• ベストアンサー

逆切れされて、連絡がつかなくなりました。

彼が、(半分は冗談だと思いますが、) 「世の中、カワイイ人は沢山いるのに、 なんで、りさちゃん(私)の事なんか 好きになったんだろ。」 何度も、会う度にこういう事を言うので、 「あ~ぁ。世の中、若い男なんて星の数ほどいるのに、 どうして、私は6歳も年上のおっさんと付き合わないと いけないんだろ。」 と、言い返しました。 この事が、かなり頭に来たようで、 連絡が取れなくなりました。 彼がいつも私に言う事と、私が彼に言った言葉って、 そんなに違う事なのでしょうか? 彼は、自分は人に言ってもいいけど、 人から言われるのは、許せない人という事でしょうか?

noname#54566
noname#54566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.10

回答致します。 人から言われるのは、許せない人という事でしょうか? そのようですね・・・ 何度も、会う度にこういう事を言うので 何度も女性に例え冗談だったとしてもこのような事を言うのは鈍感だし女性の心を全然分かっていませんね・・・ でもこのような男とは早く別れた方がいいのではないのでしょうか?六歳も上なのに幼いし彼女の言った事も冗談で済ませないような男なんですから。 早く割り切って新しい素敵な彼氏を見つけましょうね、少なくともきっと今より素敵な彼氏が絶対に見つかりますよ、頑張って下さいね。

その他の回答 (9)

  • AIDEMAC
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.9

虚言壁が嫌われたのでしょう、

noname#152073
noname#152073
回答No.8

この質問の彼は、 QNo.3661196の 結婚を前提として交際している彼(45歳離婚歴有)・・・の彼ですか? QNo.3677228の 口の悪い彼氏・・・の彼でしょうか? りさちゃんと のんちゃんは同一人物でしょうか?

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.7

男性の「言葉に劣る」というのを意識できないままに失敗してしまった好例ですね。あなたが??いいえ、彼がです。 男性は一般的に女性に対して言葉では劣ります。ここはこういう言葉で返せばいいのに...と言うのがすぐに発想できない人が多いです。(そういうことができれば、ホストかお笑いで職が持てます)そういう意味では受ける言葉の神経質さでは男性の方が上とも言えます。おそらくそこがこの件の原因となったことなんじゃないかと思いますね。 単純に考えてください、おしゃべりな方は女性に多いですが、好きという言葉が言えなくて、ついついいじめるような言葉を吐いてフラれるのは男性が決定的に多いという事実を...あとは下記の私の回答を参考にしてください。(あまりこういう場で繰り返し言いたくはないことなので)

参考URL:
http://okwave.jp/qa3579641.html
  • d-buu
  • ベストアンサー率26% (26/100)
回答No.6

大人気ない男性ですね~。 若い子と付き合っていながら、たかだか「おっさん」のひとことで・・。 私だったら質問者さんより先にキレてしまいそうです。(私も大人気ない??) もっと変な発言で傷つく前に気が付いて良かったですね。 (この発言もNGかな?ごめんなしゃい)

noname#52860
noname#52860
回答No.5

なんだか、その彼モラハラ予備軍な気が。 自分が言った言葉は自分に帰ってくる。 そうなった時怒るのは、なんか小さい奴。その彼ダメですね。 冗談にしては言葉を選ばなさすぎ。なんかイタイ。 このまま別れていいんじゃないですか。 私だったら別れます。 こういう一見ささいなことって、見過ごせない。 まだお若いですし、年齢だけ年とってるのではなく内面も 大人っぽい男性を見つけてください。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.4

親父ギャグはしつこいんです。 受けたと思うと永遠に同じネタを繰り返すわけです。 彼にとっては愛のささやきかもしれませんが、元カノとの比較ネタというのは最低のレベル。KYな彼。 とはいえ本当に好きだったら、向こうから連絡してくるでしょう。連絡してこないようだったら、いい機会だから若い男に乗り換えてしまいましょう。いざという時に頭を下げられられない男は無責任男です。

