• 締切済み

ウイルスセキュリティZEROの画面サイズ

◆ウイルスセキュリティZEROのインフォメーション画面のみが640×480サイズになってしまう現象が起きています。 このサイズを元の1024×768サイズで常時表示する方法を何方かご存知の方教えて下さい。 ◆一時的には、コントロールパネル→画面→設定→画面の解像度で、1024×768サイズに戻るが、次回から又640×480サイズのインフォメーション画面になってしまう。 ミニパネルは異常なしです。 ◆機能的には、現時点で何の問題点は出でいません。

みんなの回答

回答No.4

No1.2.3です “プログラムは、パッケージ版のものです”と言う事ですので、以下から新しいバージョンのプログラムをダウンロードしてインストールを行えば、直る可能性が高いかもしれませんね。 http://sec.sourcenext.info/support/

rinmokuss
質問者

補足

masamasa-555様 引き続きご教示頂戴しまして、有難うございます。 近々トライしてみます。 by rinmokuss

回答No.3

No1.2です 何とも不可解な現象ですね? PCにインストールされている他のソフトで、ウイルスセキュリティZERO以外にこの様な現象のソフトは有りませんか? それと、再インストールしたウイルスセキュリティZEROのプログラムは、ソースネクストのHPにアップされています最新バージョンですか? 元々なっていたと言う事は多分無いと思いますので、可笑しくなった時点がお分かりになれば、最後の賭けで“システムの復元”をされて見ては如何でしょうか? 只、復元ポイントが可笑しくなる以前の物が有ればですが・・・ もし、それで元に戻ればそれ以降にインストールしたソフトや、追加したハードのドライバ等が原因だと思いますが。 尚、復元はリスクを伴いますので、自己判断にてされる場合は慎重に行って下さい。

rinmokuss
質問者

補足

masamasa-555様   有難うございます。 度々お手数を煩わしております。  ハイ、何とも不可解な現象です。 この様な現象を起こしている他のソフトは今のところありません。  再インストールのZEROプログラムは、パッケージ版のものです。 最新版バージョンで一度トライして見ますか。 確かに4~5日前、インストールと削除を繰り返してから、急に異常が起きてしまいました。  セフテイモードからシステムの復元を何回かやっていますが、このところ復元失敗の連続です。 う~ん!?です。

回答No.2

No1です “ウイルスセキュリティZEROのインフォメーション画面のみが・・・”との事ですので、 “インフォメーション画面部分の解像度が荒くなってしまう”と、解釈して宜しいですか? その他の画面(ディスクトップ画面や他のソフトを立ち上げた時の画面等)には変化は無いと言う事で宜しいですか? “一時的には、コントロールパネル→画面→設定→画面の解像度で・・・ミニパネルは異常なしです。”との事ですので・・・ この現象はこちらでは未だ一度も出た事が無いので分かりかねますが、多分ウイルスセキュリティZEROのプログラムをインストールした時、又は最近の自動アップデート等でプログラムの一部が破損した可能性も有ります。 少々お手間が掛かりますが、新しいプログラムの再インストールを行ってみては如何でしょうか。 その際に大事な事は、古いプログラムを削除した後、再起動後に隠しファイル・フォルダ等に残ってます古いプログラムの残骸を削除する事を忘れないで下さい。 その後、新しいプログラムのインストールを行い、まだ不具合が出て来る様でしたら原因はウイルスセキュリティZEROでは無い事も考えられます。 今迄似た様な事例(ウイルスセキュリティZEROでは無いですが)は経験してますが、インストール時のいろいろなミスが原因で起こる事が多かったと思います。その際再インストールを行うと不具合が直るケースが殆どでした。今回の場合、それに当て嵌まるかは決して断言出来かねますが、それに近い確率は有るとは思いますが・・・

rinmokuss
質問者

お礼

masamasa-555様 ご指示の通り再インストール見ました。 結果はやはり変化は無く荒い解像度となってしまいます。  どうやらご指摘の様にセキュリティゼロのせいでは無い様です。 機能的にも問題は無く、いつもこの画面を見ている訳でも無いし、技術的にもこれ以上手を出せませんので、一通りの対策も施したので、この辺で諦めることにします。 くだらない質問にも拘わらず、お付き合い頂きまして有難うございました。 厚くお礼申し上げます。   by rinmokuss

rinmokuss
質問者

補足

masamasa-555様 度々アドバイスを頂きまして有難うございます。 仰るとおり解像度がガタ落ちの状態で、セーフモードで立ち上げた様な状態です。 機能的には何ら問題は無いのですが、やはり気になるので質問させて頂きました。 よせば良いのに、色々なソフトのインストールと削除を繰り返してますので、罰が当たったのかも知れません。 ご指示の通り再インストールがベターの様ですね。 これからトライして見ます。 その結果は別途報告させて頂きます。 有難うございました。      by rinmokuss

回答No.1

ご使用のOSは何でしょうか? それよりも、ウイルスセキュリティZEROのインフォメーション画面って大きさ変えられました?うちも使用してますが・・・ 確かZEROになるかなり前のバージョンは変えられたと思いましたが・・・

rinmokuss
質問者

補足

masamasa-555様 早速のご回答有難うございます。 使用中のOSはXPです。 大きさを変えられるのではなく、タスクバーのZERO用のアイコンをクリックすると、インフォメーション画面のみが勝手に640×480ドットの画像に変わってしまうのです。 この勝手に変わった画像を×クリックすると、元の1024×768ドットに戻りますが・・・