• ベストアンサー

「クレ・ド・シャルム」について…

クレ・ド・シャルムというスキンケア関係の勧誘に先日遇いました。 興味があり、入会したいのですが、 後になって後悔するのも嫌です。 実際に体験してみた方、または、体験者がまわりにいるという方、 よろしければ効果があったか、だまされたりしなかったか等、 教えていただきたいのです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airi12
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

クレ・ド・シャルムは、原宿にあるお店ですよね? 実は、私も声をかけられて入会して商品を購入する契約をしました。やっぱり女ですから、『キレイになれる』と聞いたら興味は湧きますよね。 でも、実際に化粧水などを使って2,3日すると、顔が部分的に赤くなり、水ぶくれができてきてしまいました。お店の人に相談してみても、今までにそんな例はなかったから化粧品が合わないってことはないはずだからって言われました。 でも、やっぱりひどくなる一方なので使うのを止めて皮膚科に行ったところ、化粧品によってのアレルギー反応ですって診断されました。 お店の人にそのことを伝えて解約したのですが、使ってしまった物はやっぱり返品できなくて4万くらいはお金を払う事になってしまいました。 そして、何よりも顔に後遺症が・・・。薬で治りはしましたが、他の化粧水を使ってもちょくちょく赤くなってしまうようになりました。 これは、ただ私に合わなかっただけなのか、悪い商品なのかは未だにわかりません。それなので、もしまだ少し興味があるのならば、2,3日分のサンプルを用意してもらえないか聞いてみてはいかがですか?普通、化粧品にはサンプルがあるのが当たり前ですよね。それを用意できないとなれば、やっぱり私たちをだましてたくさん商品を買わせるのが目的なのかもしれません・・・。 私も、サンプルがあるかどうか聞けばよかったと後悔しています。 かなり長くなってしまい、すみませんでした。

pcosid
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合はその時が2度目の勧誘で、前回カウンセリングしてくれた人が苦手でその時はお断りしたんです。そして、今回は対応してくれた人がとてもいいひとで、信頼が置ける人だったので(実家まで教えていただいた)、どうしようか悩んだのですが、airiさんからの回答をいただく前に一度は契約したんです。 しかし、後日その人から連絡があって「これからお手入れしてくれる人が最初に対応してくれた人だから、苦手って言ってたしクーリングオフしてもいいよ」と教えてくれたので、そのようにさせていただきました。 今回は対応してくれた人がとても誠実な人だったのでよかったけど、もしairiさんからの回答を見ないで契約していたら、私も今頃後悔していたのかもしれませんね。今後はサンプルの有無を確認したり、実際それを短期間でも試してみてから考えようと思いました。

関連するQ&A

  • クレ・ド・ポーボーテ ローションタンドル

    先日、Yahooオークションにてクレ・ド・ポーボーテ ローションタンドルeの特性サイズ40ml入りを落札したのですが、届いた品のボトルが ガラス製の透き通ったものでした(中身が透けて見えます) 他にもクレドポーの基礎は使っていますし、ローションタンドルも使っていたのですが、容器は全てガラス製の白いものです。送料も実際かかった額より高く請求してきた出品者だけにひょっとして随分と古いものをつかまされてないか心配です。これは現在のラインのものでしょうか?詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 乗馬クラブ・クレインの勧誘

    乗馬クラブ・クレインへの入会勧誘について悩んでいます。 体験に行ってみたところ 割引等を示されました。 私自身、興味があるからこそ体験しに行ったので 入会したい気持ちが強いのですが 詳しい入会案内書をいただいたわけでもなく コピー紙1枚の見積書に 割引分が手書きされたものを渡されました。 「家でゆっくり考えたい」とお話したところ 「返事は明日までに」と急かされて それで不信感を抱いてしまいました。 勧誘って こんなものなんでしょうか? 見積書を自分で計算し直してみると 微妙に数字が違っています。 100歩譲って「誤差」だとしても 入会するとなると 大金を払うことになるので 皆さんのご意見をおききしたいです。

  • 岡山エステ☆ガラシャ

    岡山市幸町にある脚痩せで有名な ガラシャが気になっています! 体験に行こうと思っているのですが いろんな商品の勧誘がしつこいなど 悪い噂も聞きます(ノД`) 実際に体験に行かれた方 現在通われている方、 効果や勧誘、スタッフの対応など 詳しく教えて頂けたら嬉しいです! 岡山店限定でお願いします☆

  • ホットヨガでおすすめは?