  • uha17
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.3

彼はショックだったのかもしれませんね。 質問者様と彼がおいくつかはわかりませんが、 例えば質問者様が24歳、彼が30歳だったら 「6歳も年上のおっさん」と言う言葉にグサッときたのかも。(笑) 彼はもしかしたら >「世の中、カワイイ人は沢山いるのに、 なんで、りさちゃん(私)の事なんか 好きになったんだろ。」 というのは、質問者様をけなすつもりではなく 「君のことが本当に好きになっちゃったんだよ」 という意味で言ってるのかもしれませんよ。 私は結構勝気な女なので、質問者様の言葉に 「よく言った!(笑)」と思いましたが、 「もーぅ、○○クンは私の虜だね」とか可愛く言ったらまた違ったかもしれませんね。 >彼は、自分は人に言ってもいいけど、 人から言われるのは、許せない人という事でしょうか? こういう人いますよね。 自分は結構ヒドイ事言ってるのに、自分から言われたら言葉に 「ヒドイ、ショック」って言う人。 彼は自分が人を傷つけていることを気付いてないのかも。 少し時間を置いて、連絡が取れるようになったらお互い謝った方が良いでしょうね。 仲直りできると良いですね。

noname#54566
質問者

お礼

この手の冗談は、全然おもしろくないです。 「不細工」って言われてるような気がします。 彼には、ほかに良い面もあるので、 好きでしたが、これがきっかけで、 連絡が取れないのであれば、 本当に、それまでの付き合いと気持ちだったんだろうと 思って諦めます。 ありがとうございます。

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.2

逆切れ…というのは違う気がしますけど…。 彼が言ったセリフが私が聞くと、「相談者さんがかわいくて仕方ない。他の可愛い子なんか目に入らないくらい可愛い」という風に取れるのですけど、相談者さんが言ったセリフは「いやいやあんたなんかと付き合ってんのよ」という風に取れます。 客観的だし、その場にいなかったのでよくわからないですけど、彼と相談者さんの言ったセリフは全然意味が違うように感じます。 彼は相談者さんを喜ばせようとしたのに、相談者さんは彼を傷つけたように思います。

noname#54566
質問者

お礼

彼が言ったセリフは、私を喜ばせようとしてたんでしょうか?? 正直、私は言われる度に傷ついていたし、 全然嬉しくありませんでした。 その他、「りさちゃんって、本当に外見ビミョーだよね。 元カノは、すごい美人だったんだよ。 なのに、どうして、俺は今、りさちゃんみたいなのと 付き合ってるんだろう。」と、言ってきたり、 かなり私自身、ストレスを感じていました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

その程度の事を冗談で片付けられない様な懐の小さい男なんですから、消えてくれて良かったじゃないですか? 6歳も年が上ならば、それなりに大人の対応をすれば良いのに、力量の無い男ですね。 次はもう少しマシな男を見つけましょう。

noname#54566
質問者

お礼

そうですね、新しい恋愛に頑張った方がよさそうですね。

関連するQ&A

  • もう連絡しないと決めたのに。。とても長文です><

    女子大4回生です。 先月、あることをきっかけに、あまり頻繁ではないですが 5年近く連絡をとっていた好きな人と連絡をとらないことになりました。 私の気持ちは去年伝え済みです。その時一度振られました。 それからは、友達でいました。 そして先月、自然な流れで食事にいくことになり、 体を求められ、私も抵抗せず、最後の最後に心のモヤモヤが爆発して、 マシンガンのように彼にいろいろな思いをぶつけてしまいました。 こんなとげとげしく好きの気持ちを伝えても、付き合ってと言っても、 OKなんてでるはずもないのに、 彼は私の気持ちは嬉しくても、応えられないといった感じで、 彼は自分は悪いことをしたと、すごく申し訳なさそうで、しゅんとなっていました。これからはもう連絡はとらないようにしよう。ということになりました。 私はふとその時、未来に僅かでも希望を託したくて 「その気がないなら連絡はしないで。もし、その気になれば、 そんな時はもしかしたら来ないかもしれないけど、その時までは。。」 と言いました。 正直、後悔です。 ここ1年は彼からの連絡が多く、自分からはあまり連絡しませんでした。 でも、いざ連絡はとらないとなると、それを取り消したくなって、 連絡してしまい、素直になれずいい言葉も見つかりませんでした。 私から連絡して返ってくることはあっても、 彼からはもう来ないんだなぁと思うとすごく寂しいです。 これ以上私から連絡するのもまるで未練がましくて引かれそうだし。。 ここでの話だけでは、彼がどんな人なのかとか、状況とか なかなか伝えられませんが、 彼はとてもいい人であることは断言できます。 こういうことになってしまったのも日ごろのストレスや寂しさが募った結果だと思います。 きっと、私が盲目になっているだけだと思われると思います。 ただ、普段みんなの前では弱い面なんて全くみせることのない彼が、 その日はすごく弱っているように見えました。 放っておけませんでした。 そのくせ、寂しがっている彼を最後になって叩き付けるように酷いことを言いました。 焦って結果を求めないほうが良かったのか、 モヤモヤを抑えて、彼を受け入れるようにしたほうが良かったのか、 今になって迷ったり後悔しても遅いのに、、、。 彼が連絡したいと思ってくれたり、ふと思い出しでくれたりしたらいいのにと思います。 諦めることがいい事は頭ではわかっています。 しかし、ここまでピンときた人は初めてです。(みんなそう言うのかもしれませんが) 中・高好きな人は割とコロコロ変わるタイプでしたし、 すごく好きな人はいて、告白もして、付き合ってすぐ振られてということもありました。 星の数ほど男はいることもわかってます。 けど、そんなたくさんの星の中からこの人だと思える人に出会い、 自分でも驚くくらいに何年も好きでいます。 簡単にあきらめたくはないです。 最悪の状況で、もう改善の余地はないでしょうか。 待っていてもなんの脈もないでしょうか・・・ 身動きがとれない状況です。

