• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トリスウィスキーなど昭和のキャラクターのイラストがたくさん見られるサイトはありますか?)

昭和のキャラクターのイラストがたくさん見られるサイトはありますか?

code1134の回答

  • ベストアンサー
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.1

http://blog.yahoo.co.jp/eamy0711/38115903.html (牛乳パン) ●http://www1.odn.ne.jp/~adg30190/index.htm (レトロパッケーヂ博物館:マッチetc) ●http://blog.livedoor.jp/miyanomayu/archives/51027410.html (偽装がなかった当時の菓子類) ●http://www.flima.jp/mart/drag/index.html (置き薬袋の商品見本) ●http://www.konfekt.info/archives/2006_5_19_148.html (シリアルの復刻版) ●http://www.agf.co.jp/about/history.html (AGFのインスタントコーヒーのパッケージ) ●http://coffee.ajca.or.jp/instant/13link.html (AGFを含むインスタントコーヒー各社の沿革で、パッケージ入りの可能性も有) ●http://www.j-sda.or.jp/link/link.htm (清涼飲料ソフトドリンク情報サイトリンク集:各社の沿革にパッケージ入り可能性有) 但し、下2つのURLに関しては未検証なのをお含み下さい。

asadayoh
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! いろいろありますね。わくわくします。 イラストもそうですが、商品名の書体なんかもいいですねぇ。

関連するQ&A

  • サントリーウイスキーのキャラクター

    サントリーウイスキーの『トリス』におじさんのキャラクター が付いていました。。 名前はあるのですか? 知っている方、教えて下さい。

  • 和風、昭和モダン、大正ロマン、明治レトロ

    和風(梅や桜や千鳥柄など)、昭和モダン、大正ロマン、明治レトロといった雰囲気のイラスト(漫画っぽいものではなく)や素材などが見られるサイトはないでしょうか?宜しくお願いします。

  • イラストの著作権について

    閲覧ありがとうございます。 私はレトロな世界観のものを描くのが好きで、オリジナルキャラクターと組み合わせよく描いています。 先日、図書館で昭和のころ実際に使われていた白黒広告の資料集(キンチョール、カルピス、キリンビールの広告など)を借りてきました。 そこでいくつか質問があります。 1.この広告資料集のカルピスやキンチョールなどの広告をそのまま模写してイラストの一部に使用し、ネットにあげても大丈夫なのでしょうか? やはり少し変えて描いたりするべきでしょうか? (電話番号や住所などが描かれているものは、その部分だけ微妙に変えたりする) 2.以前pixivにて、コカコーラの自販機や広告、TSUTAYAのお店などをそのまま描いている方がいらっしゃいました。 その場合企業の著作権などは大丈夫なのでしょうか? 質問わかりにくくてすみません。 著作権などに関してあまり詳しくないので、 わかりやすく教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 昭和レトロな動物の絵柄かイラスト

    昭和系のレトロでかわいいものが大好きです。 それで、アップリケや、リメイク品を自分で作りたいのですが、よく、オークションなどに出品されている、古いシーツやお布団の柄の絵のようなかわいい動物やお花の絵柄かイラスト集などって、何か本にされているか、サイトがありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいm(._.)m

  • サイトのロゴのイラストを書いてくれる業者を探しています

    タイトルどおりなのですが、携帯サイトのタイトルのロゴのデザインをしてくれる人を探しています。かわいい人物のキャラクターも文字と一緒に描かれたイラストが理想なのですが、そういうイラストはいくらくらいかかるものなのでしょうか?また、どこに依頼すればいいのでしょうか?

  • とにかくレトロなものを何でも探しています!(映画・音楽・ファッション・イラストなど)

    最近、自分の好みが昭和レトロなものだと気づきました。 音楽では倉橋ヨエコさんが好きです。 イラストなども昭和レトロのものを見ると心が弾みます。 そこで自分もそんな昭和レトロアートを何らかの形で表現したいと思うようになりました。 そこで昭和レトロの雰囲気や小物、ファッションなどをを勉強するのにお勧めな映画・音楽・サイトなどがあったら教えてください。 昭和レトロと言ってもいかにも和!って感じじゃなくて映画「嫌われ松子の一生」や倉橋ヨエコさんの音楽の雰囲気のようなモダンな感じかつ、和テイストなものだと最高です。 音楽はロックやジャズっぽいのだと最高です。 よろしくお願いします!

  • こんな素材屋さんはないでしょうか?

    はじめまして。HPに使える素材を探しています。 イメージとしては、古い旅館にありそうな昭和のポスターというか、あんな雰囲気の昭和、大正っぽいレトロな感じの素材です。 1つ理想の素材屋さんを見つけたんですが、他にもないかなと思いまして(ちなみにその素材屋さんは「横丁素材屋」様です。URLは控えます…)。 色々なサイトを探しても、レトロな壁紙とか素材って可愛い系のものしかなく、どうも考えてるものとは違ってしまっています。 写真素材ではたくさん出てくるんですが、イラスト素材となるとピンとくるものがありません。 お薦めのサイトなどご存知でしたら教えて頂けたら嬉しいです。

  • トリスウイスキーの曲

    昔にCMで放送されていたトリスウイスキーのBGMで流れていた?曲が誰の何の曲か知りたいです。 トリスの犬がでていたCMです。 僕の記憶だとビリーバンバンだったかと思うのですが… 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キャラクターのイラストが載っているサイトを探しています。

     12月中旬に娘のピアノの発表会があるのですが、そのときに来てくれたみなさんに冊子を作ろうと思ってます。  その冊子の表紙に可愛いキャラクターのイラストを入れたいと思っているんですが…どこかに楽器を持ったキャラクターや歌を歌ってるキャラクターを置いてあるフリーのホームページを教えてください。  お願いします。

  • 和風の家をカントリー風に近づけるには?

    ただいま新築プラン進行中です。 私はプラスワンリビング的な感じが好きですが、旦那はとチルチンびとが好きです。 建築士さんにお願いしてプラン進行中ですが、木にこだわっていらっしゃるため真壁(柱のみえる壁)のおうちになります。床も柱も天井も杉になります。私も真壁のすばらしさはわかっているのですが、真壁ってだけで見た目はかなり和風でまさにチルチンびと系です。 そんなおうちを出来るだけ和風にかたむけないように工夫したいと思います。 好きは感じは古い木、アイアン、リネン、ペニーワイズのソファ、チャーチチェア、自然素材です。フレンチカントリー好きですが、甘すぎる感じは避けたいです。ログハウスのイメージもいいし、昭和レトロも結構好き。アメリカンカントリーは好きではありません。 なんとか建具や家具や照明で工夫したいと思います。参考になるご意見、サイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。