• 締切済み

恥ずかしいのですが・・・。

フリーローンを諸事情により4ヶ月ほど延滞してしまっているのですが、いろいろな質問を拝見しているとブラックリスト(異動情報)に載っているのではないかと思っています。しかし、今は地道に少しずつ支払っている状況です。私の今の状態で完済し終わったらこの情報は消えるのでしょうか?異動となっていれば全くどこからも借りられない。でも、少しでも返済していればどのような形で情報は載せられるのでしょうか? 専門の方ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#15025
回答No.2

追加です。 ブラックリストと書いていますけど、本当の意味でのブラックリストは存在しないそうです。 なんで借りたのも約束通りに返して契約終了したのも延滞したのも全て載っています。 事故情報は完済後5~10年、その他は契約終了後1年程度で消えます。 なお、この辺りの情報は本人がCIC等に有償で開示して貰うことが出来ますので、気になるなら開示して貰って下さい。 連絡先は契約書に載っていますよ。

回答No.1

事故情報は完済後最低5年は消えません