  • 連絡が来なくてつらい…

    好きな男の人から連絡がありません。 原因は相手を怒らせてしまったこと。 それまで、普通にLINEしていました。 きっかけとなったのは先週木曜日にLINEで、 男「地元に会いたい人がいる」 私「好きだった人とかー?」っていうやりとりです。 なんかいつも女関係にもってくよね?普通に男友達だよ ってきたので私はごめん、冗談で言ってしまったって送りました。 それ以来既読がつかなくて、 2日後に私が謝罪のLINEをして、そのさらに2日後に返事がきました。 内容は… いいえ、全然ですよ なんでそんなこと聞くのかなと思ったし、聞き方が冗談に聞こえないから余計にですね。 仕事してるからまた連絡します。 という内容でした。 敬語っていうのも引っかかるし、来たことは嬉しいですが複雑でした。 向こうから連絡しますって言ってますし、信じてますけど待って今日で5日…何も連絡がありません。 つらいです。 もうこんなに連絡ないってことはもう連絡来ないってことでしょうか? こちらから連絡してもいいのでしょうか?

  • 連絡がない…つらいです。

    好きな男の人から連絡がありません。 原因は相手を怒らせてしまったこと。 それまで、普通にLINEしていました。 きっかけとなったのは先週木曜日にLINEで、 男「地元に会いたい人がいる」 私「好きだった人とかー?」っていうやりとりです。 なんかいつも女関係にもってくよね?普通に男友達だよ ってきたので私はごめん、冗談で言ってしまったって送りました。 それ以来既読がつかなくて、 2日後に私が謝罪のLINEをして、そのさらに2日後に返事がきました。 内容は… いいえ、全然ですよ なんでそんなこと聞くのかなと思ったし、聞き方が冗談に聞こえないから余計にですね。 仕事してるからまた連絡します。 という内容でした。 敬語っていうのも引っかかるし、来たことは嬉しいですが複雑でした。 向こうから連絡しますって言ってますし、信じてますけど待って今日で5日…何も連絡がありません。 つらいです。 もうこんなに連絡ないってことはもう連絡来ないってことでしょうか? こちらから連絡してもいいのでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • 付き合わなかった相手に連絡しても良いのでしょうか

    以前紹介されて何度か会っていた男性がいました。 私の気持ちがあと少しで前には進まなくて、結局は付き合いませんでした。 とても優しい人でした。 それから連絡を取らないでいましたが、数週間後彼からメールがきました。 やはり付き合わないかどうかというメールでした。 私は連絡を取ってなかった間ずっと彼のことを考えていて、メールを送ってきてくれたときも本当に嬉しかったです。 でも、私は以前からずっと気になってることがありました。彼は付き合ってみるかどうか私に訊ねるとき、いつもメールで冗談みたいな言い方をすることです。 初めて言われたときも「私と付き合うことって冗談みたいなことなのかな」とか「遊びで付き合いたい」という意味なのかと思って、でもその人なりに一生懸命言ってくれたのかもと思ってそのことには触れませんでした。 そして、久しぶりに来たメールも冗談ぽいようなメールで、メールしてくれたのは嬉しかったのにその言葉に「なんでやっぱりその言い方なの…?」と悲しくなってきました。 だから、私は軽い気持ちでは決らめられないとメールしました。 それから何度かメールしたのですが、だんだんとメールのやりとりも途切れ途切れになり、ある日突然イベントに誘われて(なぜかイベント当日に)、私は予定があったので断ったらそれから連絡が来なくなりました。 もう3か月経ちます。 数ヶ月経って冷静に私はなんで自分が付き合わなかったのか考えて、やっぱりあの冗談ぽい言い方をすごく不安に感じていたんだと思いました。 でも、こんなに時間が経ってもやっぱり彼のこてを考えてしまいます。 そして最近はっきりと会いたいと思うようになりました。 私は彼のことをたくさん傷つけたと思います。たくさん振り回しました。思わせ振りな女だったと思われてるかもしれません。 そして私と連絡を経ったのも私に冷めたり、新しい女性ができたからなのかもしれません。 でも、どうしても彼のことを忘れられないし、会いたいです。 私からメールしたりするのは、今さらというか迷惑でしょうか。 教えてください。

