• 締切済み

デジカメNinjyaグラフィックスペイント操作方法

教えて下さい。デジカメNinjyaに付属していたグラフィックスペイントSDを使っていたのですが、ある日突然、カラーで表示されなくなりました。カラー写真の加工をする工程でも、勝手に白黒になりますし、ペイントツールを使っていても、白黒です。ツールボックスの中のソリッドカラーでペンツールの色をあれこれ設定しても、描画色ボックスの中がグレーでしか表示されず、どんな写真も、色も、白黒でしか表示されなくなってしまいました。初期のもので、バージョンも1.0.0なので、新しいのに変えたら?と言われそうですが、気に入った壁紙も沢山あるので使っています。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

ANo.1です。 > 実際、既に試してみたのですが、再インストールしても同じなんです。 後からインストールしたソフトが悪さをしているのでしょうね。 OSがMe、XPなら正常に表示されていた時点まで「復元」するか、最終的には、工場出荷状態にリカバリーするしかないように思います。

sheez
質問者

お礼

後から入れたソフト・・・なるほど!実は後から「フォトショップ」を入れて使っていますが、コレが影響してるのかもしれませんね。つまり、デジカメNinjyaは悪くない…と励まされ、何度か「環境設定」から初期値へ戻す作業を繰り返したところ、おかげさまで元に戻りました!!ありがとうございます。でも、またいつ固定されてしまうかわからないのでドキドキですが、との時は「リカバリ」という方法もあるんですね!気をつけて使ってみます。パソコンに詳しい方からすると きっとちっぽけな悩みなんでしょうけれど、私にとっては大問題で慌てていました。藁をもすがる思いだったのですが、こんなに早急に相談にのってくださって本当にありがとうございました。 お答え下さって感謝しています。

• koko88okok
回答No.1

「プログラムの追加と削除」で、「修復インストール」するか、または、プログラムを削除してから再度インストールしては如何でしょう?

sheez
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりその方法が正しいのでしょうか? 実際、既に試してみたのですが、再インストールしても同じなんです。 前の設定を記憶してるみたいで…。ヘルプで初期化について調べてみても 環境設定から「ツールの初期化」をはかってみても、描画色ボックスの中だけはグレーになったまま…。これは諦めるしかないのでしょうか~アドバイス、ありがとうございました。