• 締切済み

いつになれば?

民事再生法・個人性再生法。私の場合は、個人再生法ですが、もうローンはくめないのでしょうか?破産と一緒な扱いなのでしょうか?車だけのローンが組みたいのですが・・アウトでした。お金の大切さもわかっているのですが・・・教えてほしいです。どれくらいでブラックから消えるのでしょうか?

みんなの回答

• manno1966
回答No.2

> どれくらいでブラックから消えるのでしょうか? 情報機関は一つではないから、5~7年です。 ただ、有る程度の年齢であるのに、ホワイト情報も何もない者は金融事故を起こした可能性が高いとして、年収一千万越えの者であっても高確率で審査に落ちるというのが現状のようです。

• wbhxg592
回答No.1

約5年でブラックが消えますが、ローンは組みづらくなります。 何故かと言いますと、信用&実績が無くなるからです。安い物をローンで買い、信用情報の実績を作れば高額商品も簡単にローンが通る様になります。