一粒ダイヤネックレスのおすすめと予算

このQ&Aのポイント
  • 一粒のシンプルなダイヤネックレスを探しています。長い間つけられるようなものがいいです。
  • 普段使いもフォーマルでも使えるものがいいです。予算は5~6万までです。
  • 現在のおすすめはアガットの一粒ダイヤネックレスとスタージュエリーの特定の商品ですが、他にもおすすめがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一粒ダイヤネックレス

一粒のシンプルなダイヤネックレスを探しています。 一生物まではいかないにしても、長い間つけられるようなネックレスがいいと思ってます。 普段使いもフォーマルでも使えるものがいいです。 予算は多くて、5~6万までです。 普段は無地の長袖Tと黒のスリムパンツor黒のスカート、カジュアルなワンピース、足元はバレエシューズなどです。  今の所、アガットの一粒ダイヤネックレス、スタージュエリーのhttp://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/goods.asp?goods=2ZN0979、or、http://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/goods.asp?goods=2ZN1079(予算オーバーですが、デザインはかなり好みです。;) です。 ほかにお勧めのネックレス教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは WGですと長い目で見ると物足りなさを感じるかもしれません ちょっとデザインものになりますが http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000115/an-200 PTで鑑定書付 これは枠だけの価格ですが http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000141/mp144 こういったのも引っ掛かりが少なく使いやすいです http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000141/an-701d http://item.rakuten.co.jp/dia-watanabe/17-wt7 ご参考までに

Luna116
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 WGというのは何ですか??  紹介していただいたサイトさんのhttp://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000151/an-400 がいいなぁと思いました。 このネックレスはスタージュエリーなどのブランドのものと対して変わらないんですかね。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

スイマセン#1です もう少し基本情報を 今のは地金の情報ですが ダイヤ自身の事書き忘れました 0.20ct H-SI2 まずはこちらを http://www.u-access.co.jp/jewelry_mame/mame_daia_4c.htm グレードSI2 これは下のほうのクラリティをご覧ください Hというのはカラーのことですので 真ん中あたりのカラーをご覧ください カットが書かれていませんが たぶんグッドクラスだと思います 直接サイトに聞いてみてもいいでしょう そして最後にキャラット 重さです 1キャラットが0.2グラムで これはよく大きさといわれますが、正確には重さです ご参考までに

Luna116
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 紹介していただいたサイトでネックレス買おうと思います(まずは資金をためる事からはじめます) ブランド物ではありませんが、鑑定書もつくし、比較的値段が高くないので嬉しいです。 本当にありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です お礼ありがとうございます WGというのは ホワイトゴールドです 簡単に言いますと白い色の金ということです ただ、金色の金を白くするわけですから 純金の1000という単位からK18(一般的に流通している金の純度)にするために普通混ぜ物をします ホワイトゴールドの場合、アレルギーがおきやすいといわれる ニッケルなどを混ぜますので 今はアレルギーが起きなくても将来おきた時に 使えなくなる可能性も有ります 私も花粉症を持っていますが、なったのはここ5年ぐらいの事です そういうことを考えてと ホワイトゴールドの場合、メッキをかけていることと 変色も考えられますので 長い目で見てプラチナがいいとおもいます PT900など サイトのほう見ました 個人的に自分とはなんら関係ないお店のサイトなんですけど ここは割りとしっかりしている(購入した事はありませんが) と思います ブランドのネックレスというのは当たり前ですが デザイン料が含まれていますので そのものダイヤと枠の値段だけのほうがお安くなりますよ 物もホワイトゴールドとプラチナでは地金(素材の金やプラチナのこと)の一グラムあたりの単価もまったく違います (プラチナのほうが高いです) ご参考までに

関連するQ&A

  • きゃしゃなイニシャルネックレス

    華奢なイニシャルネックレスを探しています。 たまたま人がしているのを見て、可愛いなぁ、あれの私のイニシャルが欲しいなぁ…と思ったのです。 形としてはスタージュエリーのイニシャルネックレス http://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/goods.asp?goods=2ZN1007 によく似ています。このようにトップとチェーンがくっついているものでした。ただダイヤはなかったと思います。 シルバーかプラチナで探しているのですが、何かありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一粒ダイヤネックレス

    一粒ダイヤネックレスの購入を考えています。 長く使えるものを考えているのですが、今、アーカーとアガットのものがいいんじゃないかなって思ってます。 みなさんのおすすめを教えて下さい! ちなみに私は20代後半です。

  • 一粒ダイヤのネックレス

    ネックレスを購入予定です。予算は20万ほどでシンプルな一粒ダイヤの物を希望しています。初めはティファニーのネックレスがいいかな。。。と思ったのですが、ブランドにこだわらなければ同じ値段でもっと良いランクのダイヤが買えるかな。。。などと考えました。東京でお薦めのお店はありますか?

