• 締切済み

貴方って自分に自信がありますか?

自分に自信がありますかぁ? あるとしたらどうして、なぜ、? 顔がかわいいからだぜぇい。首が長いから美人なんだぜ。いい大学でてエリートなんだぜ。きっと俺は天才だぜ。スイーツ(笑)だぜ。 上記みたいな事でいいと思うんで 適当にどうぞ

みんなの回答

• sfau
回答No.7

心が広いから。 とかいうのはどうでしょうか?

biolost
質問者

お礼

心が広いのであれば良いと思いまっス。 どうもス。

• OYAJI_ID
回答No.6

長年の下積みや経験をした事は自信が有るし、苦手な事はいつまでたっても自信が持てませんネ。 有る意味「自信=自慢」に陥ってしまう事があります。 中学1~2年生の時「I.Q.知能指数検査」で「学年1位」になりましたが、学力は「中の下」なので先生に呼び出しくらって「お前の脳ミソ学年1位なのに何で成績が伸びないんだ!」と怒られてしまい、逆に変な自信に変わり殆ど勉強に集中した事が無かったですネ。

biolost
質問者

お礼

ナルホド勿体無いですねそれは そういえば、I.Q.って最近はあんまり重要視されず、eq(?)とかいうのが注目されてた記憶がちょっとあります

• altered
回答No.5

一般的には、あまりありません。 そこそこの大学をボロボロの成績で出ました。 特に優れた能力も無いですし、男前でもありません。 強いて言えば「善良」なぐらいでしょう。  ただ、「音楽」(ロック、ジャズ)「映画」「文学」「絵画」等の 「良し悪し」を見分ける能力は並ではないと思っております。 もうひとつだけ言わせて頂ければ、楽器を3秒間だけプロ並に アドリブ出来ると思っております。  嫁さんはそんな私を認めてくれてます。  

biolost
質問者

お礼

>>ただ、「音楽」(ロック、ジャズ)「映画」「文学」「絵画」等の 「良し悪し」を見分ける能力は並ではないと思っております。 スゴイ興味があります どういった観点からの良し悪しなのでしょうか あと、楽器を三秒間と言うのも・・・・どういうこと弾けないけどそういう風に見せると言う事でしょうか

noname#51846
noname#51846
回答No.4

まったくないです。

biolost
質問者

お礼

マッタク自分に自信が無いんですか・・ それは、それで回答として面白いですね

• hurasuke
回答No.3

過剰な自信はありません。ですが、No1さんがおっしゃるように、自分を信頼してくれる人がいるので、一部の人に信頼されているくらいの自信はちゃんとあります。  分相応にあるということですね。

biolost
質問者

お礼

信頼ですか。ナルホド良いですねぇ。 分相応すか

biolost
質問者

補足

ギタリストの方ですね、どうもです

回答No.2

ありません。 どんなことでも上には上がいる・・・

biolost
質問者

お礼

上には上がいますが、辿り着けない頂点ではないですねぇ 意外に意識して無い事も多い気がします

• sunoise
回答No.1

自身があります。 なぜなら僕を愛してくれる妻がいるからです。

biolost
質問者

お礼

そいつぁいいですねぇ。 俺も、イイ奥さんが出来れば良いなぁ。。