• ベストアンサー

狛江市ってどんな感じでしょうか?

仕事先が新宿でそこまである程度交通の便が良いところで家賃が休めのところを探しています。希望はワンルームで六万円以内です。 狛江駅の辺りが予算的に手頃で考慮に入れたいと思っているのですが、住んでいた方などがおられましたら良かった点、あまり良くなかった点など教えていただけないでしょうか?新宿までのアクセスは時間的には手頃なんですが電車の本数などは少なかったりしないでしょうか? 二月に入れば都合がつきそうなのでなるべく早く見に行きたいと思っているのですが、それまでに少しでも情報を得ておきたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

成城に自宅を持っている者です。狛江は殆ど世田谷区と変わりのない雰囲気の静かな住宅街です。ただ、狛江は準急以上の電車が停まらないので、通勤の行き帰りで成城で乗り換えるという不便さがあります。それさえ我慢すればいい町だと思いますよ。新宿と狛江の間を鈍行で通すというのはかなりの忍耐が要ります。東北沢、経堂、成城学園前で後続の電車に抜かれます。狛江で電車を待つのは長くても10分くらいのものです。

poppo2000
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 なるほど。土地勘がないのでちょっとイメージがしずらいのですが、新宿までスムーズに行くためには乗り換えが必要なんですね。 実際に見に行ったとき、チェックしてみます。

その他の回答 (3)

noname#49109
noname#49109
回答No.4

通勤ラッシュがものすごいです。乗り換えの時に乗り込むのも大変です。 もう、死にます。 私は結局半年で引っ越したのですが、東京の通勤ラッシュがこんなだとは知りませんでした。 かなり前の話になりますが、ラッシュで気分が悪くなり、車両をかわったら、痴漢に遭い、場所を移動したら、スリに遭いました。(泣)その後財布は出て来ないまま・・・。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

#1です。もう一つ忘れていました。狛江は成城から行くと数十メートルの段丘を降りて行きます。ということは野川、または多摩川が氾濫すると水害に遭う危険があるということは言えます。成城だと土地が高いのでその心配はありません。

poppo2000
質問者

お礼

水害は怖いですね。部屋にまで来たりすると大変な目に会いそうです。自分で調べたり不動産屋さんにも尋ねてみたいと思います。二度も情報をくださってありがとうございます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

以前、狛江に住んでいた知人は、狛江と成城は変わらないのに、 地名に成城と名が付くだけでブランドとなり、地価が大分違うと嘆いていました。 成城に隣接した当りで、名前にこだわらなければお得感があると思います。

poppo2000
質問者

お礼

電車で一駅とか二駅であれば安い方に住みたいと思っているのでお得感があるところがいいですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 西武新宿線の小平駅、花小金井駅についての情報を教えてください

    今までは九州に住んでいたのですが、上京して初の一人暮らしをすることになりました。東京のことは右も左も分からないの者なので教えていただきたいことがあります。 東京でなるべく家賃相場の安いところを探していて、西武新宿線が安いので良いと思いました。仕事先が新宿駅なのでそこまで一時間以内のところで考えたところ、小平駅、花小金井駅が安くて一時間以内ですみそうなのでそこを一度見に行きたいと思いました。 しかし、家賃相場が安いということは、交通の便が悪いとか、街が発展していないとか、特殊な事情があるなどのそれなりの理由があると思うのです。小平市、花小金井駅の近辺の情報をお知りの方がいれば、よいところ、悪いところどちらでもよいので教えていただけないでしょうか。 私は田舎育ちなので極端な僻地みたいなところでなければ多少さみしいところでもいいのですが、車の免許を持っていないため、あまりに交通の便が悪いところだと困ります。また他の候補地としては小田急線を考えていて、その中でも狛江駅を考えています。 そろそろ引越しシーズンらしいので少しあせっています。まとまりのない文章で大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 東京で、物価が安くて交通の便が良い町

    現在、地方都市に住んでいて 近々、東京での一人暮らしを考えています。 どのように部屋探しをするかは決まったのですが、 どの町に住むかが、まだ決まっていません。 お薦めの町などがあればぜひ教えていただけないでしょうか。 希望は以下の通りです。 1.交通の便がよい。(電車で都心まで30分以内) 2.物価が安い。(家賃も安い) 3.家賃は、ワンルーム風呂トイレ付きで6万位かそれ以内 4.治安が良い 又は 普通。 (悪くなければOK) 3.については到底無理な希望でしょうか? 3.のような物件がありそうで、 上記条件を満たした町がもしあれば教えていただけないでしょうか。

  • 東京、東京付近で安い物件探しています

    こんにちは、よろしくお願い致しますm(__)m 春から東京方面で一人暮らしをしたいと思っております。 一人暮らしなのでワンルームで、家賃はなんとか五万以内で済ませたいです。 安いからと言ってあまりに交通の便が不便でも困るので、それなりに交通の便が発達しているところが良いです。 どのあたりが物件が安くて、 あと、住み易いかなどが全く分かりません。。。 正社員ではなく、しばらくはフリーター程度の収入で過ごすので、あんまり家賃が高い所はちょっと、、、なのです。 あとあんまり治安がアレな所も避けたいのですがとにかく土地勘が無くて困っています。 よろしくお願い致します。

  • 高円寺まで電車で30分以内で家賃が安い所は?

