• 締切済み

株式会社の統合について

現在、二つの株式会社を運営しているのですがこの二つの会社をひとつにまとめて、経営の効率化をはかりたいと考えています。どのような、形で進めていけばいいのでしょうか?

みんなの回答

• PPancho
回答No.1

ka0550さん 一般会社員ですが、参考になる本だけご紹介します。 「会社合併の手引き」(竹中正明 著、日経文庫887/B4) 各会社の決算書を新聞広告、官報、Web公開(URL会社登記済)の いずれかにに公示していないと、会社合併手続きが出来ないという 話を聞いたことがあります。 個別事象は会計士か税理士への相談が必要と思います。

ka0550
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座いました。本を購入し、勉強をしたいと思います。 また、よろしくお願いします。