• ベストアンサー

【アメフト】ディフェンスの体型

アメフトのディフェンス体型の基本的な質問です。 4-3プロと4-3カレッジはどう違うのでしょうか? それぞれのメリット、デメリット、使うシチュエーションもこたえられたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

フットボールにはそれなりに詳しいつもりですが、4-3プロや4-3カレッジという 隊形は目にしたことがありません。具体的な使用例( 試合解説など )を紹介していた だけますでしょうか? オフェンスにはプロ I がありますし、カレッジオプションといった 名称も使われますが、ディフェンスでカレッジ名などが入るのはオクラホマ5-2くらい しか目にしたことがないです。