  • 気になる彼から連絡がない・・・

    20代後半女です。 私には、先日街コンで出会った気になる彼(6つ年上の30代前半)がいます。 街コンで出会ってから、二度2人で出かけています。 一度目は仕事帰りにご飯へ行き、二度目は休日に遊びに行っています。 すべて彼からのお誘いでした。 二度目に遊びに行った際、帰り際に手を繋いだりと良い雰囲気だったのですが、 その後、彼からの連絡がありません。(こちらからも連絡はしていません) 普通に考えれば、二度目に遊びに行ったときに彼から「ないな」と思われたのでしょうが、 手を繋がれたり、思わせぶりな言葉(「○○(私)の理想の男になるように~する」「もし、○○を抱きしめたら~・・・」等)を言われたりしていたので、なんだか腑に落ちません。 男性は、「ないな」と思った相手でも、手を繋いだり、思わせぶりな言葉を発したりするのでしょうか? 彼のことは諦めて、新しい出会いを探した方が良いでしょうか?

  • 占い師の人からの連絡

    こんにちは。 私は2カ月程前に地元では少し有名な占い師の方に診てもらいました。 そもそもそこに行ったきっかけは暇つぶしです。占い自体そんなに信じないので、ちょっと行ってみようくらいの気持ちでした。 私には好きな人がいて、その人のことをみてもらったんですが、新しい恋を探さないのか、若いのにもったいないとか、将来不倫するとか言われました。 みんな結婚してからも恋愛するし、恋愛の基本はセックスだと言われました。 確かに片思い歴は長いし、もっと恋愛しないととは自分でも思うことはあります。けどなんで他人にこうも言われなければならないのか、 みんなが不倫なんかするわけないと思い、正直当たらなかったのでもう2度と行かないと決めました。 そしたら後日その占い師からメールがあり、その後の事を尋ねられました。また新しい恋をしないか聞かれ、僕でもよければ相手になると冗談半分で言われ、半ば本気に口説かれました。 占い師の人は結婚しています。 新しい恋を探せって言うのはこうするためか、マインドコントロールしたいのかと思い、気持ち悪くなりました。 無視したら今度は人を紹介すると言われ、2歳年上の人を紹介されました。 その人と連絡を取って、会ってもみましたが、今思うとその気に入らない占い師からの紹介で、その男の人もその占い師を信じています。いい人ですよねと言っていました。 自分の感覚の方が占いより当たると確信しました。 その占い師の人は頻繁に連絡してきます。その後紹介した男の人とはどうか?と、、 人気で多忙な占い師なら、わざわざ客の一人に連絡する暇もないと思うんですが気のせいですか? なんか怪しいですよね? ネットで調べても占い師の悪評は出てきませんでしたが、もう占いはこりごりです。 自分の力で、自分の信じた人をちゃんと信じたいです。 自分の力で恋したいです。

