからの回答をいただく前に一度は契約したんです。 しかし、後日その人から連絡があって「これからお手入れしてくれる人が最初に対応してくれた人だから、苦手って言ってたしクーリングオフしてもいいよ」と教えてくれたので、そのようにさせていただきました。 今回は対応してくれた人がとても誠実な人だったのでよかったけど、もしairiさんからの回答を見ないで契約していたら、私も今頃後悔していたのかもしれませんね。今後はサンプルの有無を確認したり、実際それを短期間でも試してみてから考えようと思いました。