• ベストアンサー

逆切れされて、連絡がつかなくなりました。

彼が、(半分は冗談だと思いますが、) 「世の中、カワイイ人は沢山いるのに、 なんで、りさちゃん(私)の事なんか 好きになったんだろ。」 何度も、会う度にこういう事を言うので、 「あ~ぁ。世の中、若い男なんて星の数ほどいるのに、 どうして、私は6歳も年上のおっさんと付き合わないと いけないんだろ。」 と、言い返しました。 この事が、かなり頭に来たようで、 連絡が取れなくなりました。 彼がいつも私に言う事と、私が彼に言った言葉って、 そんなに違う事なのでしょうか? 彼は、自分は人に言ってもいいけど、 人から言われるのは、許せない人という事でしょうか?

noname#54566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.10

回答致します。 人から言われるのは、許せない人という事でしょうか? そのようですね・・・ 何度も、会う度にこういう事を言うので 何度も女性に例え冗談だったとしてもこのような事を言うのは鈍感だし女性の心を全然分かっていませんね・・・ でもこのような男とは早く別れた方がいいのではないのでしょうか?六歳も上なのに幼いし彼女の言った事も冗談で済ませないような男なんですから。 早く割り切って新しい素敵な彼氏を見つけましょうね、少なくともきっと今より素敵な彼氏が絶対に見つかりますよ、頑張って下さいね。

その他の回答 (9)

• AIDEMAC
回答No.9

虚言壁が嫌われたのでしょう、

noname#152073
noname#152073
回答No.8

この質問の彼は、 QNo.3661196の 結婚を前提として交際している彼(45歳離婚歴有)・・・の彼ですか? QNo.3677228の 口の悪い彼氏・・・の彼でしょうか? りさちゃんと のんちゃんは同一人物でしょうか?

• jimmy35
回答No.7

男性の「言葉に劣る」というのを意識できないままに失敗してしまった好例ですね。あなたが??いいえ、彼がです。 男性は一般的に女性に対して言葉では劣ります。ここはこういう言葉で返せばいいのに...と言うのがすぐに発想できない人が多いです。(そういうことができれば、ホストかお笑いで職が持てます)そういう意味では受ける言葉の神経質さでは男性の方が上とも言えます。おそらくそこがこの件の原因となったことなんじゃないかと思いますね。 単純に考えてください、おしゃべりな方は女性に多いですが、好きという言葉が言えなくて、ついついいじめるような言葉を吐いてフラれるのは男性が決定的に多いという事実を...あとは下記の私の回答を参考にしてください。(あまりこういう場で繰り返し言いたくはないことなので)

参考URL:
http://okwave.jp/qa3579641.html
  • d-buu
回答No.6

大人気ない男性ですね~。 若い子と付き合っていながら、たかだか「おっさん」のひとことで・・。 私だったら質問者さんより先にキレてしまいそうです。(私も大人気ない??) もっと変な発言で傷つく前に気が付いて良かったですね。 (この発言もNGかな?ごめんなしゃい)

noname#52860
noname#52860
回答No.5

なんだか、その彼モラハラ予備軍な気が。 自分が言った言葉は自分に帰ってくる。 そうなった時怒るのは、なんか小さい奴。その彼ダメですね。 冗談にしては言葉を選ばなさすぎ。なんかイタイ。 このまま別れていいんじゃないですか。 私だったら別れます。 こういう一見ささいなことって、見過ごせない。 まだお若いですし、年齢だけ年とってるのではなく内面も 大人っぽい男性を見つけてください。

• jasko
回答No.4

親父ギャグはしつこいんです。 受けたと思うと永遠に同じネタを繰り返すわけです。 彼にとっては愛のささやきかもしれませんが、元カノとの比較ネタというのは最低のレベル。KYな彼。 とはいえ本当に好きだったら、向こうから連絡してくるでしょう。連絡してこないようだったら、いい機会だから若い男に乗り換えてしまいましょう。いざという時に頭を下げられられない男は無責任男です。

• uha17
回答No.3

彼はショックだったのかもしれませんね。 質問者様と彼がおいくつかはわかりませんが、 例えば質問者様が24歳、彼が30歳だったら 「6歳も年上のおっさん」と言う言葉にグサッときたのかも。(笑) 彼はもしかしたら >「世の中、カワイイ人は沢山いるのに、 なんで、りさちゃん(私)の事なんか 好きになったんだろ。」 というのは、質問者様をけなすつもりではなく 「君のことが本当に好きになっちゃったんだよ」 という意味で言ってるのかもしれませんよ。 私は結構勝気な女なので、質問者様の言葉に 「よく言った!(笑)」と思いましたが、 「もーぅ、○○クンは私の虜だね」とか可愛く言ったらまた違ったかもしれませんね。 >彼は、自分は人に言ってもいいけど、 人から言われるのは、許せない人という事でしょうか? こういう人いますよね。 自分は結構ヒドイ事言ってるのに、自分から言われたら言葉に 「ヒドイ、ショック」って言う人。 彼は自分が人を傷つけていることを気付いてないのかも。 少し時間を置いて、連絡が取れるようになったらお互い謝った方が良いでしょうね。 仲直りできると良いですね。

質問者

お礼

この手の冗談は、全然おもしろくないです。 「不細工」って言われてるような気がします。 彼には、ほかに良い面もあるので、 好きでしたが、これがきっかけで、 連絡が取れないのであれば、 本当に、それまでの付き合いと気持ちだったんだろうと 思って諦めます。 ありがとうございます。

• nazzo
回答No.2

逆切れ…というのは違う気がしますけど…。 彼が言ったセリフが私が聞くと、「相談者さんがかわいくて仕方ない。他の可愛い子なんか目に入らないくらい可愛い」という風に取れるのですけど、相談者さんが言ったセリフは「いやいやあんたなんかと付き合ってんのよ」という風に取れます。 客観的だし、その場にいなかったのでよくわからないですけど、彼と相談者さんの言ったセリフは全然意味が違うように感じます。 彼は相談者さんを喜ばせようとしたのに、相談者さんは彼を傷つけたように思います。

質問者

お礼

彼が言ったセリフは、私を喜ばせようとしてたんでしょうか?? 正直、私は言われる度に傷ついていたし、 全然嬉しくありませんでした。 その他、「りさちゃんって、本当に外見ビミョーだよね。 元カノは、すごい美人だったんだよ。 なのに、どうして、俺は今、りさちゃんみたいなのと 付き合ってるんだろう。」と、言ってきたり、 かなり私自身、ストレスを感じていました。

• sayapama
回答No.1

その程度の事を冗談で片付けられない様な懐の小さい男なんですから、消えてくれて良かったじゃないですか? 6歳も年が上ならば、それなりに大人の対応をすれば良いのに、力量の無い男ですね。 次はもう少しマシな男を見つけましょう。

質問者

お礼

そうですね、新しい恋愛に頑張った方がよさそうですね。