• ベストアンサー

アメフトのクラブチーム

アメフトのクラブチームが楽しそうだなと思っていて入ろうかと考えているのですが、自分が入っても大丈夫なのか気になっています。 自分は18歳で身長は163~165くらい体重は60ないぐらいで体型は普通ぐらいだと思います。 スポーツは小さい頃から野球をしていましたが一年ちょっと何のスポーツもしていません(軽い走りこみはしていますが)。 短距離は苦手で50mが8.6秒が最高くらいです(今はもっと遅いと思いますが)。走るのなら長距離のほうが得意です。 大きな怪我の経験はありません。 こんな感じです。(まだ詳しく聞きたいポイントがあれば質問してもらえれば答えられる範囲で書きます) 一番近いクラブチームは大人の人ばかりなので自分みたいな人間が入っても大丈夫なのかとか、身長が低くて短距離が遅いというのはやっぱり大きなネックだなぁと思ったりするんです。 みなさんはどう思いますか??詳しい人からの情報を待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wrse1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

全然大丈夫です!! アメフトは、身長・体重によって適したポジションが必ずありますので(質問者さんのサイズであれば、ワイドレシーバー・ランニングバック・ディフェンスバックあたりが良いのでは・・・) 又、スポーツの性質上、人数が多い方がチームとしてありがたいので大歓迎されると思いますよ。

その他の回答 (1)

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

私の友人、45才で身長はあなたぐらいですがアメフトやってます。 おっさんができるなら大丈夫でしょう。 おっさんの皆さんすいません。

carp99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 45歳で現役って言うのはすごいですね!! 参考にさせてもらいます!

関連するQ&A

  • アメフトの社会人チーム

    アメフトのクラブチームが楽しそうだなと思っていて入ろうかと考えているのですが、自分が入っても大丈夫なのか気になっています。 自分は18歳で身長は163~165くらい体重は60ないぐらいで体型は普通ぐらいだと思います。 スポーツは小さい頃から野球をしていましたが一年ちょっと何のスポーツもしていません(軽い走りこみはしていますが)。 短距離は苦手で50mが8.6秒が最高くらいです(今はもっと遅いと思いますが)。走るのなら長距離のほうが得意です。 大きな怪我の経験はありません。 こんな感じです。(まだ詳しく聞きたいポイントがあれば質問してもらえれば答えられる範囲で書きます) 一番近いクラブチームは大人の人ばかりなので自分みたいな人間が入っても大丈夫なのかとか、身長が低くて短距離が遅いというのはやっぱり大きなネックだなぁと思ったりするんです。 みなさんはどう思いますか??詳しい人からの情報を待ってます。

  • 高校からアメフトを始めたいのですが…

    自分は現在中学3年で、来年高校生になります。中高一貫高です。僕は高校でアメフトをやってみたいと考えているのですが、僕の行く高校は関西でも強豪といわれるチームで、部員数は1~3年を合わせて90人ほどいます。 1年生(毎年、30人ほど)のほぼ全員がアメフト自体は経験をしたことがないのですが、中学時代に野球、サッカー、柔道などのスポーツを経験した者が大半であるそうです。 しかし、僕は中学時代これといった運動はしていません。身長も165cmと大きくなく体重も60kgと平凡です。50mは7.1秒で走れ、平均よりかは速いのですがこれといった武器にはなりません。長距離走も同じく、平均よりは大分速いですが決して飛びぬけているというわけではありません。小学校の3~5年の間に野球を経験したことはありますがこれも随分と昔のことになってしまいます。 このように色々と不安なことがあり悩んでいるのですが、アメフトではやはり中学時代のスポーツの経験、足の速さ、体格が物を言うのでしょうか?また、今からの約半年間、僕がやっておいた方がいいことはありますでしょうか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • クラブチームって何?

    野球を続けたいと思っている人がいるのですが、出来る事なら本人も希望しているプロに入れてあげたいのですが、まだ自信がなく社会人野球か大学に行って練習すると考えているみたいなんですが今日「クラブチームに入ろうかな」と言っていました。クラブチームって何でしょう?社会人野球のようなとこ?本人もあまり、よくわかっていないので、ここで調べて教えてあげたいので、知っている方、是非教えてください。お願いします。

  • 草アメフト・チームって、お遊びレベル?

