キーボード入力時に問題が発生しています。何が原因なのか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • キーボードから k と打ち込むと、kk と2つ続けて入ってしまう。友人がYAHOOホームページでローマ字変換入力をすると、kakaku と入力すると、kkaakkaakkuu になる問題が発生しています。
  • 友人のキーボードでは、k を入力すると直ちに kk と表示され、アンダーバーも表示されません。キーボードの半角/全角/漢字ボタンを押しても反応がなく、google の検索欄では問題がありません。
  • 上記のようなトラブル状態の原因や解決方法について、お知恵をお貸しいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードから k と打ち込むと、kk と2つ続けて入ってしまう。

友人の悩みなのですが、YAHOOホームページで、検索欄に、たとえば、かかく と入力しようとして、ローマ字変換で、kakaku と入力すると、kkaakkaakkuu になってしまうそうです。 通常は、初めの k を入力したとき、ローマ字変換入力モードになっていたら、k の下にアンダーバーがつきますが、これもつかないそうです。 k と入力すると、直ちに、kk と表示されてしまうそうです。 キーボード左上の半角/全角/漢字のボタンを押しても反応がなく、状況は変わらないそうです。 ですが、その状態のまま、googleに行って、google の検索欄では、問題ないそうです。 友人から質問されて、とりあえず、今わかっているのはこういう状態なのですが、こういうトラブルは私も始めてなので、何が原因なのかおわかりの方おられましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

WindowsXp IE7 であれば、いろいろと不具合があるようなので、解消するのは難しいかもしれません。 IE6にしてみる。 Officeがあれば、再インストールしてみる。 システムの復元 修復インストール いろいろ試してみてください。

solarisx
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 IEは、6です。 やっぱり、システムの再インストールするしかないのですかねえ。 IEでこの症状は起きて、ほかの、たとえば、ワードなどではおきないそうです。