  • 手軽なブランドの一粒ダイヤネックレスを探しています。

    手軽なブランドの一粒ダイヤネックレスを探しています。 一粒ダイヤのネックレスを妻へのプレゼントとして探しています。 高級ブランドはまったく手が出ませんので、言い方悪いかもしれませんが、お手軽なブランド物でよいものがないか・・・と思っています。 予算は5~6万円。 こういう方面にはまったく縁がないものでして、いったいどういうブランドがあるのか?人気があるのか?まったくわかりません。 お勧め的なものをご存知でしたら、教えていただけたら助かります。 また、キャンペーン等で現在お買い得なものがあれば、あわせて教えていただけるとさらに助かります。 少ない情報かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • プレゼント:一粒ダイヤのネックレス 普通のダイヤとピンクダイヤどちらがいい?

    恋人への誕生日プレゼントで一粒ダイヤのネックレスを考えています。 相手は25歳の女性で色白、かわいい系ではなくどちらかというと綺麗な顔立ちです。服装はシンプルで大人っぽい感じが多いです。 参考ウェブサイトのようなデザインのものをプレゼントしたいと考えているのですが、同じデザインでピンクダイヤを使用したものと迷っています。ただ、ピンクダイヤのものは0.167カラットと小さく、ネックレスとしてはどうなのかというところが分かりません。(普通のダイヤは0.573カラット) 本人は小ぶりでシンプルなデザインが好きなようです。 皆様のご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。 <参考ウェブサイト> 普通のダイヤ:http://www.j-tano.com/SHOP/01788.html ピンクダイヤ:http://www.j-tano.com/SHOP/30609.html

  • 一粒ダイヤのネックレス

    一粒ダイヤのネックレス 結婚記念日(sweet10など特別な記念日というわけではありません)に 一粒ダイヤのネックレスをプレゼントして貰えることになりました。 予算が10万円+αですので、初めて御徒町での購入を考えています。 先日、リューツウとタカラ貴宝に行ってみたところ リューツウの方がややお求めやすく 【 0.43ct G VS2もしくはSI1 3EX H&C 】 くらいのものが予算的に合いそうでした。 ★質問1 ネックレスの場合、これくらいのグレードでも大丈夫でしょうか? クラリティはSI1よりVS2に上げた方が絶対に良いですか? ★質問2 【 0.43ct VS2 】と【 0.5ct SI1 】(共にG 3EX H&C) だったら、皆様はどちらを選ばれますか? 0.5ctの方は15万円くらいで予算オーバーなのですが… 年齢(40代)的に考えても正直0.5ctが欲しい気持ちもあります。 一度冗談っぽくねだってみたところ、笑いながら拒否の反応をされましたけどw ★質問3 クリーニングは購入店以外どこでやっていただけるものなのでしょうか? 私の住まいから御徒町は少し遠く、普段ショッピングなどに行くエリアともまったく違うので クリーニングの為だけにわざわざ足を運ぶのはちょっと…そこも悩みどころです 長文&まとまりのない質問になってしまい申し訳ございません。 購入は来月になると思うので、色々とアドバイスいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダイヤのネックレスの購入について

    ひと粒ダイヤのネックレスの購入を検討しています。育児中で気軽に店頭に見にいくことができないので質問します。 0.1ct以上でプラチナのものを探しています。 結婚指輪がティファニーなのでネックレスもティファニーの物と考えていたのですが、他のお店で同じ条件のものが半額以下の値段で売っていたので迷ってしまいました。 実際にはダイヤの等級などが違うのかもしれませんがそこまで詳しく聞いておりません。 最終的には店舗で見て自分に似合うものを買うつもりですが、予算内いっぱいまで好きなものを買えるので半額なら他のジュエリーを買うこともできるしダイヤの大きさを大きくすることも出来るなと欲が出てきました。 あなたならどうしますか。

  • ダイヤの一粒ネックレス・・・どちらがよいでしょう?

