• ベストアンサー

大至急教えて!

わたし実は俗に言う‘ブラックリスト’に載っちゃってます。以前延滞があって法律事務所を通して現在返済中です。この状態だと、車屋さんとかで、ローン組めないんでしょうか?どなたか大至急教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.4

多分無理でしょう。 ある一定期間はローンどころかカードも作れない状態だそうですから。 というより、現在返済中の借金があるというのに 車のローンを組もうなんて無謀もいいところです。 もしローンが通っちゃったら、両方とも払いきれなくなる危険性が高いですから mi-kunpapaさんのためにもローンが組めないことを祈ります。 回答というよりアドバイスでした。

その他の回答 (4)

• DQN
回答No.5

携帯電話は買い換えることが出来そうです。 ブラックリストは各社共通ではないそうです。 ローンについては知りませんが、クレジットでしたらまずアウトです。

• hatory
回答No.3

かなり、厳しいと思います。 法律事務所を介しているということは、弁護士さんに間に入ってもらって返済を行っているって事ですよね? その際に、借入金額を減額してもらったり、利息を免除してもらったりしているなら、新たにローンなどを設定することは不可能に近いです。

• Rikos
回答No.2

現在ブラックリスト(信用情報センターの事故情報)に載っているのでしたら、 ローンの審査は通らないと思います。

• gongon009
回答No.1

まず、無理・・・ 借金はできないでしょう。。。