    今流行りのホットヨガについておたずねします。 興味はあるのですが、周りに情報がなく・・・実際にホットヨガをされている方、体験談をおきかせいただけないでしょうか? 費用・効果など知りたいです。 ホットヨガでおすすめの施設とかあれば、合わせてお願いします。

  • カーブスの料金は?

    背中、お腹、腰回りのお肉がとても気になりだしました。 何とかするために運動をしようと思っています。 女性専用のフィットネスクラブのカーブスってどうでしょうか? 実際に通ったことがある方、効果や料金など、教えていただけると有難いなと思います。 入会前の無料体験などはやっていないのでしょうか? 興味はありますがなかなか通う勇気が出ず・・・ ご存知の方、情報をください。 宜しくお願い致します。

  • ド近眼の人は霊が見えるの?

    私は近眼で0.08しか視力がありません。なのでコンタクトレンズを外し裸眼になると全然見えません。 まして暗闇になったら本当に何も見えなくなります。誰かいても顔や表情などは全く分かりません。 最近ふと 『ド近眼の人が夜に霊と遭遇しても見えるのかな?』 と疑問がわきました。 私は霊感がまったくなく、今まで霊体験をしたことがありません。 近視の人で霊感の強い人は霊がどのように見えるのでしょうか? 私くらい視力が弱いと暗闇に霊がいても見えないんじゃないかなぁと思うのですがどうなんでしょうか? 実際に体験をした方、あるいはどうやって見えるのか誰かに聞いたことのある方いましたらぜひ教えてください。

  • 速脳(速読)

    速脳(速読)に興味があります。先日、10分ほど体験セミナーを受けました。日○速脳協会です。 ただ、費用がけっこうかかるので、受講を悩んでいます。 実際、受けた方がいましたら、体験談や効果などお聞かせいただければと思います。

  • ミスパリの体験したことある方

    興味はあるけど、高くて手が届かない。 それを少しでも、和らげてくれる体験コース。 実際にやる気はなくても、体験なら・・って軽い気持ちで私は行きます。それってやっぱり駄目なんですか?? 体験は体験なんだから1回こっきりでもいいと思うんです。 でも、エステってやっぱり勧誘とか怖いからなかなか行けずじまいだったけど、時間が出来たので初のボディ体験してきました。 体験自体はものすごく興味のあるもので、本当にお金さえあれば2つ返事でサインしていいと思いました。 だけど、勧誘がものすごくて・・・。 本当に「ヤバイ」と思いました。 施術が終わり、個室に2人きりで「本当にやる気はありますか?」「今始めないと大変です」「何か引っかかることがありますか?正直に言ってください」 私が「お金が今ちょっとないんで」というと「お金がないのに来たんですか?(ここまでストレートではないけど)」と言われ本当に怖かったです。 エステってそういうものだとは思っていたけど、ココまであくどいんでしょうか?? みなさんはこの勧誘どうかわしますか??

  • ダイナースクラブ☆入会後の保険などの勧誘について

    ダイナース ダイナースクラブカード☆入会すると、保険や紹介のお願いなどの勧誘が頻繁に来るのでしょうか?」 現在ダイナースクラブカードへの入会を検討しています。 いろいろ調べてみると、入会後、傘下の保険への加入の勧誘やキャンペーンの案内などが頻繁にあると聞いています。 実際、カードを取得された方でこのような勧誘はよくあったのでしょうか? また、このような勧誘はしないで下さい、と電話で申し伝えると、以後、勧誘はされなくなるのでしょうか? 某カードで入会後、ひっきりなしにこのような案内が来てウンザリしました。 よろしくお願いします。 .

  • ファンケルラボの肌診断

    銀座にあるファンケルスクエア内のファンケルラボにとても興味津々。 実際に体験された方、どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか? また、その後、ファンケル製品購入の勧誘などはありましたか?