  • 逆切れしやすい旦那様について。

    最近よく「夫が逆切れして困っています。」という質問を見かけます。 私の夫もたまにですが逆切れします。 暴力は全くありませんし大した事ないのですが どうして男の人ってすぐに小さなことで逆切れするのか不思議です。 うちの場合の1つの例です。 冬や夏になるとリビングのエアコンを付けているのにもかかわらず 夫はドアを開けっ放しにすることがあります。 私が「ちゃんと閉めて。」と言うと1度目は自分でドアを閉めます。 でもまた同じことを繰り返すので「もう。ちゃんと閉めて。」と 言うと「うるさいな~いちいち。」と言い返してきます。 それはこっちのセリフです。何でいちいち言わすの? こういう時の男の人の頭の中はどうなっているのでしょうか? どうせ夫の稼いだお金で電気代払うんだし、知らん顔してればいいの でしょうか? それとも気が付いた私が黙ってドアを閉めに行くのがいい妻なので しょうか? 男の人って子供の頃に母親からちゃんとしつけをされていない人 が多いのかもしれないなぁって最近思うようになりました。 もう一つの例です。 家庭菜園を夫が趣味でしています。 昨日はとても暑かったので、夫が綺麗な真っ白のタオルを首に巻いて 汗拭きように畑に持って行きました。 1時間ほどしてもどってきたときには、タオルには茶色や緑色のシミが いくつも付いていました。 こういうシミはいちいち漂白剤に付けないと落とせません。 夫に「こんなシミ付けたら漂白しないと落ちないよ。」と言おうと しましたが「いちいちうるさいな」って言い返してくるに決まっているので 黙っていました。 なぜ妻の言う事に夫は素直に「じゃあ今度からシミ付けない ようにするから。」と言えないのでしょうか? また、どんな注意をすれば素直に聞いてくれるようになるのでしょうか? 妻の言葉に逆切れは 男の意地でしょうか? 子供の頃の母親の育て方が悪かったのでしょうか? 遺伝でしょうか? それともただドアを開けたら閉めるのがそんなに難しいのでしょうか? 「いちいちうるさい。」と言われたら どう言い返すのが適当でしょうか? 参考までに教えてください。

  • 「愛」とう言葉の価値観は?

    先日、ささいな事で少し言い争いをしました。 二人の共通の友人に、会う約束をしていた日に会えないと携帯にメールをもらって、一緒に返事を書いていたのですが、彼が『「私の事、愛してないのね」と書いたら?』と言ったので「冗談でも私はそんな言葉書けない!」と怒ってしまいました・・・・。 その事に対して彼は「そんなに重要な事じゃないし冗談なのに」と。そう言えば、私の目の前でも「愛してるんですよ~」とか冗談で言って私を怒らせたことが何度かあります。 私の頭が固いのでしょうか? 男の人って冗談でも軽く女性に「愛」って言葉を書いたり話したりするんでしょうか? それ以来「愛してる」と言われても心の中で あなたには意味の無い単語なんでしょ、誰にでも気軽に言える軽いただの言葉なんだし・・・って思う部分が出たりします。

  • 連絡先すら0

    大学までずっと共学だったのに彼女いない歴24年 女友達0 デート経験0 女の子と登下校した回数0 女の子と単独で遊んだ回数0 女の子の連絡先0 異常ですか?可哀想ですか? こんな連絡先すら0の男は俺しかいませんか?? 世の中半分は女なのに24にもなって女友達もいない連絡先すらない男は不幸と違うsnsでも言われました。その通り不幸で可哀想で異常ですか?

  • 別れました。連絡は来るでしょうか?

    1年付き合った遠距離の彼に別れを告げられました。 来月、私のところへきて話し合う予定でしたが 今月、私が彼のところへ行き、会って理由を聞くと、他に気になる人がいると。 私とはこの先どうしたいの?と聞くと、友達でいたい、とのことでした。 もうメールは来ないんだねと言うと、メールするよ。 もう来月来ないんだよね?と聞くと、行くよ、と。具体的な日程も決まり…。 もう彼の家に来ることはないんだなーと言うと、ちょっと寄ることはあるんじゃない?って。 そんなことありえないのに。会うこともあるだろうって言うんです。 2日連続で会いましたが、1日目は隣に来ず、私に触れてこなかったけれど(彼がやめたほうがいいと言って) 話を切り出し、話し合ってからはハグして、キスして、自主的に頭もなでてきました。 最後まで私を突き放すようなことはしませんでした。 ケンカもせず、冗談を言い合って、笑ってバイバイ。 私がもうキスしてくれないの?抱きしめてくれないの?Hしたいと1日目に言った時は 「できない。やめよう。」と言っていたけど、 2日目は彼の方からハグしてきて、キスは?と聞くとしてきて、 Hも「いいの?友達に怒られるよ?」と言いながら、最後まで。 後悔はしてませんが、彼も男だったんだな。。。と。別れ際では彼から頭を撫でてきました。 こんな状況で彼から連絡がきたり、会うことはありえるのでしょうか? 女友達は、いつになるかは分からないけど男は必ず連絡してくる!と言うのですが…。 まさか来るはずがないと諦めていた頃に、 向こうから連絡が来たっていう女性の方はいらっしゃいますか? どのくらいの沈黙期間でしたか?