• 締切済み

自分に自信がもてないす

こんにちは。私は高校生です。 私はよく美人と言われます。 すいません。自慢ではないです。 妹の友達や友達のお母さんやお父さんなど 色んな人に言われます。 でも私は顔もでかいし、背も高く ごつい感じです。 最近は友達の隣に並ぶのも嫌です。 自分に自信が持ちたいです。

みんなの回答

回答No.3

>すいません。自慢ではないです。 >でも私は顔もでかいし、背も高く ごつい感じです。 心が綺麗な人って好きですよ。 自分を美人だとか良い人間だといわれても、 素直に喜べないんでしょうか? でも自分をあんまり卑下しないでください。 でもだから友達やそのご家族に容姿を褒められたんなら、 それがお世辞でも嘘でも、一言ありがとうございますって言って 別の話題にうつればいいんすよ。 わざわざ引きずっていては心に鬱憤をためてしまいます。 気にしない気にしない!そう思い込んでください。 私は容姿があまり良くなくても、話しやすい相手なら友達になりたいですよ。 たとえ話ベタでもいいんです。                                   (美人ならなおさら大歓迎ですが 心が安らぎ落ち着ける時間をつくってください。 夜とか、ベランダとかで夜空を眺めたりしてもいいです。

• askaaska
回答No.2

他人からの評価がいいのに 自分での評価が悪い それは自分の中で 理想の美人像というのがあり それと比べると 明らかに自分が劣ってしまっている 恐らくそんな理由ね じゃあ、こうしてみましょう あなたの身体のいいところを見つけるの 全体像がダメなら部分部分でいいのよ 例えば背が高いのは目立つし でかい女なんて評価受けるかもしれないけど でもモデルさんはみんなでかいのよ 頑張ればモデルにだって手の届く身長だって思えばいいわ 身長っていうのは努力しても伸びるものじゃないから 天性の才能だって思った方がいいわよ その身長は悪いものではなくいいものなんだって自信を持ちなさい 顔の大きさだって身長があるから その分大きいんだと思うわ 髪型や化粧で結構小顔になるから どうしても気になるなら髪型の研究とかしてみるといいわよ でも、そこまでする必要があるのかしら? 身長があって顔が大きい その上美人と言われるってことは 結構人目を引くってことよ まあ、それが嫌だっていうこともあるかもしれないけど それはあなたの美しさを引き出すことができる環境だわ 常に美しくあるためには なんといっても人に注目されることが大事なの 長くなっちゃったけどとにかく 悪いところばかりを見るのではなく いいところをいっぱい探しなさい それが溜まっていくと次第に自分の中で自信に変わっていくわ そうやって磨いていくの

回答No.1

「周りの人が言ってるから自分は美人に違いない」 と思い上がる女の子よりよっぽどいい。普通の感性じゃないかな。 身体的コンプレックスをもってる女の子はこの世に沢山いるし、隣の芝生が輝いて見えてる人間も沢山いる。 で、皆可愛くなりたいからオシャレもメイクも勉強するんだよ。 ところで、貴女はどんな人を信じますか? 言ってることとやってることがチグハグな人を信じられますか? 自信とは、自分を信じると書きます。