• 締切済み

[COCCOの強く儚い者たちの途中のドラムの音について教えてください。

[COCCOの強く儚い者たちという曲の1分44秒らへんから1分50秒らへんのドラムフレーズをDTM環境で作るにはどうしたらいいんでしょうか? sonar5を使っています。ループ集とかを買ったほうが早いのかもしれませんが、まずこういう音の呼び方もわからなくて、やみくもに探しててもみつからないのです…。どなたか教えてください。

みんなの回答

• agnostia
回答No.1

おっそい回答ですが・・・ EQの高音域帯を下げると出来ますよ。 あとループ集にはないかと思います。 ものによってはあるかもしれませんが、独自のドラムパターンを作れないのでEQ弄った方が楽ですね。

kou924
質問者

お礼

ありがとうございます! 高域をバスっと切ってコンプや歪みを工夫すると なりました。キックとか単体じゃなくてドラム全体に かけるのがよかったみたいです。 助かりました。 ありがとうございました!