-PR-
解決済み

駅伝 たすきの渡し方について

  • 困ってます
  • 質問No.3677838
  • 閲覧数2858
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (14/93)

近々駅伝があります。

初めての参加で不安だらけなんですが、たすきの渡し方ってあるのでしょうか?

一般的な渡し方について教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

次に走る人がわかっています。方法は問いませんが事前打ち合わせが必要です。相手が受け取りやすい方法が一番です。一般的には両手で一直線にして相手が取りやすいようにわあたします。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (330/1104)

渡し方に特に決まりはありませんが、
次の走者が受け取りやすいように
両手で持って長くなるように引っ張って渡す選手が多いようです。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (66/294)

これといった決まりはありません。次走者が取り易いのが妥当です。ダラリとぶら下げるのは見た目にも良いものではありません。タスキの受け渡しも大事ですがタスキを持ったまま走る人が見られます。持たずに肩から掛けて走ることに専念して下さい。