    30歳女性です。 臨時収入で自分にダイヤのネックレスを買うことにしました。 仕事やプライベートで気軽に、そして(できれば)長くつけられるような物がほしいので、 チェーンはプラチナ、ダイヤ一粒のシンプルなネックレスにする予定です。 色々と探した結果、以下二つのダイヤの間で迷ってしまいまして・・・ どちらにしたらよいか、アドバイスをお願いいたします! 使い勝手や、長く使えそうかどうかの観点で、ご意見いただけましたら幸いです! (1)Dカラー、トリプルEXカット(?)、VS2、0.3カラット、18万円 (2)Fカラー、VGカット、SI1、0.6カラット、24万円 (1)は、探した中では一番の品質で、他の石よりも輝いているように見えました(自信無いですが)。 ただ、普段使いにならサイズも十分かと思ったのですが、(2)と並べてしまうと、 10年後も20年後も同じように付けられるのか?!が気になりました。 一方(2)は、おそらく一生付けられそうなサイズのように感じましたが、 大きすぎて会社に付けていけるか?厭味にならないか?が少々不安でして…。 (職場の雰囲気は割と堅めかもしれません。服装は、女性ならスーツ必須ではないですが、デニムは×) どうぞよろしくお願いいたします! (両方イマイチ、というご意見も大歓迎です!)

  • この一粒ダイヤネックレスの価格は妥当ですか?

    こんにちは。私はもうすぐ32歳になる主婦です。 先日、老舗の宝石店で一粒ダイヤネックレス(一粒ダイヤペンダント)を購入しました。 当初はもっとデザイン的なものを考えていたのですが、店員さんに一粒ダイヤネックレスを勧められました。 既に1カラットダイヤネックレスやトリロジーネックレス(3つともダイヤ大きめ)などがあるのでいらないかなと思いましたが、普段31歳の主婦が身につけるにはちょっと派手というか嫌味かなとも思い、0.3カラットくらいのものも1つあった方がいいのかな、とも思いました。Tシャツ&デニムパンツにも似合うかなと。 顔馴染みで店頭展示会ということもあり、普段値引きに厳しいお店なのに、税込¥194400(税抜¥180000)を税込¥100000にして下さいました。その勢いで購入しましたが、元々狙ってたものではないし、ネットではもっと安いものをいっぱい目にするので、満足感がないわけではないですが、値打ちが相当なのかちょっと不安です。 【ダイヤ】 ・ラウンドブリリアントカット ・0.283ct ・very light pink (color origin:natural) ・蛍光性 none ・SI-2 ・カットはgood 【チェーン】 ・Pt850 ・ベネチアン ※そんなに華奢ではない、遠目で見ても割とハッキリする太さ、太すぎない感じ ・長さ調整可能 鑑定書はUniversal GEM laboratoryです。 購入したお店は、他のお店より値段設定が高めなイメージの宝飾店です。上場企業で、よくイオンなどに入っています。 長々と書きましたが、まぁまぁ気に入ってはいるため、返品は考えていません。このダイヤネックレスは10万で買えて良い買い物だったのか安心感が欲しくて質問しました。 ご回答、どうぞ宜しく御願いします。

  • プレゼントに一粒ダイヤのネックレスを贈りたいのですが、おすすめを教えてください

    妻の誕生日プレゼントに、妻が依然より欲しがっていたダイヤの一粒ネックレスを贈りたいのですが、今までアクセサリーを購入したことがほとんど無いのでよく分からず、この場をお借りした次第です。 妻は、今年32歳になり派遣社員をしています。(私も同い年です)普段着ている服は、SPICK&SPAN、TOMORROWLAND等が多いです。アクセサリーや時計は、ほとんど持っていなく、ブランド物にもあまり興味が無いようです。そんなにファッションにお金をかけるタイプでは無いようです。 予算は7万以下で、センスがよく、シンプルで長く使えるようなもの。ダイヤが見栄えするようなものがあればと思っています。 取りあえずティファニーを覗いたのですが、予算オーバーでした。 妻を驚かせたいので直接希望を聞いていません。 アドバイスの程どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう