• ベストアンサー

アメフトのクラブチーム

アメフトのクラブチームが楽しそうだなと思っていて入ろうかと考えているのですが、自分が入っても大丈夫なのか気になっています。 自分は18歳で身長は163~165くらい体重は60ないぐらいで体型は普通ぐらいだと思います。 スポーツは小さい頃から野球をしていましたが一年ちょっと何のスポーツもしていません(軽い走りこみはしていますが)。 短距離は苦手で50mが8.6秒が最高くらいです(今はもっと遅いと思いますが)。走るのなら長距離のほうが得意です。 大きな怪我の経験はありません。 こんな感じです。(まだ詳しく聞きたいポイントがあれば質問してもらえれば答えられる範囲で書きます) 一番近いクラブチームは大人の人ばかりなので自分みたいな人間が入っても大丈夫なのかとか、身長が低くて短距離が遅いというのはやっぱり大きなネックだなぁと思ったりするんです。 みなさんはどう思いますか??詳しい人からの情報を待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wrse1
回答No.2

全然大丈夫です!! アメフトは、身長・体重によって適したポジションが必ずありますので(質問者さんのサイズであれば、ワイドレシーバー・ランニングバック・ディフェンスバックあたりが良いのでは・・・) 又、スポーツの性質上、人数が多い方がチームとしてありがたいので大歓迎されると思いますよ。

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.1

私の友人、45才で身長はあなたぐらいですがアメフトやってます。 おっさんができるなら大丈夫でしょう。 おっさんの皆さんすいません。

carp99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 45歳で現役って言うのはすごいですね!! 参考にさせてもらいます!