• 締切済み

ペイントのツールボックス

マイクロソフトのペイントのツールボックスが画面から消えてしまいました。  表示のツールボックスにはチェックが付いているのですが画面に表示されません。  どうしたら良いのでしょう? 教えてください。

• araru
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• habburu
回答No.2

検索しますと http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;176662 ツールボックスがウインドウの外にある時に画面の解像度が下がって見えない範囲に行ってしまった、ということみたいです。 レジストリをいじれるなら Paintキー削除で直るみたいです。

araru
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。  レジストリは難しそうで、今まで敬遠していたのですが、今後の自分のスキルアップにもつながりました。  ペイントは子供達が良く使うので大変たすかりました。  子供達の笑顔  「 priceless 」 って感じです。  ありがとうございます。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

スタート>コントロールパネル>コンポーネントの追加>アクセサリで可能と思いますがこう言うことではないのですか。 的はずれでしたらごめんなさい。

araru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  どうにもならなくて、アドバイスを見て、一度アンインストールしてから再インストールすれば直るかなと思い挑戦しましたが、アンインストールが上手く出来ませんでした。 まだまだパソコン初心者だと気付かされました。 真っ先な回答、本当に心強く助かりました。 ありがとうございます。