    ワンルームを借りることになったのですが、高円寺周辺は家賃が高くてあきらめました。 そこで、交通費は会社が負担してくれるので、高円寺から離れた場所で探すことにしました。 高円寺もしくは新高円寺まで、電車で30分以内でいけて、家賃の相場がすごく安い場所はどこでしょうか。 関東のことはわからないので、ぜひアドバイスを下さい。

  • 都内近郊で住むのに良い場所

    1人暮らしをするのにオススメの駅を探しています。 主に渋谷、次に新宿を利用するので電車で渋谷に1本で行けて 新宿か都庁前(大江戸線)か西新宿(丸ノ内線)に乗り換え1回以内で行けるのが条件です。 間取りは1Rか1Kか1DKで15m2以上で家賃の予算は5~8万円です。 通勤時間は40分以内を考えているので乗り換え回数の条件を満たしていれば多少遠くても問題無いです。 できれば鉄筋コンのマンションが良いですが、予算の都合があるので外観がそこそこ綺麗なアパートになるのかなと思ってます。 好みの町の条件(重視順)としてはアクセスが良い、治安が良い、家賃が安い、落ち着いた雰囲気、買い物に困らない、です。 上記条件を満たす駅を挙げて頂けると助かります。 県や区は特に気にしていません。 引越しの時期は家賃が安いと思われる7~11月くらいを考えています。 気長に回答をお待ちしているので、よろしくお願いします。

  • 東京で暮らすなら

    東京に引っ越そうかと思っています。23歳、男、フリーターです。私は東京には全く無知なので教えていただきたいのですが、 1.新宿、渋谷、六本木など東京の主な主要都市にまんべんなく交通の便がよく(電車で30分以内)、 2.落ち着いていて治安が良く、 3.近くに商業施設があり(つまり、ある程度発達しており)、 4.家賃が安い(1Rで8万以下) という場所というのはありますでしょうか?

  • 横浜駅周辺の物件について

    横浜駅周辺(徒歩12分以内)に賃貸で住もうと考えています。 広さは1Kで家賃は8万円程度です。 実際に住んだことがある方、もしくは友人宅等があり何回か足を運んだ事が ある方、横浜駅周辺は住むにはどうでしょうか? 独身なので子供の教育環境は考慮しません。また交通の便も考慮しません。 例えば新宿のような水商売の方がたくさん住んでいたり、スーパーなどが少ないなど そういう面と治安(彼女も来るため)を特に知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 武蔵野美術大学生におすすめの居住区は?

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は高三の女ですが、鷹の台にある「武蔵野美術大学」に合格し入学が決まりました。 そこで物件を探しているのですが、 交通の便(新宿などへのアクセス)・治安・家賃・大学との距離 などの点からおすすめの居住区はありますでしょうか? 鷹の台よりも国分寺を希望しているのですが、家賃が高くなってしまうと聞きました。 油絵専攻なので、家でも多少の作業ができるある程度の広さが欲しいのですが、やはり学生の身ではワンルームが妥当でしょうか。 都会暮らしにも憧れますが、なにせ田舎者ですので、落ち着いた雰囲気の場所に住みたいです。 同美大の先輩、OBの方、近隣住民の方などのご意見を参考にさせてください。お願い致します。

  • 新宿、魚の美味しいデート向きのお店

    当方30代男です。 ある女性との初デートで、相手の交通の便を 考慮して新宿で会うことになりました。 質問は、お互いに新宿には詳しくないので、いいお店を教えてほしいです。 相手は肉料理がそれほど好きではないそうで できれば魚料理が売りの店がよいなあと。 予算にはこだわりません。よろしくお願いします。

  • 大阪-名古屋で格安移動手段

    大阪から名古屋に出張に行きます。 時間と交通費をできるだけ削減したく皆さまのアドバイスをお伺いしたいと思います。バスだと比較的安価ですが時間がかかり尚且本数が少ないので少し不都合です。電車だと少し予算がかかるので…。金券ショップには行けていません。 アドバイスの程宜しくお願いします。