    知人に、草アメフト・チームに誘われました。 そのチームは、経験者数人で残りは未経験者。年齢は20~30代。 対外試合も無く、チーム内練習試合程度らしいです。 自分のイメージだと、アメフトはカレッジスポーツ。部員が昇格等目指して一丸となる所に遣り甲斐が有る様な。。。 上記の条件では、大学での経験者から見ればただのお遊びの様な気がします。とても、「アメフトやってる」」とは言えない様な。。。 経験者の皆さん、率直なご意見お聞かせ下さい。(見学行ったら断れない雰囲気なので、事前に調べたいと思いまして) また、何歳くらいまで続けられるスポーツなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメフト

    大学生になって最近やったことのないスポーツに興味をもってきました。その中で一番目をひいたのがアメフトでした。ここの質問の回答などをみていると大学からでもぜんぜん遅くなく、むしろ大学から始めるひとが大半ってこともわかってきました。 でもテレビやアメフトをやってる人をみている限りではみな体格がしっかりしているので、やはりそれなりの体格を持ち合わせていないとプレイすることは難しいのですか?参考に僕は身長174で体重が63kgで細身です。中学、高校と運動系のクラブ(バスケ)をやってたので足の方は自信があるのですが腕力はぜんぜんないです。

  • 34歳未経験者のアメフト・チーム加入は可能でしょうか?

    当方、もうじき34歳になる社会人です。 今まで気に掛けた事も無かったアメフトを見る機会が有り、それ以来魅力に取り付かれています。 174x87.経験スポーツは空手と陸上。 体力・筋力に自信は有りますが、運動神経は人並みかと。 自営業の為、練習には相当時間を割けます。 社会人チームでは「未経験者も可」と有りますが、この年齢の者が年下の方が多い中に飛び込んで行った所で、浮いた存在になり。自分は惨め、周囲は迷惑では無いかと思い、現実的な選択をしようと思っています。 小規模大学のアメフト部なら、初心者だらけでしょうが。社会人倶楽部チームとなれば、相当な経験者も多いであろうし、足手まといになってまでやるべきでは無い、と考えております。 詳しい方、何卒現実的な御意見を宜しくお願い致します。

  • アメフトのポジション診断お願いします

    最近アメフトを始めた高1男子です。 ポジションをどこにするか迷っているので診断おねがいします。 身長     170cm 体重     80キロ 50m走   7.3秒 反復横とび  63回(20秒) シャトルラン 70回 上体起こし  35回 握力 右47 左43 経験スポーツ 野球 卓球 です。 後、腕相撲はクラス一です よろしくおねがいします

  • 野球部かクラブチームのどっちがいいですか?

    僕は中学一年生です。軟式野球の強豪クラブチームに所属しています。ですが、小学五年生のときに患ったオスグッド病が、2週間ほど前に再発しました。医者に、復帰には3ヶ月ほどかかると言われました。オスグッド病について調べてみると、復帰が遅れたり、治らなかったりする可能性が高いということが分かりました。 もし、3ヶ月後に復帰できなければ、次の一年生も入ってくるので、大会でベンチ外になりそうです。復帰できたとしても(元々)ベンチだと思います。引退までに治らなかった場合、残りの2年間をトレーニングやサポートで過ごすことになります。 そこで、クラブチームを辞めて部活に入れば、学生コーチやマネージャーという形で野球に携われると思いました(サポートだけど)。それも面白そうです。そして、復帰できたら自分の代でのエースはほぼ確定です。野球部のキャプテン(怪我で硬式クラブチームを辞めて部活に来た)にこの話をしたら、辛いならこっちに来たら?と言ってもらえました。 簡単に言えば、復帰できた場合は「強豪チームの控え外野手」か「弱小チームのエース投手」で、復帰できなかった場合は「強豪チームのサポート」か「弱小チームの学生コーチ兼マネージャー」っていうことです。 クラブチームは練習に参加するだけで新しい知識を得られますが、試合に出れない(練習試合は出れる)。 部活動はまともに指導をしてもらえないが、バリバリ試合に出れる。 結局どっちがいいのでしょうか? 皆さんの経験談等を添えて教えてくださると大変助かります。 長文&乱文失礼致しました。

  • 自分、アメフト選手になりたいんですが…

    身長165センチ、体重85キロ、50メートル7秒5、アメフトは少し経験あるんですけど…こんな自分でもアメフト選手になれますか?それと、自分に合っているポジションありますか?

  • バスケのクラブチームに入りたいのですが…

    今、中学2年でバスケ部に入っている男子です。 地震の影響で学校の体育館が損傷→現在は外練と小学校の体育館で練習しています。 こんな状況なので、上手くはないですが、しっかりバスケの練習がしたいのでクラブチームに入ろうと思っています。 自分が住んでいる地域にある中学生バスケのクラブチームは一つしかないのですが、そこはミニバスをやっていた人が集まっているらしく、中学生からバスケを始めた自分にとっては全然レベルが違うので、クラブチーム紹介?に「レベルに合わせた指導をします」と書かれていましたが、不安でしかたありません。 このような自分でもそのようなクラブチームで上手くやっていけますでしょうか? クラブチームに入ったことのある人のアドバイスも聞きたいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう